【パルワールド】親から継承されるスキルの数と確率。

パルワールド

親から継承するスキル数
4 10%
3 20%
2 30%
1 40%

0には出来ないけど1つに減らすことは容易だと考えればまあどうにでも出来るな

そのうち継承率を上げるアイテムとか出そうだよな
PSO2 みたいに

あえてポケモンに劣ってる点をあげるとしたら、こいつが長年旅を続けた相棒だ!ってモンスターが出にくい点かな
パルワールドはパッシブランダムだし進化がない分序盤に捕まえたパルはどうしても型落ちしちゃう
進化システムの有無も一長一短だね

俺は序盤で手に入れた狐火でボス拠点攻略してるんでプレイスタイルの問題

それはあるね
濃縮とは別のスキル継承ルート欲しいね
濃縮より多少マゾくても良いから特定の一匹とずっと一緒にいられる要素もあれば最高だよね

その辺はメガテン味ある

全く同じ旨を既に運営にフィードバックしてる
配合システムはそれはそれで面白いと思うし良いんだけど、
それとは別に既存のパルにパッシブを追加したり外したり、個体値を上げる手段を用意して欲しいね


結局スキル継承は重複なしが依然1番いいんだよな?

親からの完全継承のパターンがあるから4-4がベストだよ

ゴミがなきゃ重複0~4は関係ないって聞いたが

2によれば

Duplicate passive skills on both parents neither help nor harm inheritance chances

両親のパッシブスキルの重複は、相続のチャンスを助けたり害したりしない

前にも言ったけど別にABCD×スキル無しもABCD×ABCDもAB×CDも確率変わらんぞ

ABCD+ABCDの同種ファックというパルパゴス島イチ善良で
完璧なクローンが大量にできそうな配合してるのに
出てくるのがACのみAのみCのみBD破滅願望みたいな惨憺たる結果になるのなんなの

やっぱりそうなるよな
ABCD同士だとABCDつきやすいってやつ居たからおかしいなって思ってたんや
親が一緒だと障害でやすいシステムなんかな

配合で生まれる個体値って親の影響受ける時と受けない時あるのね
100-92-73 と 98-78-85 の両親から 3-80-85 とかいう個体が生まれて間男の存在疑ったわ

100と100を掛け合わせて0ができたりするぞ
まあ大抵はどちらかの親の値を継承するが

外人が検証したところによれば余計なもんさえ入ってなければどんな組み合わせでも4つ継承する確率は変わりゃしないって話だったが

そう
極端な話ABCD×ABCDでも確率一緒なんよな

ABCD×EFGHでABCDを作ろうと思ったら地獄

変わらんのか
単に余計な手間掛けてただけか、俺のやり方だと……

余計なもの入ってたらまず余計なものを無くすように配合するのがいいとやってて感じたわ
そのままワンチャンにかけたら(ABCD欲しくてABCE×ABDとか)すると沼るイメージ

ABCD×0パッシブが一番良いとか聞いた

こうなるとスキル無しのパルがジョーカーになってかなり有用なのよな
通常配合でどんな完成したスキル4つ持ちでもそのまま他のパルに移せるんだから

全部受け継ぐパターンがあるって話だから
ABCD×ABCD=ABCD×無 > 3:1や2:2の組み合わせ
>>超えられない壁>>ゴミつき
じゃなかった?

体感だけどABCD^2>ABCD*ABCにはなってると思う

子は絶対に親のパッシブを継承するわけではないからパッシブ無しも生まれるよね

おっこいつスキル継承にちょうどええやん!と思って2匹選んだら同性なことは結構よくある

パルゲージ満杯2つでフレームレートが30fpsくらいにガタ落ちなんだけど濃縮用パルってどうやって保管してんの?

卵の状態でストレージ
継承しながらなら溢れた分は売却

なるほど
ありがとう

たまたま主人公がパルを手懐けるスキルを持っていて、塔に入ったら有無を言わさず襲い掛かってきた
正当防衛ですよ正当防衛!

ちょっとバグか俺の見落としか裏仕様かわからないんだが、見つけたかも
フォレーナ出現時、プレイヤーの攻撃力がパッシブスキルで5%アップする
フォレーナに何のパッシブスキルがついてなくてもなる
プレイヤーの攻撃に炎属性付与がフォレーナのスキルだから、一律攻撃力5%アップなんてことはないはず


バグじゃないとしたら、説明されてない固有裏スキルが他にもある?

アグニドラって、配合だとアグニドラ×アグニドラでしか生まれないのか
これって配合でスキルつけるには結局アグニドラ捕まえないとだめじゃね~~か

おうまず希少アグニドラ見つけるのが最初だぞ

職人気質 作業速度+50%
社畜 作業速度+30%
まじめ 作業速度 +20%

が必須スキルで、あと残り1枠を

希少 作業速度+15%
うぬぼれ屋 作業速度+10%

ってとこか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707958530

  1. 匿名 より:

    既存パルへのパッシブ移動があれば希少個体ツッパニャンをガチ性能にできるな

  2. 匿名 より:

    同種ならゴミ付きでも浄化されたやつと入れ替えればいいからまあそこまで地獄でもない

【ユニコーンオーバーロード】カンスト9999ダメージ出す天才現れる。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゴートっていつ復活するの?
【ユニコーンオーバーロード】シールドシューターって前列でもいいの?
【ユニコーンオーバーロード】グリフォンライダー遅いけど頼りになる。
【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。
ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。
初代ポケモンラスボスの思い出。変な技入ってる。
ゲームにおけるミニマップの重要性。あるとそれしか見ないという意見。
【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。
【ユニコーンオーバーロード】ノルベールスカーレットの表情たまらない。
全然新作出ないから過去の真・三國無双やりたい。どれがおすすめ?
地球防衛軍6まで続いてるって凄いことなのでは?Steamでも間もなく遊べる。
せっかくの新ポケなのに旅パに入れられないパターン。
【ポケモン】7ばんどうろ好きな人いませんか?