新しいレイドが来たらとりあえず試す頼りになるポケモン。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

レイドで使ってるポケモン教えて
伝説でもいいから

テツノドクガ

スキルスワップポットデス
くだけるよろいを相手に押し付けてから壁を貼る

雑に処理できるテツノカイナとクエスパトラの出番が多いな

対ドラゴンだと元キンサクが強いわ

ブラッキーで挑発したりパンパンしたりしてる


毒テラス相手には大体クエスパトラで貝殻の鈴持たせてルミナコリジョン連打してる
たまにゴースト悪技連打されて死ぬ

テツノカイナは基本
カイナでやれない奴はスレ画
サポートならブラッキー

だいたいこれだわ
一応ドクガとかしみちゃんとか用意してるけど

草タイプでレイド用に便利なポケモンとか技ってなんかいない?
地面タイプのやつが水テラスしててハラバリーが即死する

ラランテスでリフストしながらギガドレすんのがいいよ

負けん気で剣舞挑発使えてウッドホーンで回復できる草オーガポンとか良さそう

りんごさんギガドレ出来てサブの炎にも強いタルップルオススメ
ラムカゴリサイクルで睡眠氷対策も出来るよ

レイド補助用ロムをマホイップちゃんにした

草だとあまのじゃくラランティスとか
後はタルップルでリンゴ酸連打とか

スレ画かスモトリで勝てないやつはやらない

テツノカイナ
ソウブレイズ
スレ画

最強レイド以外はこれで大体何とかなる

ここに上がってるやつ以外だとラウドボーン

星5ダイオウドウを倒した立役者
こいつ星5の強さじゃねえわ

今ならあまのじゃくジャロでもいけるか

あまのじゃくだったら今ならジャローダのほうがいい気がする

俺もそう思って種族値見たけどC5低いしS負けで大損する相手じゃなきゃ別に変わんない気がしてきた

禁伝連中って正直レイド向きじゃないんだな…ってなった
回復技や積み技の薄さとメインウェポンのPPの少なさが結構響く

敵側のHPが圧倒的だからな


一撃で仕留められるならともかく持久戦だと言うほどのメリットはない
デスウイングあるイベルタルとかいれば強かったかもしれんがな

全然向いてないよ
レイドに向いてる禁止伝説ってせいぜいカイオーガぐらい
幻のポケモンのほうが器用なやつ多くて強いよ

HBマルノーム
アシッドボムヘドロばくだんクリアスモッグいえき
いえきとクリアスモッグ両立できるのが偉い

サンキュー神様!

ミラコラも結構出す

コライドンは格闘有利ならカイナ貰ってきてつかっちゃうなぁ

ソロはハラバリーかコノヨザルで大体なんとかなる
野良マルチは物理にママンボウ出して特殊にヤミラミ出せば大体なんとかなる

禁伝使い放題なのに思ったほどおすすめされないんだなレイド用って

意外と殴り合いに適した吸収技持ちの伝説が少ない
あとバフデバフ役に向いてるやつも少ない

デスウィングは多分等倍だとPP枯れそう
悪巧みか瞑想でも覚えてくれれば別だけど
まあどちらにせよ入国してないから空論だが…

確かにレイドだとジャローダにあんまり優位性ないかもしれんね
ラランテスは耐久あげる馬鹿力と草以外の回復技吸血もあるし

雷鳴下痢できるサンダーは割と出す

ちょすいニョロボンで最強ツツミやれないかと思ったけどフリドラの存在を思い出して断念した

地面技使う地面テラス相手にウォッシュロトム使ってるけどイドンプ外すの辛い

地面タイプにはタルップルいいよ
りんごさんギガドレ持ちで耐久もある

技構成や努力値とか教えていただけます?

HC控えめあついしぼう草テラスりんごさんギガドレ自己再生+何か@おんみつマント
みたいな感じ

ありがとう…ド忘れっぺき覚えるし優秀ね

ソロだとマギアナが周囲がガンガン死ぬんで便利

なるほどこれは盲点だった

いまから入手する方法ありますかね…

HOMEの図鑑完成させれば恒常的に手に入るぞ!

