【鉄拳8】プレイヤーの9割以上は海外。7の頃からこれは変わらない。

鉄拳8

鉄拳初動
216,566 鉄拳5(PS2)
120,304 鉄拳6(PS3)
*58,736 鉄拳7(PS4)
*20,516 鉄拳8(PS5)
、、、

DOA6  26,442
鉄拳8  20,516
うわああああDOA以下はヤバいいい

海外の鉄拳プレイヤー「鉄拳は海外が主戦場」
原田「鉄拳は海外が主戦場」
日本の鉄拳プレイヤー「鉄拳は海外が主戦場」
なぜか勘違いしてるやつ「鉄拳日本で大爆死www」
日本で売れないのは7からそうだよ

CBTやって速攻でDL版買うの決めた俺みたいなやつもいるしPS5版どんなもんやろな

2万本かぁ…スト6に負けたのは仕方ないけどDOA6にまで負けるとか

まだオンにいってないけど
日本だけって選べないの?


選べない
PCでやってるかPS5でやってるか箱でやってるかでクロスプレイ切った時の割合変わるけど

韓国だとPCでやってる人が殆どなのでPS5ならクロスプレイを切れば結果的に日本人とマッチングする確率がかなり上がる
PCだったら全てを受け入れろ

スト6国内だけで60万ってマジ?

まじだよ
カプコンがインタビューでぽろってた
つーか発売7カ月たってるのにpsstore国内売り上げベスト10とかにいまだによくはいるし
steam売り上げ日本ランキングとかも常にベスト10くらいいるからな

パキスタンの人口って2億3000万人居るからね
日本の2倍の人口を誇るパキスタンでアッシュは鉄拳界の英雄と言われたり、鉄拳界の神様のように信仰してるパキスタン人も居て、憧れの存在になってるから宣伝効果は物凄くある

ほんとコレ
売れなくなったのは必然
イノベーションが生まれないワンマンIP化してる

前作はPS4も対応していた。この差がでかい。

友達でやりたいけどPS4しかもってないやつおるで

PS5のみだから販売本数はそんなもんだろうね
そもそもPS5売れてないでしょ、まぁPS4切ってなくてもこれに数万本プラス程度だろうけど

DLで買う人も居るからパッケージはまあ…って思ったが売れてねえな。ゲオに出回らんかも。Steamは売上本数とかわかるんかね?

海外はPCゲーが主流なんで鉄拳も昔からPCが主流なんですよ
それすら知らずにここに来てるのは流石に?

なんか「日本では」とか「PS5では」とか見当違いな条件つけて売れてないことにしたいやつが粘着してるけど
世界的には一番売れてるんで…

世界で売れてんのは知ってるよ
何万売れたの?

調べたらイギリスの集計は来てたわ
スト6の2倍だってよ

スト6なんかもろ初心者からはじめてもモダンで何も準備せんではじめても勝率50%近く維持してプラチナあっというまにいけたがえれえちげえだわ
あれが格ゲーの中で特別ぬるくて初心者向けってだけか

ランクがぬるいのもあるけど初心者用のシステムが良く出来てる
シリーズごとちゃんと一新してるしね
鉄拳の一生足し算システムとは出来が違う

ストは取り合えず自キャラ覚えれば勝てる
鉄拳は相手キャラも覚えないと勝てない
横移動対策も考えだすと混乱

俺だから勝率20%でも食らいついてるけど他の新規ランクマ回すの無理だろこれ
まじで猛者の初狩り韓国人だらけだし

うん俺はもう無理だね
勝率39%で剛拳来たけど、こっから先はもう圧倒的に経験者だらけだろうから続けてももう一生下がり続ける未来しかないわ

そもそも技多すぎてな
2Dゲーと比べたら天地の差

原田は海外がーだし諦めろw

原田の本垢見たら全部英語で悲しかったわ

原田さん海外では売れてるアピール凄いけどもしかして俺ら切り捨てられてる?

こういう今更なのが来るってことは8も人気なのかね
7の最初の頃から切り捨てられてるよ
海外でしか発売してない限定版もあるくらい

そんなー

海外は利益率低いて原田が言ってたから日本で売れないとダメじゃん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706924118

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。