【風来のシレン6】武器強化は泥棒がいい感じか。

金稼ぎってどこが効率いいですか?

買い物上手

要は出店率の高いダンジョンで出会った店すべて強盗泥棒すればいいわけだから極論、無双でもいい
ただ無双だと単純に敵強で対策アイテムも消耗するから、時間帯効率とストレスは余り宜しくなき

強化上げってどうやってる?
とぐろ島2回クリアした後に
車屋で忍者の隠れ里に行って鍛えて戻るを繰り返してるけど
時間かかるしあんまり効率よくない気がする

推測の修験道で強化の壺かなり出て金も稼げるから99まですぐや20分ぐらいでクリアできるし

砂丘ノーミスでクリアしたいから
先にそっちやって準備するわ、ありがとう


車屋って一方通行なんだと思ってたんだけど戻れるの?

ダンジョンに侵入しなかったらそのまま戻れる

ダンジョンに入ろうとすると宿場に戻るように勧められる
1度ダンジョン入っちゃうと戻れなくなる

強化値+99目指すのってみんなどうやってる?
とりあえず車屋で鍛冶屋往復してるけどもっといい方法ありそうな気がしてる

もっと不思議に強化出るらしいから、もっと不思議で鍛える

宿場町の鍛冶屋だけ高いなと思ったら何度でもいけるのかよ
こりゃ泥棒で金稼ぎしないとな

武器強化何処が効率良いんだ? 数時間やって+30位しかいかん

金さえあれば無限に鍛えてもらえんか?
金ないから試してないけど

剣も盾も出現率低すぎる~

泥棒しまくって里で鍛えるのが早いだろ

これ武器のプラスって天地の恵み拾って途中の倉庫に入れてデスルーラ繰り返す必要あんのか?

ダンジョンクリアしたら持ち帰れるし、飛脚が結構いるだろ
合成もあるし鍛冶もある

一番速いのは全売り泥棒して稼いで最初の鍛冶で10連鍛冶だな
3万なんて端がねになるから帰るたびにばかすか上がるようになるよ

今作のギタン稼ぎの手っ取り早いのは
店泥棒かね?十数万ギタン必要なんだがーー

金払えばかいなおせるけど
そもそも金稼ぐまともな方法がないから買い直せないんですけど😡

買い物上手に泥棒道具と脱出と高く売れるアイテム持ち込んで低層階で泥棒繰り返すだけで金稼ぎ出来るぞ

それが安定する頃にはお金に困って無さそう

今回の泥棒の初手どんな感じ?
通路にも容赦なく湧く感じ?
とびつき場所替え泥棒は無理かね

確定かわからんけど、用心棒が階段に4人わく
、一手で階段まで行くならまだ動かんけど2手でその動きしたら確実に死ぬ

階段の向こうの壁に飛びつきしたらこうなって死にかけた

サンクス
場所替え一手じゃないとほぼ死ぬな
無敵草も無効にされたし復活草でゴリ押しするしかなかった
神器取れたからいいけど

泥棒が確定したターンに階段の周囲に用心棒4人湧き(湧いたターンは行動不可)

理想を言えば  [土][階]   ←飛びつき魔法弾←  店
だと用心棒に殴られることなく次のフロアへ行ける

取り敢えず店の対策は
・何もなし
・犬がいる(トド壺使うと犬がガードする)
・店主が複数居る
・店が壊せない壁で囲まれてる
・店主が魔法無効盾装備してる
白い店主がたまに居るけどこいつがなんなんだろうな?

壊せない壁と白店主まだ見てないや

複数店主がいる店は何を対策してるの?
他に鉄かなんかに囲まれた店なんかもあったけど

複数の店主がいる時に
つるはしやトンネルを使って店の壁を掘ると
掘った壁の場所に余った店主が行って
通常の通路と同じような感じで道を通れないようにする
余ってる人数以上にたくさん壁を掘ると機能しなかった

泥棒とか今のコンプラ的に厳しくしないとってことなのか

簡単に泥棒できたらつまんないだろ
泥棒のやり方考えるのがメインコンテンツなのよ


店にも防犯の種類あるのかよ、壊せなさそうな壁に囲まれてるのは見た
場所変えしたと思ったら真横にいて料金請求されるのはまだ店内にいて泥棒判定では無かったから?
吹き飛ばして場所変えしたらちゃんと店外に出つつ店主は中にいたけど

いや泥棒今回みたいにキツすぎてもあんまりなぁ
そもそも店にも出会うのもそのための資材を持ってることも運なんで

底抜け使えないのまじで納得できねえわ
存在価値がねえもん

店のあるフロアで大部屋読むと全面店床になるけど、その状態で罠消し読んだら1つも反応しなかったから
店の床は「そもそも罠の設置が出来ない」じゃないかな。底抜け使うなら店の一歩外で割ればよさげ

最初にやった部屋越え泥棒がいちしの場所替えのダイレクトインだったから盗賊番に囲まれてビビるだけで済んだが飛び付きだったら終わってたわ
上の読んだけど飛び付きに土塊合わせてダイレクトインすればいいのか、頭良いな

え、泥棒中って落とし穴(≒フロア移動の罠?)

