【ユニコーンオーバーロード】オクリース壁として優秀。

ユニコーンオーバーロード

オクリースは天使か

オクリースは壁として優秀だから天翼剣盾あまり外したくないなって思っちゃうのよなぁ
色々出来て強いからオクリースはほんと悩ましい

オクリース地味に強いよね
でも二次職扱いに見えるから二次職無いとインフレに置いてかれそうな感はある

スピードスター✕2のオクリースもアカンな

順当にやってったからアレかもしらんが
騎士団領とかレベルの暴力で押し倒していった方が早かったんかな?と終わってから思うわ
一応Tacticalで20.5%、モニカ、タチアナ、オクリース残しだった

オクリースを仲間にした後でも天のかけら交換って出来る?

モブ天使ちゃんが現れて交換業務引き継ぐ

スカ救出戦前のセーブから手をつけてなかったとこを昨日やって、
かけら渡しクエスト完了でオクリースが仲間になることをようやく知ったw


フェザーソード(加入時点でLv11)はAP/PPが2だったり、アクセ2個装備できたり、
ヒューマンと違うけど天使族はクラスアップが無いのかな?

Lv11-12とかの街・砦解放戦やっても全然ダメージが入らん
推奨レベルに届いてないからなのは承知の上でやってることだけど

オクリースは加入時の自軍平均レベルに合わせての加入かな
前やった時はレベル9加入だった気がしたが
シャロンとベレニスだけ仲間にし鉱夫でかけら集めて加入させたらレベル6加入だった

だと思います
自分の場合は、アレインがレベル11だった

オクリースの加入時レベル変化するのってほかのキャラでもあったりする?
セルヴィは南の魔法陣で仲間にしたときは9だった

セルヴィも該当するっぽいです それも上の方で少しやりとりあり

多分セルヴィ、オクリースと変わるとしたらスカーレットもかな
まさか2lvのまま復帰ってことは無いと思う

囚われているのにどうやって経験値貯めたんです?

経験したんやろなぁ……

いや
スカーレットは2のまま
フラウもそうだけど既に加入して編成欄で見えるやつは変化しないよ
ちなみにフラウもスカーレットも動かせられるときに経験値を入れたらレベルは上がる

そもそも捕まってたスカーレットがレベル上がってたらおかしいしな
製品版で加入するときはスカーレットが攫われたとき2だったなら2で加入する

オクリースとセルヴィだけ
レベルはセーブ画面のレベルが適応される

レスサンクス
セルヴィのレベルやけに高いと思ったんだよなぁ
次やる時シャロン仲間にしたら欠片集めに行ってオクリース迎えるか

天使クエは時間経過で弓兵増援が無限に増えてくから時間かけてるとアシスト祭りで被害甚大になる
複数ある見張台をオクリース部隊だけに任せるのは無理があるからレックスの挑発も活用しつつ
ボスに騎兵を突っ込ませて増援を自動回復に切り替えさせてクリアした

オクリースよく見たら飛行であり有翼人でありだから弱点2個あるようなもんじゃないか
作戦選ぶときも有翼人を狙うと飛行を狙うで2行使わなくていいかもな、

アーカイブで~の頁で分けられてるのは分岐ありっぽいけど1周で全部探しきるの無理だろこれ
現状分からんとこだとマンドランとオクリース周りは別のルートがありそうだけど体験版の範囲で変えられるのか怪しいな

アーカイブのページ分岐を1周目で埋めるのは既に諦めてるわ
もちろん気にならないわけじゃないが、いちいちロードし直してまで埋めようとは思わないだけ
2周目以降に回すわ


飛行系はチェイスも遠隔扱いになるのがなかなかやらしい
グリフォンよりはオクリース向きかな

シャロンと一緒に行きたいのに教会のノルマに縛られるオクリースさん
戦闘時のセリフは結構勝気なのに意外と律儀な奴なんやな

オクリースさんのクラスが前衛高火力大楯持ちのシールドシューターに弱いって書いてあるし
公式の説明に当てはめることすらできないからどんなMAPが出てくるのかも想像できないw

オクリースって意外と弓くらっても平気なんだよな王剣持たせてるのもあるが
レックスくん解雇で

シューターは素の命中で当てるタイプに見える
そこから逆算するとワイバーンの回避はグリフォンやオクリースほどではないと予想

何度イベント見返してもシャロンに対するオクリースの熱が凄すぎて笑ってしまう。心配するのは分かるけど距離近すぎんか

親愛イベント見ると分かるけど実質親子だからな
天使は寿命長いけどかなりお節介焼きで人間好き
この世界の天使はめっちゃ人気がある上にやさしい種族

堕天使とかいねえのかな

ウソ?!親密度イベント見てないから知らなかった…娘同然ならあれだけ入れ込むのも仕方ないよね。
教えてくれてありがとう!

オクリース様は飛んでいて近接スキルを遠隔扱い出来るからチェイスで後衛狩り、前衛にはデバフ、みたいな感じが個人的に強く感じる
防御面では今のところ不利な相手ほとんどいないから悪くても優勢まで持っていきやすい
ただやっぱりこの手のキャラは製品版になったら微妙そうだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709537657

新着記事

【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?