野良でマリルリ出して周りが強そうだったから泥かけだけしてたら思ったより火力が出ていないようで
早く腹たたけよみたいな流れになったことはある
結局叩いて殴ったけど

スレ画は勝てる相手なら画面見ずにボタン連打してても勝てるのがいい
時間かかるけど

剣盾みたいにレイド特効伝説ほぼ居ないのがねぇ

ラランテスは色違い確保したしレイド用に1匹育ててみるよ

地面アタッカーが思いつかない

ガチグマがいるじゃない

ステラアルセウス

バンク死ぬ前にサンムーンで回収してくるしかねえ

ガチグマ来る前だと地面枠はガブリアスだったな…

ブラッキーやヤレユータンでサポートが上手くいくとしてやったりってなる
最近はBD下げるよりもAC下げた方が味方の生存率上がるんだな

まだサンムーンさえ手に入ればQRから取れるから急げ

バークアウト大事

スレ画のかいでんぱが最強ツツミで強かった

レイド用ラランテスってHC振りでいいよね?

対最強ピカさん向けだと振り方が違ったりしたけど
汎用だとHCぶっぱでいいよ
持ち物は命中補正が入るレンズ

最近水タイプ枠にマナフィを持ってきた
ほたるびつええのなんの

マナフィはマジで強いよね
全タイプで見ても最強格だと思う

ヤレユータン愛用してる
壁張って手が空いたら有効なテラスしたやつに采配

草はメトロノームオリーヴァ使ってる

ミュウはまさしく面目躍如だったな…名誉虫になったけど

虫テラスが一番輝いてた瞬間じゃねえかなアレ…

ミライドンもわりとレイド行けるよ

あーすっかり忘れてた…そういえば禁止伝説だったなお前
禁止伝説とは思えないほど異常なほど器用だし強いよミラコラ

ヤミラミとママンボウとドヒドイデ
サポーターとして優秀
そろそろゴルダックとウェルカモ育てるかなぁ

ミュウに限らず虫テラス吸血はテラレイドじゃつええぜ
あととびかかる

🐰討伐隊のハリーセンが地味~に役立ち続けている

対物理サポートとしてどこでも持っていけるからな…
ツボ押されてたヤドランやシャワーズのほうがよっぽどピンポイントで汎用性皆無なのよな

格闘弱点にはカイナ炎弱点にはラウド水弱点にはマリルリ電気弱点にはハラバリーみたいに使い分けてるけど
フェアリーに対してちょうどいいポケモンがいなくて悩む

ステラでテラバースト撃つならあまのじゃくで行ったほうがいいのかさっさと火力盛れるやつでワンパンした方がいいのかな

基本的にワンパンはわかってる人たちでないと難しい
野良やるなら味方を死なさないようにするサポーターが一番安定するよ

野良はとりあえず感覚で伝説出してるのが多過ぎる…

ステラテラバーストがそもそもあまのじゃく使おうがレイドに向いてなくないか
テラスしてもバリア減衰かかるって聞いたぞ

テラバーストには減衰かからないよ
逆に言うとテラバースト以外の全てが減衰するけど

野良でワンパンは無理だと思っていいよね

マリルリは正直星6にはきつい

素の耐久が響くね

クレセリアとかザルードが味方回復できるサポーターか

サポーターだらけだとマジで辛い

クレセリアよりもフレンドガードなピッピのほうが強いよ

野良でディアルガを見かけたら即解散してる
レイドで配られたディアルガの技構成がね…流星群てっていこうせんなんだ…

フェアリーかドラゴンアタッカーは誰使ってる?

ドラゴンはジャラランガがはらだいこできる
フェアリーは知らない

フェアリーはもうマリルリはらだいこじゃれつくでどうにかしてる

カミ
というか相手の元タイプによる
テラス後のタイプしか見てないと死ぬし

1人でやる時は白バドの地ならしでnpc屠って火力上げるとサクサクだぞ

伝説の屑

レイドって全体技って当たるんだっけ
地震とか平気で使ってたわ

アタッカーのが使いまわし効かないから複数用意する必要がある
サポーターは割とどこへでも食っていける

初手はらだいこした後普通に殴られて死ぬスモトリなんなん

Dに振ってないHAスモトリ

(俺が火力担当なんだから誰か回復してくれるだろ…)

もう一体くらいマギアナ取ってくるか…

SM持っててポケムーバー持ってりゃマギアナ取れる…?

ムーバーはBWやVCからバンクへ送るのに必要なソフトだからマギアナには関係ないはず
SM→バンク→HOMEでいける

アシボ瞑想さばき自己再生アルセウス

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。