パルに働きやすい環境作ってあげるのが楽しい。

パルワールド

よくあるゲームみたいに限界ギリギリまで奴隷みたいにこき使うよりは労働環境整えて、大切に扱い方が結果的に効率良くなるってのは面白いよねこのゲーム
今日もふかふか布団を作ってあげるからな…温泉も用意してあげるからね…

使い潰しで入れ換えるユニットより愛着湧く仕組みなのはいいこと

ホーソン実験を思い出すよね
人間関係とか快適な環境を整えた方が結果的に成果も増えるって

私はパルに快適な空間を提供します私自身は…

床壁天井ベッド

圧縮強化を行います


スタックしてご飯にたどり着けず餓死する

ふかふかベッドと温泉用意してあげるからね
俺?俺はコの字のボロベッドで十分だから…

ブラック労働で限界ギリギリまで使い捨てるマッポーみたいなネオサイタマ式も出来るけどあんまりメリットがね

PVだと奴隷労働させようぜ!みたいな光景だったのに…

大体どのゲームも1分休憩!23時間59分労働!!みたいなのが多いもんな

ルンファみたいなスローライフ系は大体効率を求めるとこうなるよね

ルンファは睡眠レベルやボーナスあるからまだマシなほうだよね

戦闘に不向きでも拠点作業で活かせられるのいいよね

露悪的なプロモーションしてるくせによ…

冷静に考えたらブラック労働で使い捨てるより金と資材と手間をかけて労働環境をよくしたほうが長期的には利益になるからな…

ルンバが引っ掛からないように部屋を片付けるのに近いものを感じる

ジンギスカン
じゃねーよ!!

ストレス無視して働かせる装置とかないの

ストレスというか過食症とか鬱病になって結果的に医薬品を出しても最終的に過労死寸前になるからブラック労働みたいな露悪的な雰囲気を楽しむとかでもないと意味はない
美味しい料理を食べさせて適度に休ませて温泉なんかで福利厚生を整えた方が生産性は圧倒的に上になる

ニンジャスレイヤーとかサイパンみたいな労働環境じゃね…

プレイヤーを拠点に置いてずっと働かせておきたい
最強だぜ

監視塔で仕事を指示できるってあるけど細かい作業を指示できるわけでもないからあんまり必要ないな…

経営シミュレーションみたいでいいね

かわいい奴らが健全に労働している姿を眺めたい

寧ろ風呂入って休めよ!!!って無理やりやすませる必要すらあるぞ休まない奴もいるから

自動化方面が充実するとそれだけでめちゃくちゃ遊べるから期待したあ

しかしそこに襲い来る密猟団!!
粗暴な野良パル!!
わしの拠点が燃えておる!!!

福利厚生は社員のためではなく企業のため
ということがはっきり理解できた

ホーソンの社会実験ってのにこんなのがある
組織の人間関係は、生産性や製品の品質に影響を及ぼすと言われておりこの結果は、心理的安全性がチームの生産性を高める重要な要素であるといった直近の組織学の動きと関連性が存在することを示される

つまりリーダーが率先して規範となって動いて信頼関係を気付き上げて定期的に表彰や報酬を用意することで生産性は増して、ストレスによる離職率は下がるって言われてるがパルワールドは大体これに当てはまる

モコロンとからあげは丸いから倒した後も転がっていってかわいい

良くできたゲームだなほんと

鬱とかになるってきいて尻込みしてたけどちゃんと大事大事すればいいんだねこのゲーム…

寧ろ休めよ!!ってなるし目を光らせて無理やり温泉にぶち込む必要もあるぞ


自分の手塩にかけたペットは野良と見た目が変化したりする要素ある?

労働形態も選べるけど監視塔を作って死ぬまで働けみたいなプレイもできるが大体すぐにダメになる

PVで見た働かされてるパルを助けに行くのかと思ったら自分が働かせる側だった

PVだと可愛いキャラをいたぶる悪趣味な世紀末ゲーかと思ってたのに真っ当な可愛さで予想外だった

一応檻に捕まってるパルを開放して仲間には出来るけど
労働させるのは俺だけか

こいつらおれよりいいはたらきかたしてる

家とかどうでもよくてパルの導線と区分けに気を配るのが大事だもんな
Arkみたいに家をエリアの中心に建築してからそれに気づいて建て直したわ

休め休め勝手に壊れるなもっとサボれ

野生のパルは割ところころしたりするから間違ってはいない

鬱になったペンギンは撃つ

過去作の人間はひどい目にあってたのに

パルは兄弟パルは家族

経営シュミレーションだったっけこれ?

それはそれとしてうつ起こしてるのはクビにしたくなるしワーカーホリックは大事にしたくなる
俺このゲームで経営者の気持ちわかった!

つまらない講習なんかより経営者目線を養うのに1番良い教材だと思う

解体するね

どうして壊れるまで働くんですか…どうして…

ボスのキャプペンが倒せない…
というかボスより周辺にいる雑魚が厄介すぎない?

レベル20以上上の運よく捕まえれたから拠点要員としてつかってたけど
襲ってきた愛護団体が一瞬でミンチになった
一人ぐらい捕まえたかったのに

真面目な話パルもストレス溜まるとサボったりするのよね
サボらないようにするには福利厚生気を使う

ニャンバットだけやたら鬱とか過食起こしやすい気がする
🐈の仕事

はじめたばかりだけど拠点で仕事してもらわないと回らない感じなの?

そうでもないが効率を求めるとホワイト企業になる必要がある

お前の代わりはいくらでもいるけど代わりを手に入れるのは面倒くさいんだぞ!

鉄を溶かせるのはパルだけ
水車回せるのはパルだけ

レベル20に差し掛かる頃なんだけど最初はみんな機嫌よく働いてくれてたのにだんだんストレスでふて寝とかし始めた
温泉もエサ場もベッドも置いてるはずなのに何故だ

ベリーしか食わせてないんじゃない?ちゃんと料理食わせてあげなさい

ベリーしか食わせてないし食ってなかったよ!ダメなのか…
焼きベリー食わせるか…

定期的に休ませて人員交代するね…1人に労働させるなんてストレス溜まって生産効率落ちるからもっと人員集める為にリーダーの自分が頑張るね…

なんでも出来る!って奴より得意分野しっかりしてる奴を適切に配置したほうが良いのどっかで見たな…現実で…

へえそういうことができるにしてはちゃんと可愛がったほうが効率が良くなるのはいろいろと考えてのことなのかな

野生動物を狩猟して食べるのって悪趣味なの?

ノー…もっとこう可愛くなくてリアルな奴で…

初めてすぐ何したらいいかわかんなくてスタート地点でウロウロしてたら様子を見に来るみたいに覗きに来たスレ画が可愛くてな…
武装させたり労働力にしたりごめんな…

モコロン捕まえるために殴る必要があるの本当に辛かった…
このゲーム鬼畜では?

ポケモンみたいに自分より強いやつにしか従わないんだろう

もしかして人間って料理作れる?

炎が必要な作業は残念ながら

露悪的な部分ばかりお出しされて避けてたけどもしかして割とスローライフ的なことできるの?

かわいいニワトリや羊や牛を放牧して眺めててもいいぞ

おっいい拠点だな!襲撃するね

モコロンは鳴き声もかわいい