【風来のシレン6】ねだやし未発見で神髄クリアって厳しい?

風来のシレン6

もっと不思議は「現物を拾うまで白紙に書き込まない」という個人ルールでやってるから、序盤に余って困るわ

白紙に掛ける情報を持ち込んでる時点でそんなもん持ち不じゃねえじゃんて考え方は分らんでも無いけど
根絶やしは真髄では出なくね? 見たこと無いんだけど
根絶やし縛りは流石にキツイぞ

初神髄クリアはねだやしも印増大も未発見だったけど大丈夫だったぞ
ただ戦車ゾーンで名張無しだとちょっと辛いかもな

そうそう上の方でも書いたけどそこがネックでよ
低層で時間かけて稼いで40Fまで行って運ゲーはしたくねーなって

スタヌとかもねだやし縛りでクリアしてたんじゃないの?

真髄白紙はボヨヨン用に1枚とねだやしたければもう1枚確保しておけば雑使用でよろし


ねだやしなしで初回突破できたけど戦車ゾーンは視界不良(近接されるまで砲撃されない)と耐爆お香抱えてればかなりラクだった
視界不良はモンハウ対策だけじゃなくて戦車にもアークにも強いから保存捨ててでも抱える価値はあると思う

あれアークにもいけんの???

アークも豚も効く
多分だがゲンナマも効く

戦車とアークと蟻の遅延行為どうにかして欲しいわ
特に蟻はねだやし切るほどの敵でもないってのが煩わしい

アリはまだ許せるがドラゴン、豚、戦車あたりは攻撃の演出長くてプチストレスがどんどん溜まってくわ

ねだやし無しで戦車フロア抜けるの無理だろこれ
地雷ナバリあってもきついぞ

壁の方向に部屋から2歩離れると撃ってこなくなるから部屋の中でなんとかするよりは壁掘ってもらって外行きましょうね

杖巻物まだやってないから自動ねだやし縛りだったが抜けられるぞ
ナバリは前提としてそこらまでいくと火力上がってくるから回印あるかでだいぶ変わる
後状況次第だが鉄印か月印ないならイッテツはまともに相手するだけ無駄だからさっさと一しの振った方が良い

初回クリアでねだやさなかったけどそこまで稼いだ異常印とHPで殴りあえてたよ
イッテツは確かに痛いけど毎フロア風吹くまで滞在してた

50Fまでの辛抱だ
ねだやしは別のモンスターに使いたい

発売日からずっとやってようやく真髄クリア出来たわ
80階以降は装備揃っててアークねだやしたら作業ゲーになるな

デカ大根の暴走の種はバグってる
確定で死ねる

壁抜け装備して無双に行くときの死因が大体これ

ねだやしサボったら水路の向こうにいる大根と俊足荒らしにメチャクチャにされたよ
今度から絶対にねだやすわ、それでも消えないデッ怪大根は絶対に許さないよ

神髄はねだやし使って頑張ろうねってデザインだからプレイヤーに文句言うのはちと違う
DLCのシン神髄では多分白紙出ないと思うぞ

神髄75Fで魔物部屋引いたわ。
弾きよけあるし摩天はねだやしてあるから怖い者はないんだけど
ミラクルに固められて盾状態が全く出なかった場合のみ怖い

読むべきかどうしようか

壁から道具回収したり店を100%感知できるのもあって今回の道具感知はかなり強い
錆避けと毒消しは両方あるとドレインゾーンでねだやしカットできるから両方欲しい

神髄は事前に杖巻物ダンジョンでねだやし開放できるのも優しいよな
簡単と評判のシレン2ですら最果て店レアのねだやし15000を読まなきゃ開放されなかったし

良い仕様だと思うけど、簡単に手に入ってしまうのはちょっと寂しい気もしたわ
ねだやし書けるようになるのもエンドコンテンツみたいなところあったから

ねだやし未開放で初回で神髄クリアしてる人いた、やっぱ上手い人は上手いんだな

白紙も出ない時はありえん出ないからな
まぁねだやし無くてもいけるいける

40Fまで来れて戦車ねだやしたらもう9割がた勝ちみたいなもんよな、神髄

真髄縛らないと作業になってきたけど良い縛りないかね
ねだやし無しは戦車をねだやさないと単純にテンポが悪すぎて無理だったわ
ニギライズ無しが地味だけど面白さを損なわずに難易度あげれるかね

みんな神髄のクリアタイムどれぐらい?
ガチTAしてる人も特に意識してない人もどんぐらいか知りたい

TA意識してなくて4~5時間位
稼ぎは序盤だけで安定したら中層以降は無駄なことせずに即降りって感じ

3回クリアしたけど平均8時間
25~30Fのトド狩り、40-42Fのマゼラレルー、60-65Fのアイアントドで風まで粘るせいで他の人より余計に時間食ってる
そのせいで66Fから以後ウィニングランでダラダラプレイになるせいもあるが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707289122