【風来のシレン6】推測は良い盾ないとつらい。ナシャーガが危険。

風来のシレン6

桃まんクリアできたけど推理とヤマカガシがクソむずいわ
ナシャーガ出てくるの早すぎねえか

推理はいい盾ないとナシャーガで詰むな

推測の間違いだったわ
ちゅうチンタラもめちゃくちゃ痛いんだよな
低層階のアイテム運にだいぶ左右されてるダンジョンよな

推測のナシャーガは、倒さないか痛み分けorバトカン使って倒すかだと思う
無策で叩くのは厳しいし、鈍足は周囲にもう一匹なんか来たら死ぬので慎重に

ありがと

痛み分け系はやっぱ大事そうだな
リベンジしてみるよ


あ、あと4や5やってたら知ってると思うけど水鉄砲や封印も有効なので視野に入れておくと

推測やっぱ序盤で盾ツモれないとナシャーガに足切りされるよな

シャーガ系は2のシャシャシャン!みたいな複数腕の剣で斬るモーション好きだったのになあ
なんか今回の一本しか使わないしもっさりしてる

三日月刀のつきモーションが汎用になっててガッツリしたわ

シレン久々すぎて二回攻撃なの忘れてて、最後のログだけ見てこのダメージなら次耐えれるなって思ったら当然その2倍のダメージを受けて死んだわ
推測7Fのナシャーガの火力が場違いすぎる

推測はドスコイ維持してるだけでクリアできたな

推測中断しててナシャーガエリアは抜けたけど
出現率低いから封印振って回復挟んで殴り倒すだけで処理できたな

推測考えたスタッフ天才だわ
ローグライク沼に引きずり込む段階的ダンジョンなかったもんな

神髄はハードモードすぎて、推測ぐらいが肩慣らしにちょうどいいな
だいたいのアイテム解放してから神髄挑むわ

推測ふつうにきつくね
候補が出てて識別しやすいのはいいんだけど武器防具がゴミすぎて7階から普通に勝てん

シャーガは痛み分け バトカン 水鉄砲 封印 (鈍足)あたりで倒すか逃げる
他も2対1にならないようにして戦う

15Fぐらいからはひたすら逃げる
まだ神髄やってないけど、他の99F未満ダンジョンは終盤逃げ優位な気がする
倒そうとしてはいけない

推測のナシャーガは異世界のゴーレム並みにきついな

推測表裏面白くてずっとやってしまうわ
99Fダンジョンは社会人には時間的にも体力的にもキツい

ところで敵の出現テーブルおかしいのあるよね?
神器の回廊12Fでシャーガって弱すぎじゃない?
意図した調整とは思えない…

弱い敵の中に強い敵が混ざってると初見では油断して殺されるからな
推測7Fだとナシャーガ出てきて他ダンジョンとか他雑魚のイメージで殴り合うと2発で死ぬこともあるし
シャーガはそんな感じのトラップで使ってるんだと思う

低い階層のダンジョンてマゼルンいないって認識でいいのかな
いつも合成素材持っててカツカツになるわ

低階層にまぁまぁ強いの出てきても困るやろ

合成素材でない推測の低階層で出すのはマジで鬼畜だわ

推測ダンジョンこれ候補示されても結局使った方が早いってならん?
デバフ系の草とか敵に当てても識別されんし

店があったら値段で確定できる
裏なんか8Fで終わってワロタ
表より早いかな

巻物系だと場合によっては減らずに識別できたりする

店の出現をお祈りするダンジョンだぞ

推測20階だからと思って挑んだらナシャーガやばすぎだろ
難しい方なんよな?

ナシャーガだけなのでナシャーガいることが分かってて対策したらマシな方だと思う初見でいきなりナシャーガに会うとシンドイ

ナシャーガにどう対処するのかと
即降りどこで始めたらいいか理解したらクリアだから
わりと今作だと難しい寄り

推測いまやってるけど全アイテム呪われすぎじゃね

推測余裕ぶっこいて20階で遊んでたらおにぎりになって前後犯されたわクソが

推測の修験道死ぬ気でクリアしたぜ
未識別はパズル感覚、クリアまでの道のりは詰め将棋
頭使いすぎて疲れた


推測Dで最序盤からしあわせの腕輪手に入れておにぎり量産して「勝ったな!」と思ったら落とし穴2連続で稼ぎ失敗っ…!
コレだからシレンは本当に楽しいわ

推測の3択方式シンプルだけど画期的な面白さで好き
未識別全部これにして欲しい

三択識別面白いし基本システムにしていいよな

値段での識別無駄に敷居高いし面倒だし廃止して
代わりに店で金払えば持ち物全部三択の半識別できるとかにしてほしいわ

推測おもろいけど
これもおにぎり量産とかしないといけないパターンか?
ろくな装備落ちてないし結構呪われてて後半キツいわ

シレン5に比べて、ガチりにくいイメージ
合成の壷が識別しにくいのと、マゼルンが強くなったせいかな
ほとんどのダンジョンで後半逃げまくったわ

推測裏、壁抜け出たから絶対持ち帰りたくて、階段降りる前に毎回壺に入れて守ってたのに、識別の巻物のラッキー効果が最悪のタイミングで発動してくねくね草を大量に持って帰る羽目になってしまった
50種類に近くなったらラッキー発動を想定して、識別読む前には未識別アイテムを床に置いたりして手持ち数を調整しなきゃダメね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706541672