個人的無くてもいい盾印
ガマラ→金はくさるほど有り余るし盗まれても2000ギタンかそこらだからどうでもいい、盗まれるのがムカつくなら入れる
鱗→食べ物は桃印でいつでも手に入るので腐ってもいい、有用な巻物は壺に入れて持ち込むので問題ない
戯→杖草は巻物同様壺に入れて持ち込むので投げられることはない、探索で見つけたものは上に乗って持ち帰り用の壺に入れる、そもそも壺に入れないとすぐ持ち物いっぱいになるので必然的にそうなる
暴走、高跳び、惑わし→マゼルン系など勝手にどっか行かれると困る相手に邪魔になるのでいらない
影縫→いらない
持ち込みかならガマラ最上位が相手だしあったほうがいいんじゃねーじゃな
あいつら盗んだギタン投げつけてくるんだしカッパ印で避ける率そこそこあるとは言え当たったらキツい
ガマドーンは拾ったギタンは投げるけど盗んだギタンは投げないよ
持ち込み可の盾印なんか30個付いてれば何でもいいよ
いらないと言われがちだが個人的に必要だと思う盾印
反→雑魚敵には必要ないが高火力な番犬盗賊番対策で有用、反射ダメージで確殺攻撃回数が減る場合があるのでこいつらを正面から倒したいならあった方が良い
金食い・腹力防御→番犬盗賊番対策で必要、普通ならまともに受けれないダメージも受けれるようになる、番犬の噛みつき100ダメ→60位まで減る、他の状態異常印などと組み合わせると正面から殴り合っても勝てるようなる
不動→無双島低層で暴走させられる→アルマジロに転ばされる→そのままどっか行ってるってる間に雑草にされるというコンボを防げる、装備品と違いアイテムは買い戻せないのであったほうがいい、気がする
まず番犬と戦うような下手な泥棒してる時点で立ち回り見直したほうがよくないか?
下手といわれるのは意味わからないけど?番犬と戦わないってことはいちいちアイテム消費したり壁の中移動して敵を迂回してるってことでしょ?そんなことしなくても倒して進める装備にしたほうが賢いと思うけど
もしかして神髄とか持ち込み不可ダンジョンの話と勘違いしてる?
持ち込みして泥棒するのは金を稼ぎたい目的だと思うけど金稼ぎ目的の時に一気に集めたほうが効率的じゃね?で、集め終わったらその印いらないじゃん?
蔵の貯金の上限に達するまで金稼ぎに終わりはない
それは考え方が逆やな
殴り合えないからそういう発想になるわけで、殴り合える前提ならそれだけ準備しなくて良くなる
全部正面からは行かなくても壁抜けで階段部屋まで行って階段までの数歩の間に殴り合う必要あるみたいなケースは結構ある
要はどのデメリットを許容してどのメリットを享受するかというだけの話
腹力と金喰いは強いのは知ってるけど持ち不で使う勇気はねえなあ、必要なのは瞬発力じゃねえし
泥棒するとき犬と真っ向勝負するくらいしか使い道ないだろ
持ち込み可なら泥棒は壁抜け+回印入りの鍛えた武器でいいしな
配信見てるとコメントでも盾が強化値(修正値)派と印の多さ派にわかれるな
俺は強化値派だけど印の多さってそんなに重要かね。ある程度あればいいと思うんだが
武器は印色々欲しいけど盾はそこまででもないな
最近は盾印は魔法避け・ドラシ以外は+なかったらあんまり入れないわ
神髄で神器以外をメインにすることってある?
山姥は剣盾印数多いし基礎値強いから両方ともベースでクリアしたことあると思う
さすがに共鳴はさせないけど
青銅剣以外一切神器武器出ずに青銅剣で突っ切ったことあるわ
なおクリア武器は全部残してる
神器に劣やら金食い混じってるのばっか拾うこともあるし無くはない
基本値初期印数優秀な山姥のどちらかは使ったりする
セットにすると合成前だと解呪の手間がかかるからね
序盤の繋ぎに余計な印入れずに強化したいときは素の風魔やドラゴン装備使うこと多いな
金の剣盾は印数多くて基本印がサビだからオドロ対策にもなる
盾印のお告げってもしかして持ち込み可なら透視(察知)の腕輪があるから無駄だったりする?
祠の場所は透視じゃわからないでしょ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708744296