【ユニコーンオーバーロード】回復魔法は魔法攻撃力依存。

ユニコーンオーバーロード

今検証してきたけど回復魔法は魔法攻撃力依存だった
ルーンソード足りない問題

確認乙

ジョセフ魔法使いは十分ありだな
ただスライスとチェイスが使いづらくなるのが玉に瑕

モニカはスカーレットのリボンでヒーラーできるのが便利
通常のパッシブが微妙だから遠慮なく回復に注ぎ込める

騎馬はクライブとアデルのキャバリエールで同列の騎馬の攻撃力+20%(重複可)してモニカのラインヒール(一列回復)とマジックバリア(味方の魔法ダメージ無効化)とホーリーガードで守りも堅められるから3人並べると強そう

3人パーティだとヒーラーを入れる意味ないよなあ。
回復とヤリが使えるやついるし。
ヒーラーはザコすぎてなあ


味方のAP回復する杖買おうぜ

クロエ同職の固有は他にいないわりにクリティカルだのヒールだの役割強すぎなんだよな
汎用クロエ枠は雇って使いたくなるわ

回復アシストは使えるけど3部隊で攻撃できないキャラ入れると火力不足でキツいね

AP回復ヒールって強そうに見えて一巡終えた後だから先手で敵を減らすのには貢献しないのが何とも悩ましい

ただ最後になりやすい追加行動だからこそ自己回復斧のHP全快バフ攻撃とか相性良さそうなのはあるけど

キリングチェインで倒しきれなかった時に再チャレンジできるからアクトヒール便利だけど
あと気絶とかの行動不能系を即回復してくれるからヒーラーいると安心感がすごい

ベレニアはクロエとセットでクリティカル運用したいからそこにクレリックは過剰回復になるのが悩ましい

ベレニス隊はクロエ、クレニックを基本枠にもう一人は必中や魔法攻撃枠のヤーナか移動速度枠のジョセフで基本安定してたな

ジョセフ入れた場合は回復足りるからリアクトヒールにしてジョセフはガードしたらAP回復する奴にしてた
ジョセフはガードしまくってデバフも防ぐから高難易度なステージで安定すんだよな

アシスト自分では使わないな
騎馬の快適さに慣れたら戻れない休息強化も便利だし回復と火力はptで補えるけど移動力は補えないからな〜

たぶんエキスパートだとアシスト必須なんだと思う

体験版の範囲だとキャラも装備も強いからアシストいらなかったけどこれからどうなるんだろうな
あんまり難易度は高くならない気はする

部隊強くする方法は色々あるけどさ
敵のアローレインとかマップ攻撃はどう対策すればええんじゃ?
あれが1番ダメージ食らうわ

挑発スキルで釣って高台から下ろす、他の敵を範囲外で受けつ飛行部隊で高台処理、アシストヒールで回復、回復多めの部隊でゴリ押しとか色々

オーバンの持つスタミナ回復がレックスくんのスキルだったら相当使える子になると思うのねん

レックスは後衛として弱いからブラッドソード持たせてアレインみたいな事させたほうがいいけど
武器がインフレしてきたら自前で回復技持ってるアレインでいいってなるよな

スカーレットの上位職もスカーレットシルエット2個あるんだよな
闇落ちとかじゃなく王族として戦う正装上位職と冒険者として戦う軽装上位職の2パターンあったりとかか?

闇堕ちならクラスも別になりそうだけどクラス同じで別グラなんだよな

普通に回復特化か攻撃特化の2パターンかなと思っていたけど
そっちもありだな

ブラッドソード強いかなと思ったけどリーンエッジの25%回復のが強くね?って思って外した

タチアナちゃん知らんかった
ネームド2人目がすぐ加入するって事はクレリック重要なのかな

状態異常のオート回復がほんと便利
気絶も炎上も毒も怖くなくなるからアタッカーを火力特化の装備にできる

復活ポーションを使ったら負けだと思っている
回復薬でも悔しがりながら使ってる

装備買ってても金って結構余るよな
トラヴィスで隙あらば金盗んでるプレイなのもでかいと思うが

城塞都市復興3回やって、青首飾りとアクトヒールの杖
あと青が増える小盾

アクトヒールは回復相手の赤を増やせる強技

公式サイトのシューターってクラス飛行特効持ってるのに回復出来るって書いてあるんだがこれ壊れ?

ついでに盾持って味方を庇うぞ。かなり万能クラスっぽい

レンジャーみたいな万能クラスかね


公式動画見たら相手毒にしてるしなんだこいつは

その分飛行以外への対応力が低いとか列や貫通への対策が弱いとかでバランス取ってくるだろう

ズリーンエッジは回復量がダメージ量依存だから、HP条件&物防低い奴狙うように設定してるわ
それとは別にトドメ用の行もある

自己レスすまん
あかんブラッドソードとごっちゃになってたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708880843