【パルワールド攻略】手作業レベルで効率どのくらい上がるのか。

パルワールド

手作業レベルについて検証してみた

武器ライン工場II(作業量1200)を作るのにかかる時間
手動(作業速度200):10:00 → 2.0作業量/sec
手作業Lv1: 28:35 → 0.7作業量/sec
手作業Lv2: 10:00 → 2.0作業量/sec
手作業Lv2: 3:20 → 6.0作業量/sec
手作業Lv4: 1:07 → 18.0作業量/sec

どうもレベル1上がるごとに3倍になる仕様みたい

アヌビスの作業は手4なんだから手作業あったらそっちに
優先されるようにしてくれ・・・
すぐぱーってどっかいっちゃう

手持ちに持っといて作る時だけつかせれば問題ない
俺は完凸したアヌビスずっと手持ちに入れてる
ADHDかな

パルが通れる迷路を作って、スタート地点に手作業適性のパルを置いてゴールで建築して、パルが迷路攻略するのを眺める遊びを思いついた


ファーゼストフロンティアとかDawnOfManみたいなコロニーゲー好きだから最初侵入者迎撃用の迷路作ってたけど、AI馬鹿だから引っかかって入ってきてくれない…

フォレーナ、トロピティやライゾーのボスがいる序盤の島からすぐ側にある溶岩の谷間に低レベルがめっちゃいるんだよな
すぐ気付いたおかげで序盤の火おこし手作業めっちゃ楽だった

最強手作業アヌビスできたわ

手作業Lv5も作業量3倍で合ってそう

武器ライン工場II (作業量1200)
手動(作業速度200):10:00 → 2.0作業量/sec
手作業Lv1: 28:35 → 0.7作業量/sec
手作業Lv2: 10:00 → 2.0作業量/sec
手作業Lv3: 3:20 → 6.0作業量/sec
手作業Lv4: 1:07 → 18.0作業量/sec
手作業Lv5(パッシブ+115,%石像+30%): 0:08 → 150.0作業量/sec

4からの効率のカーブ急すぎて笑う

54×1.3×2.15で150か
おつ

レベル格差こんなにあんのか好きでつっぱにゃんとかぽっちゃま使ってたけど厳しいかなこれ

しょうみ50になったらやることなんて無いから趣味でいいよ
作るのなんてレジェンドスフィアくらいしかない

俺もこのアヌビス欲しいんだけど

配合牧場4つで5,6時間裏作業しながら回してたら理想固体3,4匹作れたから頑張れ

こう見るとレベルのバランス悪すぎじゃねってなるな

これ、あらゆるレベル4持ちは乱獲してとりあえずレベル5作ったほうがいいのか
リリクインとか乱獲始まるな

あと地味にサラダの料理バフで+30%がその数値にさらに乗算で乗るんだな
生産効率求めるならジャムパンからの乗り換えはした方が良さそうだな

いうて手作業4以上求めてアヌビス厳選してたらそっちの時間のほうが長くなりそう

少なくともアグニドラは精錬や料理の関係で☆4作っておいたらいい感じだな
まぁ手作業は複数でできるラインだからいいけど

アヌビスさん石掘りと運ぶのに夢中で全然手作業してくれない

運搬に作業効率意味あんの

運搬に影響するのは特性の運搬LVだけだから、手作業より移動速度を特化した方がいい

やっぱそうか


採石場ぶっ壊してもアヌビスくんが手作業手伝ってくれないんだけど配置ミスったかな

ぐるぐる回ってるようなら人間には見えない速度で運搬してる

そうなんだって作業8日のパル探してくる

移動用ジェッドラン手作業用アヌビスグライド用エアムルグ
戦闘用にガトリングエレパンダロケはめライゾーの5体で手持ち埋まる
もう1体入れられたらダンジョン移動用にムラクモ入れたい

エアムルグのスキルって突撃軍師鉱山ともう一個モチベ伐採どっちにしてる?
正直どっちでもいいというか、むしろ三枠ついたらそこで厳選やめていい気もするけど

伐採
プレイヤーが手作業とかまずやらんし

配合そんな強いか?
拠点作業要員を確保する意味では強いけどパルのレベル上げ大変だから戦力としては労力に見合わないぞ
今配合限定のパルもそのうちアプデでボスとして追加されそう

序盤にアヌビス作ったらしばらく戦闘も手作業も採掘も運搬も全部アヌビスだけで済むから労力に見合うどころかお釣りが返って来るくらいには配合やばいと思う

一回捕まえた奴は配合解禁縛りしてるからまだアヌビスいねえや
レベル47て高すぎやねん…

作業アヌス一択はデカパルがスタックしまくるのも悪いんだよなぁ

マジでこれはある
つかギャラドス2人組なんとかしろよマジで

手作業はデカいのが詰まるよりレベル補正の問題じゃね
フォレーナとかミステリアはボス個体でも詰まってるの見たことないし

一応採石場や伐採場より農業のほうが優先度は上みたい、運搬と手作業の優先度低いんだよな

たぶん食糧が枯渇しないようにするAIなんだろうけど食糧関連の作業は優先度最大なんだよね
そのせいで農業拠点の運搬にヤミイカ採用しちゃうと運搬中断してLv.1の種蒔き始めるから厄介

手作業4採掘3運搬2ってマジで優秀な奴隷だよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706873471

新着記事

【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。