見識別の押せる壷店の外から押してトドなら良いなって思ってたら水鉄砲で武器の強化値下がって泥棒判定食らった
流石に盲点だったわ

緩募:道具寄せの巻物の使い方

大部屋と合わせて泥棒

燃やされたり雑草にされたり投げられたりする前に回収出来る

稀にツルハシとかないと取れないアイテムが沢山ある階層あるんだけど
そこで読めばアイテムウハウハ

忍びの爺が最高効率じゃね?
飛脚使えばすぐだし

あ、そっか行き来すればいいんだ
カネと時間どっち取るか相談だな

泥棒で階段近くに飛びつきしても目の前に4体泥棒番出現するから泥棒の難易度上がってる?これ

店の脇に壁ほって底抜けで落とし穴作って落ちたら引き戻された・・・今回泥棒に使えんのか

店売りの高飛草を飲んで泥棒扱いされてクソゲー評価された例もあるw

店売りのヤキイモを食ったら店長飛んでいって泥棒せざるを得なくなって死んだわ
良い教訓になった

神髄はなんかドキドキ感がないよ
やっぱ高級店泥棒したかった

原始のときもドキドキ感ないってゆってたやついたな

飛び付きで泥棒成功かと思ったら床無しのとこ行って
ワープから逆に詰み状態になってワロタ
敗因が行けると思った慢心と過信でしかねぇ

泥棒とかマゼルンとか作業になってたところに刺激を入れてきたのはいいんじゃない?
それを嫌うやつも当然居るんだろうけど

買い物上手が持ち込み可なのが意外だ
財産持ってきてやりくりとは

あれ泥棒道具持ち込めよっていうフリでしょ?

しかし道がつながっていない店が滅茶苦茶出現するな
行きたくても行けなくて悲しい

泥棒対策だと

泥棒対策した結果一般人すら寄り付けなくなるとか本末転倒すぎない?

今回の店、無駄に大量に店主いたり店内に番犬いたり徹底的に泥棒対策してた笑う
まあ泥棒するんですけど

モンスター娘のローグライクやってるとセキュリティがばがば過ぎに感じるけどな
全売りしたのを拾い始めたら警戒位しろよ

底抜けあるから泥棒しようと思ったけど対策されてるのかよ
装備品売る前に割ってみて良かったわ

床にマット引いてない所だと底抜け落とし穴で泥棒できたよ

落とし穴泥棒出来ないってマ?
登りダンジョンで底抜け使ってダメ食らっただけとかでなく?

あと気のせいかもしれんが
店の中にエリア移動の罠食らった気がするけど(隣でプレイしてたのを横目で見てただけ)
もののけ道場で店の状況再現とか出来るんかね?

今回、限界湧き泥棒するのも大変だな

ワンフロア35体くらいが上限になってるぽい

底なし壺で落とし穴泥棒不可壁内変身解除で高飛びしないと経験者はめる仕様だな

底なし泥棒不可は過去作でもあるけどな

遠い昔すぎて…底抜け使えないのあったんだ

店になにやら光った武器が売っていたからワクワクしながら店に急ぐ
通常敵も店に来てたから買い物前にまずは掃除
なにやらまだ見たことない犬の敵がいるけどこいつは矢で掃除するとしよう

ボコボコにされてゲームオーバー
しばくぞ

わらた
経験者なら店主が飼ってる番犬だって
すぐわかるけどシレン初経験なら
そんなこともあるんだなw

わりと貴重な体験で草

番犬は、初見だと何するキャラなのか分からんよな
敵かと思って攻撃する人もいると思うわ

泥棒する時落とし穴踏むと壊れるから注意しろよー
今それで詰みかけた

え?落とし穴無効なん?
昨日は聖域無効なの学んだから助かるわ

底抜け投げて踏もうとしたら壊れた
底抜けがゴミアイテムと化したわwww

それもダメなんだw
泥棒は大部屋泥棒だけ!って感じなんかなwww

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706317445