お前流行りすぎじゃない?
ラティハッサム流行りすぎじゃない?
専用技強化されたから…
ラスターパージはもう実質新技でしょ
五世代で見たような並びがちょいちょいいて懐かしい
水ウーラが雑魚判別機になってるから水ウーラに強いとそれだけで評価あがりがち
流石に今季終わりには多少減ってるとは思うが30位以内にはいそう
逆になんであんな弱かったんだラスターパージとミストボール
ルミナコリジョンの劣化技が立派になったな…
多分土日終わるあたりまでは入国おめでとうのご祝儀期間だからな…
専用技の強化とクイタン貰ったのとテラスタルと相性いいだけなのに
ラティが強いの第四世代以来?
五世代は特殊耐久指数もS調整先もラティだったでしょ
トルネのジュエルバットとかラティを上からワンパン出来るが一つの採用理由だった
俺ラティオスbwに閉じ込めたままだったこと思い出して凹んでる
妹の方はいるけど
ラティ強いのはなんかうれしいわ
1.4倍弱の威力強化ってなんなんだ
元が弱すぎるから…
きゅうけつよりは大人しい強化だ
ランクマ潜ってたらラティハッサムグロスガブギャラガッサの並びと当たったけどあまりにも第五世代すぎる
ラティハッサムとか聞いたの5世代ぶりだと思ったけど検索したら意外と使われてた
心の雫もかつての仕様にしようぞ!
クイタンが地味にありがたい
拘ってても初手有利対面で雑に撃てる
どのくらい長く環境にいられるかな
仮想敵が見つかるかどうかでもある
シンクロ要員としても便利
カミツツミの両方が上から一致弱点突いてくるのキツい
これがあるからラティより遅い役割対象がどれだけいるかどうか…
はるばるラオスを殺しにきたのか
初期環境の鋼テラスサザンでも思ったけどやっぱ浮いてる鋼が流星群打ってきたら強いよ
色違いにも大活躍
強いは強いけど上位数体に及ぶ程じゃないからそんなでもないみたいなのよくある
エスパー技自体がって感じだし専用だし100100でも良いぐらい
カイリューとサフゴにハバタクカミへの相手はどう?
同期のコメットパンチもそろそろ強化しろと言ってます
論者だけどマジで重い
チョッキヤバコで受けようと思ったら闘テラス波動弾撃ってきやがったこいつ…
遅いやつには強いから
数値がイかれた奴らも増えて来たが
ジャラルートがほぼ確定してる
あいつよりスタートダッシュ凄いのは人気故だろうけど
フェアリー登場と流星弱体以降かなり微妙だったから今くらいでも嬉しいよ
対戦はしてないけどレッツゴーで使ってる
竹より小柄で素早いから扱いやすくてありがたい
ランクマ50戦くらい回したけど炎鋼妖テラスが多めだった
クイタンでサイクル回しながら一貫作られたら結構しんどい
ミラータイプも魔改造して欲しい
攻撃しながらタイプ超えるとか
シングルマスター行くまでに何回か当たったけど正直強さを感じなかったから定着するかは分からん
カミはともかくツツミそんなに辛い?
フリドラ無振りで耐えるしツツミが眼鏡の時初めてテラス択になるくらいじゃない?
テラスタル前提すぎるからあんまり流行らんと思うなぁ
思えばエルレイドもだけど過去作のテコ入れはエスパーばっかりだな
悪と霊に強いのがたくさん投下されたからな
一応把握してるらしい
名前のせいでどうしても鋼技に見えるラスターパージ
ラティハッサムってタイプ的にガエンに弱そうに見えるけど実際どう?
トップ層に弱めだから順位落ちそうだけど上位禁止ルールやると途端に幅利かせそうではある
今までの上位陣に頭抑えられてるだけだからな…
復活勢だとドリュ滅茶苦茶強くねと思って実際強いのに全然相手では出てこなかった
まあ始まったばっかだしな
砂かきでブーストカミを抜けてツツミを抜けないという事は覚えた
使ってみたいなーって解禁勢が軒並みドラゴンタイプで困る
相対的にフェアリーがさらに強くなる?
特性ふゆうでかなりマシな方
ふゆう強みなんだけどフィールドとワイドフォースの導入以来ふゆうじゃなければと何度思ったことか
ドリュは砂下でエナジー包み抜けないのが弱みだけどぶっちゃけカバー枠入れればいいだけだし結構期待してる
ポリ2は案の定強いの?
雑にはたきしたらええ!みたいなところあるしはたかなくてもぶち抜けたりしたから昔みたいにさっさと死んでよ~ってあんまならなかったな
所詮S110とかいう鈍足ポケモンだしな
素早さインフレしすぎだろ
インフレのせいで今となってはタイプのせいで耐久も物足りないし火力ももっと欲しい
ボョッキはありえない…
ドリュは火力足りなさすぎてキツい
足りないと言うぐらいだと誰を仕留めたかった?
A135あるんだけどな…威力100以上がじしんすてみギガインパクト辺りしかないからなのかな?他の主力技80になるし
苦手なフェアリータイプから助けて!バレパンマン!
ラティハッサムってサザンガルドと違ってもう補完の完成度そんなでもないのに何で今なんだろう
悪霊が一貫するよね
どくどく耐久してこなくなった時点でそんな気にするもんでもなくなってたし
確かに剣舞通さないと撃ち漏らすことあったなドリュ
アグノムエムリットにもなんかもっとまともな…
特性ほしいよね…
どんなカイリューでも竜舞で抜かれず神速は半減以下で耐えて絶対にワンパンできるポケモンがほしい
氷テラバかたやぶりドリュで殺せるぞ
まあすぐに警戒されて通用しなくなるだろうがそれはそれで
んん…相手するにはキツいですがこちらも久々にヤティが使えるのはテンション上がりますな…
テラス神速調整してる相手には普通に耐えられるんだよな…
妹のほうも強いの?
こうげきの90が無駄に見える
A135で火力不足
S110で遅い
種族値だけとはいえインフレすげえな…
「はたき落とす」
A135以上は現状でもそんな居ねえよ…
馬鹿速い馬鹿以外の上から動けるのはなんやかんや偉いから無駄でもないんだけどなs110
逆に言うとそいつらくらいしか動き止められないわけだからな
別に前期まで普通に使われてたカイリューハッサムも悪霊一貫するっていうか
なんならカイリューサフゴなんて一貫するどころか片方弱点突かれまくるし
カイリューのマルチスケイルあるから比較に出すのは違う気もする
ラティとラグが好きなルビサファボーイだから今の環境すごい楽しい
ラグが場を整えたらラティが何とかしてくれる
ドラゴンとエスパーって今となっては足枷でしかないタイプだな…
囲い込みされた結果だから仕方ねえな
今新しく実装するならフェアリーひこうになりそう
ドラゴンは意外とみずくさでんきほのお1/2な耐性面で役立つ時あるから…
一部のインフレした奴等ばかりに目が行ってるだけで普通に環境上位に110より遅い奴も多いので…
全然S110遅くないでしょ
昔みたいに最速とる必要が少なくなって抜きたいところだけ確実に抜くでいい
もはや100族意識すらせず耐久振りしてやがるぜ
今100族いる…?ラオスの97抜いとくのは大事だと思うけど
イーユイくらい?
あとはエンテイもかな
イーユイいたか…間違いなく火力あるし強い側なんだけどスカーフから遅いのまでいるからかSライン覚えられない…
再生技のPP5になったのはマジでありがたい