【スト6】生ラッシュ止めたり割り込んだりできる気がしない。

ストリートファイター6

ひたすら対空特訓してそこそこ出るようになってきたんだけど
生ラッシュ止めたりとかCDR割り込みの方は難しすぎない…?人間の反射神経でできるのかこれ…
逆にCDRで攻め込む時割り込まれないように連ガ組むべきって見るけど上のランクだと本当に割り込まれるんです?
ラッシュ止め系ってマスター行くまでは無視でもいいかしら

めっちゃ早い組は知らんけど普通の生ラッシュはプラチナとかでも余裕で止めてくるだろ

マジでか…おっさんにはお辛い…

擦ってればたまに成功する

ラッシュ止めは距離とか相手とか自分とか出してくる技とかも関わってくるから
取り敢えず止められないって思ったラッシュをトレモで試してみてわ

キャンセルラッシュ割り込みは溜めキャラとかモダンはやってくるイメージ
クラシック昇竜でやってるのは頑張ってるなと思う

やってればやべここ動いたら刺さるって場面でガードする様になるから
その時にキャンセルDR可能技ガードしたらコマンド作ってエフェクト見えたら押すだけだぞ

見てから止めてるより牽制で置いておいたら止まった方が多そう

生ラッシュ止めはゲージ見てる人もいるらしい

ラッシュ止めるモードと対空するモードの待ちがあって
それぞれ相手の傾向を見ながら読みで使い分けてる
読み負けたらガードする


ラッシュ止めはラッシュしてくる相手がどの技振ってくるかと何の技で止めるかにもよるな
ラッシュ止めもしゃが中Pで済んじゃうルークはやっぱ強いわ

それこそラッシュは置き石じゃないの

自分で攻めれば受けないで住むぞ

今のプラチナって生ラッシュ止めてくるのか
マスターだけど全然止められんぞ

たまたま含め止められた印象が強く残ることはある

ルークDJジュリみたいな速いラッシュ止めは辞めとけ
なんもできなくなると思うくらいは集中力と画面凝視いるから動きがゴミになる

中足ラッシュしたいタイミングはある程度わかるからそれを待ってる感じじゃないの?
マスターの上の方しかそんなのやってこないだろうけど

キャンセルラッシュはそもそも連ガになってて物理的に割り込めないことも多いな
ワンガード後の読み合いは頑張ったほうがいいけどラッシュ後の最初の一手は大人しくガードが基本路線でいいと思う

垂直ジャンプして噛み合い期待するほうが楽

そもそもルークの判定相手じゃ止めようとしたら逆に殴られるまであるだろ

ガード後はグラップ仕込んで祈ってる
シミーすんな

ラッシュに無敵技置いて釣られるのめちゃくちゃあるんだけどやらない方がいいやつ?

むちゃくちゃあるのは読まれてるから擦り過ぎ

ルークラッシュ最速2中Pに勝つには判定じゃなくて出を潰すしか無いよ
だから寄らなきゃ止めれん先端位置だと無理

ジュリなんとなく止めやすい気がする


ラッシュ止めらんね~ってやつでもジャスパは取れたりするしリスクあるけどパリィ押してみてもいいと思う

ODサマーで解決ガイルねぇ

ODサマーは小パンとかでブレーキかけて釣られることあるけど
ソニハリだとだいたい届くんだよな
コマンド難しいけど徹底したいぜ

キャンセルラッシュにはDリバでもいいぞ
あれなら連ガも関係なく返せる

モダンとか溜めキャラみたいな無敵技出しやすい奴には生ラッシュコパとかで無敵技誘いやるわ

(距離近くて引っかかる)

それは距離感ちゃんと見れてないだけ

こっちが真面目に読み合いしてる時にジョスクールで破壊してくる奴

DJ相手にジョスクールが読みの選択肢に入っていないのは怠慢

俺も最近それが分かってきた1ラウンド目でジョスどんくらい出すかで前出る頻度調整してる

DJジュリあたりのラッシュは見てからじゃ無理だ
なんなら来るぞ来るぞと思ってても普通に殴られる

割り込むやつなのか割り込まないやつなのかわからないから連ガにするんだ

横押しを咎めるためにわざわざ置いてるのにそれら全てを破壊して飛んでくる技がありまして
竜尾脚って言うんですけど

ケンで迅雷擦りまくってたら勝てるだろと思ってたら
プラチナ帯でもうファジー小パンとかジャスパとかインパクトでちゃんと対策返してきて
みんなすごい真面目にやってるんだな…ってなった

一般的に言ってプラチナ帯の人は強いんだ


プラチナあたりからケン爆増するからある程度の対策無いと死ぬだけだもの
シンプルに技強いルークもプラチナめっちゃ多いけど

ラッシュは見てたら割と余裕で止めれない?しゃが中パリィ仕込みするだけだし
まあラッシュ見てたら飛びはともかく前ステの通りがガバガバになるんだけど

余裕なら相当反応エリートでしょ
ましてしゃがみ技で止めるの凄いな差し合いうろうろしてる時にしゃがみ経由するだけできつくなる

どの道差し合いする時はしゃが中ぐらいしかまともな技ないんだからじゃあしゃが中以外にまともな差し合い技くれよ
AKIです

格ゲー能力高めるよりピンポイントな対策は即効性あるしな

ケンルークで半分を占めてるからなこのゲーム

最近は動画とかでボッタクリ技の対策はすぐ広まるからな
プラチナ帯からは連勝ボーナスもなくなって上がりづらくなるからそういう対策を勉強し始める頃だろう

ダイヤ4~5ですら中足迅雷だけで死ぬようなのいっぱいいるから多分プラチナでしっかり対処されるのは気の所為で噛み合ってるだけだと思う

俺はマスターだが中足迅雷で死ぬが?

まあ弱中大迅雷適当に使い分けたらプラチナ帯どころかマスター帯でも対策なんてものは消えていくんだけどな特に大迅雷

中足迅雷は死ぬときは死ぬ

プラチナでそういう対策ちゃんと出来てるのマスターあるキャラ持っていてサブキャラで遊んでいるだけの人だと思うよ
俺のプラチナキャミィを見ろ!コンボとストライクがゴールドレベルだぞ!

マスターのサブキャラがプラチナなんかに配属されないでしょ

今プラチナ5だけどマスターのサブキャラといっぱい当たるよ

迅雷みたらとりあえずインパクトみたいな思考のやつ結構いるだろ
それに噛み合ってこいつ…やるな!って勝手に思ってる可能性がある

対策してないとボられる技結構あるよな
一応マスター帯なんだけどキャンセル大波掌撃でガード有利取って固めてくるリュウにめちゃくちゃボられたわ
割り込みなんて意識してないとなかなかできん

リュウの大波掌有利とってくるけど距離空くからまともな技重ねれないし投げも届かないからもし食らったとしても焦らなければ全く怖くないよ

起き上がりじゃないんだから重ねもなにもないよ

迅雷にファジー小技とかマジで意味ないよ
弱Kから迅雷やられたり距離ちょっと離れてたら届かなかったりするから結局派生出すか出さないかを読んでどうにかするしかない

意味ないのになんでプロがやれって言ってるんです?

こいつ割り込まないなってなったら一生擦るよ

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。