【風来のシレン6雑談】最強剣の印30個決めたい。

風来のシレン6

そろそろ最強剣の印30個決めようと思ってるんだけど、惑わしってみんな使ってる?
敵逃げるから入れない派が多いと思うんだけど突だってボウヤー種に距離取られるし
混乱や盾のゾワゾワだって敵がレベルアップするリスクあるし
敵に特技使わせないことを優先するなら
惑わしも封印も有効だと思うんだげど
みんなの意見聞きたい

わいは混乱も惑わしもゾワゾワもつけてる
突はまだ迷ってる

持ち不は生き残る為に何でも付けるから持ち可の話ね
ありがとう、突き詰めるとワンパン前提になるのか
惑わしはやっぱり逃すのアレなので不敵かな
突は自分も迷ったけどハリセンセット使いたいのとデメリットよりメリットの方が多い気がした

持ち込み不可ダンジョンと最強武器では印の優先度は違うな

0123456789並びで印入れたいーとは思う
バトカンとか持ち込み不可なら強いけど螺旋風魔+99につけてもほぼ1ダメだろうし

バトカンて武器につくのか


合成が無意味な例が武器のほうで思いつかなかったんやろ

盾の方がわかりやすいが武器の方なら突き飛ばしやらかな
最強武器盾なら圧倒的強者だから距離取る必要ないし
数字だけでほぼ完成してるから必三連桃とか意外は好みだわね

持ち込みで次のターン許す事がほぼないから、かなしばりはまだしも突とか混乱惑わしみたいなのは外してるわ

番犬盗賊番とやり合うために突き飛ばし混乱目潰し金縛り睡眠ゾワゾワおにぎりは入れてる、こいつらはレベルアップしても効果が切れないからそのまま殺しきればいいだけ
封印はこいつらに意味ないし雑魚敵はワンパンだから役に立たたないのでゴミ
まどわし高跳びは逃げられて殺せないのは気に入らないから入れない、そもそもいれる余裕がない
HP290以上のやつは乱数や力の値によってワンパンできないことがあるのでワンパンできないと困る極鬼サソリを確実にワンパンするためにドレイン特攻、あとは余った一枠に戦車に削られたライフをより多く回復するために斬鉄特攻も入れてる、他の特攻はなくても困らない、ゴースト特攻もカブラのセット効果で亡霊ワンパンできるから無理に入れなくていい

印の並びの美しさで言うと
123
456
890
のほうがかっこいいと思うんだよな7だけ青いけど

番犬の噛みつきって+99の螺旋風魔でも一噛み100ぐらい食らった記憶、だからこのままでは戦えないってことで金食い防御と腹持ち防御積んだら50まで落とせたけどこれだけではまだきついので攻撃面と状態異常を積む必要があるんだよね
だから突き飛ばしとか睡眠金縛りとか盛れるものは全部盛っとけって結論になる

単純な物理ダメージカット欲しいならステーキプレートセットの被ダメージ30%カットの方が強いぞ、店の連中と殴り合うなら断然こっち、秘剣螺旋ペアは汎用性止まりだな。

ステーキセットだと腹力使えないから結局そんなに変わんなかったりしない?

必中の剣はなんで真髄の周回報酬だけなんだろうな
実はどこかのダンジョンの深層で変化の壺使うと出るとかないもんかな
町中の倉庫で使うと薬草とおにぎり位にしか変化しないテーブルになってるから何かしらありそうなもんだけど

必中は開発からしても失敗デザインだと反省してるくらいの武器だからな
床落ちだった初代以外は全く出ないか相当なレアアイテムにされる傾向

印数そんなにホイホイ増やせないから、必要ないやつはつけないのもかなり大事やな
罠棒とかまぁあってもええか!で強化値増やしがてらつけるけど、最終的にそれが中の方に入って邪魔になる

番犬共は壁の中から倒すなら状態異常とか防禦系の印とかもいらないわけだけどやっぱ正面から顔殴り合って倒すのが男のロマンだよな、それに階段が部屋の中央付近にあってなかなか出られないなんて状況になるのもなんか悔しいしね

金食い攻撃と0〜9会心、必中があれば雑魚敵はほぼ全てワンパンできるがHPが多い以下のやつは乱数や力が下がったことによってワンパンできないことが稀にあった
極鬼サソリ、ドドズドン、煉獄入道、アビスドラゴン、デスヘッド
この内ワンパンできないと特に困るのは力を下げてくる極鬼サソリのみ、ドラゴンの炎も固定ダメージなのでまあまあ厄介だが数が少ないので特に困らない、他は1ダメだから困らない、よって優先度の高い特攻系はドレインのみ、あとは入れても入れなくても良いというのが俺の結論

質問です
ざぶとんの「受」印を持っていれば転ばぬ先の杖を持っているのと同じ効果ですか?
例えばマルジロウに転がせられる攻撃をされたらアイテムは散らばないのでしょうか

ダメージが無いだけで
アイテムは散るよ

ありがとうございます!

説明通りダメージを受けないだけでアイテムはぶちまける
かなりの不要印
一応無双低層で転ばされて即死する事故は防げるけどかなりどうでもいい

つまり不動なら必要印?

どういうこと???

不・受を両方合成すれば、場所替え飛びつき泥棒や高飛び緊急回避の恩恵を捨て去る引き換えに
マルジロウ相手でも転ばぬ先を温存せずに、ドスコイにならずとも常時転ばずに戦えるメイン盾になりますか?
って問いだと解釈した。答えはYesで、裏神髄なら転ばぬ先なんか持ってる余裕ないからドスコイ維持食糧が
足りない場合に備えての保険として、不動のメイン盾合成はアリだと思う

場所替え飛びつき使えないこと忘れて事故るデメリットの方が大きいから、自分なら終盤でもない限り合成しないと思うけどね

武器の完成系に0~9印って結局必要なのか悩むな
99にして殴ったら確定会心要らんような気もするし
会心印と4溜で充分な気がしてきた

盗賊番と殴り合うのに欲しいかな
てか特攻印こそ一部以外いらないから数字印優先だと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708267261