【パルワールド】レジェスフィア捕獲率おかしくない?

パルワールド

捕獲力10、レジェスフィア瀕死のlv47ボスアヌビスが捕獲率25%とかなんだけどこんなもん?
他に捕獲率上げる方法あるんか?
毒とか火傷で上がるのは知ってるけど捕まらず死ぬ可能性あるからケースバイケース

捕獲率イかれてるからそんなもん

投げまくるしかないのねー
まぁ最上位パルはエンドコンテンツみたいなもんだからしょうがないか

レジェンドスフィア作るのそれなりに労力かかるのに
一体捕まえるのに使う消費量がおかしいわ😂

捕獲率がもっと高けりゃ配合より捕獲するんだがな
レジェンドボールの説明嘘やんけ
10レベルくらいのパルすら捕まらんわ

10レベルのパルなら97%位はあるだろ

必要な素材や解放レベル考えると
10レベルのパルならギガあたりで体力満タン90~100%くらいが適正じゃね

体力満タンだとLv1で100%でも弾かれる仕様だからなぁ
元々削ってから捕まえる仕様だし甘えたいならそうだね


レジェスフィアなら何とかなるやろつって弾かれて自爆された奴

おい、レジェンドスフィア無限に投げられる方法見つけたぞ!!

1.まず大量のメガスフィアを用意する
2.レジェンドスフィアをかまえる
3.レジェンドスフィアが手から離れたタイミングでメガスフィアに切り替える
4.レジェンドスフィアで捕獲成功するが、メガスフィアが消費される

これはガチだぞ!!騙されたと思ってやってみろ

別に他の方法で無限に投げれるしな

今日のレアパルはオコチョとイヌズマだったlv50だったからレジェスフィア投げまくっても捕まんなくて禿げそう

レジェンドスフィア材料重杉内俊哉

神速アヌビスは運搬がちょっと早いけど鉱石掘りメインだとリポップ待ちで暇してるから作業系積みまくって作成もできる方がいいと思うんだよな

職人気質と真面目か社蓄どっちかはつけていいと思うけど
特化するほど放置拠点にさせる手作業無いでしょ
精々が釘くらいだけど釘ってその前の採掘とインゴット精製がキャップになるから手4を超えるほどの作業量が絶対に発生しないし

過去スレに貼られてたマシマシアヌビスのレジェスフィア製作比較動画に関しては羨ましいと思ったわ

アヌビスは比較的作りやすいから頑張れ

俺の場合は希少エテッパから始めて、希少エテッパ+職人気質シーペント=希少職人ミルカルビ
希少職人ミルカルビ+真面目社畜ライバード=希少職人真面目社畜アヌビスって感じで配合して作った

なんとか試してみるわ
職人社畜スザクは居るから希少まじめに関してはどう用意するかが課題だわ
希少は何種類か居るけどまじめはほぼ居ないし

最終的にレジェスフィア生産するなら石炭要らないのかなこれ

拠点3つしか置けないから、1.金属、石炭鉱脈エリア 2.平地で作業ライン工場エリア 3.平地でケーキ生産配合牧場
この3つが基本になるんじゃないかな。硫黄とかピュアクォーツも資源であるけどあんま使わないから拠点はいらない。

1.採石場、伐採場、破砕機、畑(主に石→欠片加工)
2.牧場、配合、畑
3.石炭、金属、畑、生産等必要なもの全て

うちはこうだな
レジェンドスフィア量産体制にはいると石が数万単位でいるわ

とにかくバグが多すぎるんだよ
どんなやつも即死できるバグとか無限にレジェンドスフィア使うバグとかもあるし

ここのスレにはarkプレイヤーも多いだろうから
そんな泣き言で共感は得られないぞ

寝てるとこから背面ウルトラ連打で伝説を捕獲しよう

寝てるところを背後から捕獲って、背後から一撃入れるわけじゃないよね?
HP100%の伝説ってレジェンドスフィアじゃなくても捕まえられるの?

以前スレでいけるって書いてあった

投げ損ねたボール返してほしいわ
レジェンドスフィア1個つくるだけで大変なのに

伝説ポケモンのジェッドランとグレイシャル
寝てるところにバックボーナスつけてレジェンドスフィアぶつけるの繰り返せば
HP1も削らずに捕獲できるんだな確率2%だけど

捕獲力上げれば3%や

精錬金属コスト重すぎ
パルメタルの方が圧倒的に量産しやすいから中間のゴミスフィアよりレジェンドスフィア作る方が楽なの笑うわ

金属鉱石と実質石で完成するもんなパルメタル。
パルの体液だけが何時も集めるのめんどいわ。


状態異常って捕獲率結構変わる?

サバイバルガイドとかにはそう書いてある
氷結地雷の説明とかにもある
実際は知らない

1.2倍くらい?

44%→70%
これを20回くらいはずしたんだけど流石にバグだよな?確率通りに行くこと少なすぎるわブレとかそういうレベルじゃない

有能なキャラは表記よりも確率絞ってる
解析でバレてる

そりゃ確率じゃなくて進行度だしな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706676239