【パルワールド】エアムルグの快適さを一度知ってしまったら。相互リロキャン飛行。

パルワールド

エアムルグ強いと言われてる理由が分かった普段使いから回避にまでグライダー移動が快適すぎる
エアムルグゲーじゃん

エアムルググライドで上昇するグリッジ見つけたけど再現難しい

グライド中に作業台とかの障害物に体擦り付けると上がっていくやつ?

それそれ
なんだよ既出かよ

やってて見つけたやつだから
既出か分からん


エアムルグ外して素のグライダーにしたらあまりのクソゴミ性能でビビったわ
もう外せない

ジェッドラン、イグニクス、エアムルグは外せない

最初に厳選するべきパルはマジでエアムルグ
今後の短距離移動や戦闘で一生使う

エアムルグと飛行要員で2枠取られるのが辛い

最終グライダーで良いからエアムルグと同じ性能にしてほしいわ

エアムルグに神速が乗るって言ってたのが居たけど全然違いがわからん

Q.エアムルグのグライダーって神速とかの速度系スキル乗る?
A.乗らない

エアムルグのグライダー→リロード→グライダー→リロードで移動するのめちゃくちゃ楽しいな

エアムルグを☆4にしたけど明らかに速い
速すぎて拠点内での制動は少し怪しくなった

俺のパーティーレベル43で
ボルカイザー イグニクス エアムルグ シャーマンダー ヒノコジカ
でサポート3匹突撃指揮者 堅城の軍師持ちの炎パでずっとやってんだけど
みんなってどんなパーティでやってんの?
まあボルカイザーとイグニクス死んだらほぼ終わるけど

エアムルグで滑空しながらパル持ち上げられるんだな
これで神速で逃げるパルを捕まえられる

高所からの落下中に一瞬だけパラセール開いて着地やりたいんだけどすぐしまうことができない
エアムルグなんだけどパッドじゃ瞬時に閉じるのって無理?

パッドじゃなくても無理

エアムルグなんて突撃堅牢あればあとはどうでもいいのに
ちょうどいいルートにいたから精霊王にさせてやろうと思ってしまった
突撃堅牢精霊王の3つをラインにしてんのに4ボックス埋まりそう
なんでや でねえ

それが物欲センサーと言う物だ。

最強バランス型パリピ目指して伝説希少屈強獰猛or脳筋目指してボックス埋めながら
息抜きで伝説捕まえたら脳筋獰猛付きのグレイシャル君が引けたりする、そう言うもんだ・・・

せめてさあああ!メインのセントール君で付けよぉぉぉぉそう言うのはさああああ!


マジで配合親に余計なスキル一個ついてるだけで一気に難易度あがるからな
ABCDをつけたいとして両親にEとかAの二個目があるならまずABとCDにするかABCとDとかの親にするの優先した方が速い

エアムルグのグライダーがTポーズになるバグになったんだがこっちのほうが機動力あって草

俺はエアムルグが腕に貼り付く

動画の伝説戦とかでエアムルグで横軸に滑って技回避しながらアサルトブッパとかしてるもんなあ

地上移動でムラクモから変えてエアムルグ使ってみたけど、すごく速いな
グライダーとしては落下も速いけど、移動速度が速いから飛距離は気にならない
ただ登り坂や登り階段になると全く使えないのがキツい
ジェッドラン手に入れば問題無いだろうけど、それまではどうしたらいいか

飛行パル使っとけばええんでない
どうせ広く探索する時は乗らざるを得ない

乗れる範囲で移動が速い飛行パル探してみるか

呪いの装備だもう外せないぞ
地上(ダンジョン)1飛行1エアムルグ1で手持ちが3枠埋まるよ、やったね

本当にそうなりそうで困るw
地上乗りパル持つなら、戦いにも使えそうなヤツにしたい

エアムルグの
お、新しい飛行パルやん!これで移動早くなる!

これ乗れないのか……でも意外と小回り効いて速い気がするな

これ地味にめっちゃ便利じゃね?

レギュラー化

とっさに出せて一気に行けて銃も使える
まさに呪いの装備だった

ジェッドランに初挑戦したときはエアムルグ居ないと絶対無理だったな
追尾レーザーとデカイ火球がローリングじゃ回避できん

エアムルグは突撃と堅城有れば後いらんか?

エアムルグ拠点でしか使ったこと無かったわ

エアムルグだけは最後までずっと手放せないわ


ためしに拠点建築のときにでも無強化エアムルグ使ってみるか
→孵化器、かまど、製粉機までの移動がもうエアムルグ無しじゃ耐えられない
→ボス周回のエアムルグを使った攻撃回避が安全でスタイリッシュ
→いつのまにか一軍入り
自分もこうなった
こんな便利で楽しいギミックはグライダー枠でやってくれよな

エアムルグ(というかグライダー系)2秒くらい解除できないのダルいな……と思ったらリロード以外でもグラップで良いことに気が付いた
片手空いてるの強すぎる

一週間で43まで上げたからそろそろと配合に手出してみたがやり始めるとこっちもやめ時わからなくなるな
主力40くらいまで上がってたけどアタッカーに希少獰猛脳筋つけてイグニスエアムルグに神速と走るの得意付けてたら一日が終わった

エアムルグに速度UPは無意味だと何度言ったら

全部読めとは言わんけど固定されてる最初のやつぐらいは読もうぜ。

一体何人のエアムルグに無駄に神速が付けられたまこっこは無駄に社畜になるのだろうか

エアムルグに向かってボスが攻撃しようとしてる→グライダーして主人公の手元にエアムルグを瞬間移動させる
主人公に向かってボスが攻撃しようとしてる→主人公がグライダーで攻撃をかわす
つまりノーダメージで継戦できて無敵じゃん

エアムルグ厳選するわ
スキルおすすめ教えて

突撃堅城が確定であとは鉱山伐採モチベーターから使いそうなもの2つかな

ありがとうございます
完凸楽しみだぜ

エアムルグは完凸するとむしろ使いにくい声もあるから慎重に上げていかないとな

エアムルグやムラクモみたいなライド枠は手持ちとは別の便利枠にしてくれんかな

エアムルグ☆4にしたけど普通に使いやすいじゃん
使いにくいって話なんだったんだよ

(拠点内だと)ちょっと使いにくい

俺も3だけど使いやすい

エアムルグは拠点内での素ジャンプ移動だと早くしまいたくなる時があるのが難点
グライダー全般だし最速なのは変わりないんだけど

エアムルグでピョンピョンしてるときが一番楽しいんだ

エアムルグって速度ハブ意味ないん?

エアムルグ君は速くなってるけど、グライダー性能は同じって話

マジっすかー
昨日やっと配合牧場作れるようになったから
3時間かけて神速、走るのが得意、をエアムルグに乗せたのにw

エアムルグくんは凸しないとグライダーとしての性能はアップしないんだよね
だからプレイヤーへのバフを付けた方が良い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707038946

新着記事

【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。