【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。

ユニコーンオーバーロード

エキスパで天使のとこまでクリアしたけど処刑しちゃったから
カジュアルでそこまでやり直したんだけどさ
カジュアルはスタミナ多い、ブレイブ増える、敵弱い、経験値多い?でカジュアル感が凄いな

2週目エキスパートでやってるけどノーマルと比べるとゴリ押しできないね
サクサクやってるお前らすごいな

積極的にそうしない限り10までも上がらんよ
ジョセフ以外みんなレベル1桁だわ

エキスパートでやってるからだよ
カジュアルとエキスパートではまるで違う

ん?取得経験値も難易度で変わるんか

一応俺はタクティカルでしかやってないんだけども、クリア時点でレベル7~9程度
なるべく均等になるようにというよか、いろいろ使いたくて出撃する奴がバラけてるせいもあるな


わからんけど違う気がする
ブレイブゲージもまるで違うから経験値アップスキルも全然変わる

数値で見れないからあれだが、変化はしてるってことよね

カジュアルでやったら全員レベル20弱になったしたぶん経験値も変わってる

そんなに上がんのかいな
確かに別ゲーだわ

難易度の違いでブレイブの増える量に差があるから、難易度が上がるほどアレインのリーダー特性は弱くなる
トラヴィスとクライヴのリーダー特性は弱体化しないし移動速度も速い
時間制限は勲章の数に影響するけど、クリアだけなら休憩(スタミナ回復)1回挟む余裕がある

野生の敵も戦闘前に詳細で行動条件見れるから、対策して最後に1ダメージ与えて勝つとかすれば探索できるようになってる
体験版大陸一周もチュートリアル終わってからエキスパートでもスキル発動条件とか編成いじればできる

エキスパートでこそがんがんブレイブ使いたいのに

エキスパートで、ジョセフ使用禁止縛りでやってたけど天使ステージでギブアップw
はじめてモーション見たけどジジイ恰好良すぎ。

ブレイブ戦術はエキスパートじゃできないからなぁ・・・
ブレイブ縛りだけでも無い難易度だせないかな
敵の量とスタミナは好みだから惜しい

会話とかすげー早さで送ってイベントもスキップしてそんなの引き継ぐか?
一からエキスパートでじっくり遊んだ方が楽しいだろ

エキスパートで残り1時間になったからスカーレットの救出ステージ始めたけど難しいな
アイテム乱用すれば多分いけそう

最高難易度はあって欲しいなぁ
体験版の時点で王剣とか猫耳とか強武器出てきてるからこのままインフレして行くのかと思うと少し不安だな

1番難しい難易度にしたらアローレインで20くらいのHPの奴が一発で死ぬんだけど
アローレインに耐えられて戦闘でも負けないのがジョセフだけで、ジョセフだけで特攻すると必中の弓の援護で削られてって死ぬし
このゲーム何が面白いか?

工夫でどうにかなる場合もあるけど、基本は手駒が揃ってないとどうしようもないゲームよ
ステージの適正レベル参考にすると最高難易度でも今の所簡単
無理なく攻略できる所から進んで自軍が強くなっていくのを楽しむゲーム

いやスカーレット終わってないのかよw

ジョセフのレベルは20だけどステータスは魔法防御以外レベル10台だから、Lv10以上を初手エキスパートでやるには消費アイテム使うか装備整えないと無理よ

エキスパートで大陸1週だけ…から炭鉱夫で地図とるのは必須だからいいよね…したら7回で全部の地図出て草w物欲センサーめぇ…

難易度変更するとスタミナとブレイブの溜まり方が目に見えて変わるせいで
カジュアルは意識して全体的に育てないと偏った育成になっちまうな

難易度MAXはもうちょっとガチでプレイヤーを殺しにきてほしいかなあ
TOやFEはその辺のガチさ加減が半端ないのに

エキスパの天翼騎士でもう難しいのだが
楽勝言ってる人すごいな

高台の弓兵は真っ先に何としても始末するのを意識すればあとはそんなに難しくないお
あと休息は積極的に使った方がいいくらい

弓兵増援無限湧きからの援護射撃祭りがくそうぜぇから回復アイテム使って無理やりボスまで騎馬突っ込ませたわ
本当はあのステージレックスの見せ場なんだろうけどうちは完全育成放棄だった

最高難易度でプレイするメリットとかある?戦闘後の評価がイージーと違って高く出るとかある?

それはないらしい

歯ごたえを求める以外ない
何なら育成面もロイヤルオーダー使いやすいし戦闘も楽で高評価得やすいしてカジュアルの方がメリットがある

このゲーム
CASUAL ベリーイージー
TACTICAL イージー
EXPERT ノーマルだと思う

中級者こそエキスパやってみてほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708763548