【グラブルVSライジング】詐欺飛びについてのフレーム。

グラブルVSライジング(GBVSR)

詐欺飛びとか詐欺重ねとか覚えれたら違うだろうなって部分自体は結構ある
覚えられないから相手が起き上がりに奥義撃ってこないことを祈りながら起き攻めする

A5底で這いつくばってるものです
もうそろそろ詐欺飛び考えたほうがいいかなっておもったんだけど
どうやってトレモで調べるの?
フレーム計算で着地ギリギリと起き上がりが合わさるようにするのはわかるけど
具体的なフレームがわかってなくて…

とりあえずトレモのダミーにリバサで昇竜出すように設定して、ダウン取った後に前ジャンプ入れっぱして重なるかをチェックだ

いける状況が限られる詐欺飛びよりコパン重ね覚えた方がいいんじゃないか?

ジャンプして着地した後自キャラが背負ってる不利フレームがジャンプの全体フレーム
その全体フレームから3~5Fくらい少ない有利フレームで起き攻めする時ジャンプから攻撃重ねると詐欺飛び
小パン詐欺重ねは有利+6か7の時に起き攻めで小パン重ねる

ありがとうございます!!


詐欺飛びは相手の起き上がりを昇竜にしてスカせるかとガードにしてガードさせられるかで確認できると思う
投げから前hjとかわかりやすいよ
実戦だと受け身とられたりとられなかったりするから詐欺るのむずいけど

そういえば今回って2Aの詐欺出来なくなってる?気のせい?
なんか前と同じタイミングで埋めてるとリバサ奥義食らうようになってる気がする

2Aの硬直伸びてるから詐欺れなくなってるとかじゃないかな
5Aだったら変わらずできる気がする

2A有利取れなくなってるだけじゃなく詐欺も出来なくなってる気はする

もしかして詐欺飛びフレーム逆算して行動技当てはめて作るっていうより
反撃設定して実際いろいろ試して行けたらラッキーぐらいの感じなのか

全キャラわけわからん事してくるからそれが一番大切だと思ってるわ

行けたらラッキーというかこのゲーム投げとかの確定ダウンからなら詐欺るのは全然難しくない

3~5Fじゃなくても理論上は(ジャンプ全体F10F or 7F)なら詐欺飛びになるのかな?
多分

詐欺飛び質問してた人にちょっと適当なこと言った気がしたんでフレームデータとか調べてきました
前提としてこのゲームC昇竜の発生が11でU版は8です
また絶対にキャンセルできない着地硬直が確か1Fだったと思います
なので詐欺飛びしたい場合着地硬直分を考慮して起き攻めの有利Fが(ジャンプ全体Fマイナス9あるいは6)から(ジャンプ全体Fマイナス1)にする必要があります
近距離弱(発生5,持続5~7,硬直6)を詐欺重ねしたい場合、C版なら+3~7有利取って重ねればOk
U版はビタ+7で持続の最後重ねないと駄目だったはず
いかがでしたか?

高評価押したい

詐欺飛び質問してたものだけど本当にありがとう
これをもとに反撃設定していろいろためしてみるよ

スト4以来の格ゲーでカタリナ使ってるんだけどこのゲームってリバサ昇竜やらない方がいいのかな?

相手の小技に潰されてるようなことが多いんだけど
詐欺重ねってのがあってな

潰されてるなら多分A昇竜だろうな
無敵はBとCでそれも発生11と9とかだから詐欺られやすい

Bを意識してるんだけどやられてるからそれなのかな?
起き攻めの守りむずい…

B昇竜は無料で出せるからだろうがまあ遅い
詐欺飛びもだし詐欺重ねも割と簡単に出来ちゃう