【SV】準伝説の杭って発売日の頃は自力で探していたの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

各2個ずつというか全体で封印8個だと思ったら各8個ずつ計32個の封印とか正気か?と思ってたらさらに場所はノーヒントとか正気か?と思ったんですが発覚当時どんな感じだったんですこいつら
情報共有して封印解いてたの?

もっと現代的な方法で解決したよ

普通に攻略サイト見ながら
問題はストーリー中とかで適当に抜いてると既に抜いた場所がわからない所

クリア後攻略サイトと照らし合わせて残ってる杭抜いたよ

レジェアルの火の玉よりマシだなって

やっぱ攻略サイトだよりなのか…


各2個くらいならウッヒョー!って抜く人が出てくる

アルセウスはマップに印残して行ってないとこあたりつけたりあと移動が楽だから探すの楽しかった
svは無理ストレス溜まりすぎて無理

困った時はポケモンwikiか徹底だ
この二つで網羅できないのはダメージ計算くらい

いや自力でやってもいいんだよ
マップ見て何かここ怪しいなってとこに杭ありがちではある

アルセウスのともしびで散々不満出ただろ!?
なんで良かった点は引き継がれないのに駄目な点はしっかり引き継いでんだてめえ!

反映できるほど期間空いてないよ

ゲーフリが毎度毎度めんどくせえ要素入れてくるのは今に始まったことじゃないので…

アンノーンにレジ系に…

そもそもバージョン商法が面倒臭さの極みだし…

レジ系は点字を知る良いきっかけだったわ
力を見せよ……ってなんだよ……

周回対策かな

色んなポケモン捕まえて隅々まで見て欲しいのは分かるがもう少しヒントくらい置いてくれ…

SVのクソマップじゃなけりゃまあ普通に出来た気はする

剣盾DLCのディグダ探しもだけど半端に見つけると後が地獄になる探索要素がちょっとつらい

せめて条件満たせばレーダー的なアイテム貰えるとかあれば…

SVは言われるほどクソマップじゃないよな…とアルセウスやりなおして思ったけどこれマップ云々じゃなくてライドポケモンの問題だわ

よしとりあえずサイト見ながら1体解放できた……達成感より疲労感が来るのおかしいって!

俺はエンディングまでに全部自力で抜いたよ
探すの超楽しかった

分かりやすい祠の場所だけ教えるな

なんか紫に光る杭あった!?
これ絶対ソウブレイズの進化場所じゃん!
…あれ?

こういうの探すの楽しいのも分かるが俺には時間がないからサイト見るね…ってなるなった
マップの目的地設定機能意味ある?ってちょっと思ってたけど今初めて有効に使ってる

むしろ普段使わないの!?

え…いつもレイド巡りに使ってるけど…

ストーリー中に半端に抜くと逆に苦労する事になるよね

アギャッスに慣れてしまったせいでこれ以降の作品の移動手段に耐えられる気がしない

四凶は面倒だよね
周回数に比べて数が少なくなる

よくそんなに集まったな…
古代パラドックス羨ましいよ

ハイパーボールなんか見せられても何が自慢なのか分からん

ボールの話しかできねえのかよ
悲しいなお前


素材集めついでにフィールドを駆け回るのが楽しいゲームならこの杭も楽しめたかもしれない
実際は小さいポケモンにぶつかったり跳ね返されたり崖に張り付くのに妙に手間取ったりとかストレスが多すぎる
あとマップに抜いた杭の印が確認できるフィルター機能が無いのは論外

サブアカで飛行アギャッス使って解放する分にはサクサクだった

シームレスになったとはいえ戦闘入ると画面切り替えと変わらないからな
次回もオープンワールドならポケモン轢いてもそのまま逃げられるようにしてほしい

昔のゲームにはこういう攻略本前提みたいな要素多かったけど
今はネットで攻略見て終わるんだからマジでユーザーが無意味に苦労するだけなんだよね
杭探しきれなかった子供がエッチな広告でてる攻略サイトに行って親御さんがビックリするのはいいのかゲーフリ