【バルダーズゲート3】ドルイドだけの強みって薄い気がする。

バルダーズゲート3

変身ドルイドでゴブリン拠点まで来たんだけど、PTメンが色んなマジックアイテムとかで強くなっていくのに
俺のドルイドだけ全くマジックアイテムの恩恵受けれなくて泣きそう
変身中のドルイドを強化してくれるアイテムとかってないの、これ?
モンク辺りでやり直そうか迷う……

動物会話が一番楽しいんだから

動物会話は確かに楽しいんだけど、別に会話だけならドルイドじゃなくても良いかなって気がしてきて……
あと1レベルでオウルベア覚えるし、そこまで頑張ってみるかなぁ

ドルイドは有用装備が他に回せたり、魔法と化身で対応力と継戦力が高いのが強み。まあ好き嫌いはあると思う

あと酒場流喧嘩殺法はちゃんと取ってる? これ取ってないと前衛との差がきつい

酒場は取ったよ
結構火力上がったから助かってはいる


ドルイドはact3で専用装備結構見かける気がする
ptにいないから買ってないけど

システムの犠牲者はドルイドで間違いない
大休憩連発出来るからいちいち変身して呪文温存する意味がない
マジックアイテム幾らでも手に入って金も余るから装備要らないのも利点にならん

そしたら胞子の円環が実は1番ワンチャンあるのでは…?
ないか…

大休憩連発ムーヴじゃない継戦能力をどう評価するかよねってとこは実際ある
モンクの四大門とか気の回復しやすさ考慮しないとコスパ微妙なだけだし
魔法暴走とかもLv1~3までのスロット回復できるけど大休憩連発考えると実質死にスキルになるし

胞子ドルイドは序盤強者だと思ってる
松明に棍棒の魔法かけて強化して胞子かけて仕上げれば序盤としては破格の性能になる

やっぱこれだけ意見割れるならバランスはいい方だと思うわ
性能の違うクラス用意すれば差が出るのは当然だし

個人的にはドルイド(特に月)は体力めちゃくちゃあってACの低さからタゲも取れるから強クラスだと思ってる

胞子ドルイドは実は終盤に無料でヘイストスポアグレネード撃ち放題になるぞ
多分バグだが

基本どのクラスも使い道あって楽しいって話でいいと思うがなあ
ハクスラみたいなDPS競うゲームでもないんだし

適当なサイト見てたら月ドルイドが最強ビルド欄にいたんだけどホンマ???
スレでドルイドの話し出ることなさすぎてる…

ふつーに早期に3回攻撃できるしHPバー2倍になるし移動早いジャンプ長いオレンジ余るでむっちゃ強い
けど話題にならない・・・オウルベアで2階からストンピングかわいいやろ!

ドルイド変身しても装備効果乗るなら楽しそうなんだが

ドルイドは残念ながら変身中武器を使えないのとACが低いので……

ドルイドは格下キラーだけどステ固定だから格上にはボコボコにされるぞ

仲間にドルイド二人もいるのにプレイヤーもドルイドで行こうって人はそうおらんやろ
その二人も仲間になるのが遅いから扱いに困りやすい

変身ドルイド用装備一式あっても良かったのにね
あるのかな知ってるのは胴防具ぐらいだ

ドルイドの野獣に酒場乗らないのって昔のバグじゃないっけ?
今は乗ってるはず
例外は武器持ってるlv10のエレメンタル勢

ドルイドは加速の胞子が有能だし、レベル6エレメンタルも呼べるから割と強い

ドルイドの変身序盤じゃ割と頼りになるんだが4人じゃ枠がキツすぎるんだよなあ


ジャヘイラとハルシンと二人のドルイドが加わったがどうビルドを差別化すりゃええのだ
そもそもメインクラスから別物にするのもありなのだろうけど

うちはオウルベアとサーベルタイガーで動物園だぜ
一瞬で相手をボコボコにするか一瞬で動物どもが床を舐めるかの2択だ!

ドルイド自体変身ドルイドとそれ以外で別物だからその二つでいいんじゃない
俺はもうクラス自体変えちゃったけども

ジャヘイラは旧作はドルイド/ファイターだったからドルイド(スポア)/レンジャーとかそこら辺が落ち着く
ハルシンは月ドルイドとか

胞子ドルイドは可能性感じるけど上手く組めないわ
人間のまま大量の追加HPは少ないからなんかできそうだけども
土地は弱くないけど変身するなら月のがいいし、呪文オンリーだとバードやソーサラーの方が良さそうで微妙すぎる

月ドルイドは最終形態鎧なのが残念すぎる強いけど

土地ドルイドはヘイスト覚えられるからアリだと思ってる
ドルイド系呪文は強いの多いし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1704190032

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。