【風来のシレン6】ミラクルチキンそんなに強いと感じたことがない。

風来のシレン6

ミラチキに対応って純粋な強さだけだと一回殴られるのを20、1ターンに40食らう想定だとして盾の強さ80くらい必要
修正値で言えば+65くらいの想定なのか

そんな簡単に集まるとは思わん

でえじょぶだ米ゾワがある

どういう計算やねんそれ

ダメージ計算式に当てはめただけ
乱数は面倒だから1
印は考慮しない、手に入るか未知数なので
何か問題でもあるか?

計算式しらが
トリと戦うのにそんな強さ間違いなく必要ねーよw


ゆで理論みたい

ミラチキはそこまで脅威に感じたことないな
精神的即死があるシハンのが怖い

ミラチキの強さはやっぱおかしいよな
同じパワー系の真相要員だったギガヘッドさんやギガタウロスさんの立場がない
二人に謝罪するべき

ミラチキエリアまでとうたつしたこと無い人かな?
実際戦えばそこまで盾の強さはいらないとわかりそうなものだけど

ミラチキ相手に+50も要らねえよ
盾の強さ30(ベース強い神器に+20ちょい)もあったら戦える
40あったら十分強い

実際はフロア降りたあとのラッシュ凌ぐのにもうちょいあると楽ではあるが

盾に米とゾワ付けるの強すぎんか?
これあるとないとだとかなり変わるね

盾にゾワ、米
剣に縛、乱、眠
この辺付けてたら+20くらいの補正でいける

盾の強さ30くらいでミラチキゾーンはアイテムどんどん切ってく熱い闘いができた
正直強すぎると消化試合だしそのくらいが一番楽しい

盾の強さは20まではそのまま、20超えた分は6割になるから
ミラチキの攻撃力は80だから1に抑えたいなら120
10に抑えたいなら100ぐらい必要
現実的には盾の強さ40で48ぐらいに抑えたら上出来

ミラクルチキンの真の強さはTAやればわかる
あいつだけ図抜けて強い
倍速だから接触すると壁抜けでも撒きにくい
まあねだやしでいいんだけど

いんや?自分はドスコイ全然しない派だがそれでも十分戦える
ていうかミラチキゾーン行けたのに大した印も修正値も無いなんて稀だからそれくらいで殴り合えるよ

降りた直後とか変な地形(イカダとか)でキツかったり
何かしらでパワーアップしてる相手(亡霊武者憑依とか)と殴り合うと痛ってぇ!ってなるけど

盾の強さ30だとミラチキの2回攻撃あたれば100ダメージ以上受けるからな
そのくらいで戦うなら盾に米、ゾワ、見切りほしい
囲まれる状況もあるだろうし道具使ったりと立ち回りうまくないと切り抜けられないだろうな

ねだやし禁止に挑戦してみるか
イッテツのプレッシャーが無いと中盤に緊張感が無いんだよな
中盤が死闘になればフロア巡回する余裕もなくなり強化が捗らず
終盤の殴り合いも死闘になるだろう
盾が弱ければ冥王も怖いがミラチキが一番怖い

2回ほど装備うんちな状態でミラチキゾーンたどり着いたことあるけどマジで地獄だった
体感としては盾が弱くても火力が十分なら意外とどうとでもなる印象火力なくて盾も弱いとホンマ地獄

ドスコイの強さが分かるのは装備が弱い時だよな
ミラチキ冥王戦闘の収支が合わない状態がドスコイで成り立つようになる
問題は神髄で通常プレイしてると装備が勝手に強くなってそういう状況に陥らないのだ

トラバサミが影縫いになったのは高跳びとかでトラバサミから逃げたら即行動できるから
状態異常化してバサミ起因でなくとも動けない状況作れるようにしたとか

トラバサミ廃止はコンプライアンスじゃなかったっけ


矢の罠もコンプライアンス違反にならんのか
ミラチキもいるし矢鴨事件を思い出す

後半で火力高いのミラチキくらいだもんな
出会うころには印や修正値盛りまくってるし、まず苦戦しないけど

まあ確かに冥王やミラチキよりもバッターと4Fカラクロイドの方が遥かに恐いわな

こいつら終盤の体力で考えると一撃で150くらい与えてくるようなもんだからな…

冥王手こずるのにミラチキはなんともなかったのか

冥王が壁からすっ飛んで来て3体に囲まれて死を覚悟した時に思わず投げました
ミラチキはウザかったけど回復腕輪と武器の力でゴリ押せました、多分たまたま

ミラチキは冥王と違って壁抜けて集団で襲ってこない分まだどうにでもなるからな

何も縛らなければ80階からウイニングランなので、ミラチキとふくりゅうの出現階を逆にしたらどうだろうか

神髄深層で既に盾が+60ぐらいだったんだけど、メガタウロスの攻撃1、痛恨も1。んで同じフロアにいるミラクルチキンの攻撃2ケタ×2だったんだけどバランスおかしいだろw

盾に痛はいってなかった?

自分でもそう思って確認したけど入ってないんよ。ミラクルチキンがいかにやばいか分かったわ

ミラチキ:「俺様がスゲェんじゃねえ、そいつが雑魚なだけだ」

ミラクルチキンはレベル4でメガタウロスはレベル3だからな
そこの差も加味してあげて
にしても今作のタウロス種はあまり脅威に感じないな

あれ?メガとミラクル被ってるよな?赤のタウロスと黒のチキン。俺勘違いしてる?

あってるよ

だからあの配置はミラチキじゃなくてグレチキの間違いなんじゃねえかなあって今でもたまに思う

俺も未だに間違いではないかと思うことがある
ラビは呼びよせたターンに攻撃までしてくるのは一手多いのではないか
すいだすゾウが吸いこんだときに攻撃アップだけでなくHPが全快になるのは間違いなのではないか
などと

66F神髄でシハンねだやすか相談したんですが初めて神髄クリアできました!
状態異常盛り盛りの剣盾+かまいたち印でミラクルチキンも冥王も結局余裕でした
ありがとうございました!

おめでとう!
初クリアはやっぱ嬉しいよな

神髄はヌルいって…ウソやろ?
俺の場合だと白紙や復活をそれなりに残してたけど物資が切れない事を祈りながら階段探してたよ

ヌルいと思う人もいればキツイと思う人もいる
お互いを否定するようなこと言わない限りそれでいいんだ
なお俺はまだ1回しかクリアできない

(何度も試行錯誤して攻略動画見てモンスターテーブルを覚えて前作までの攻略テクニックを知ってて)ぬるい

強化の壺に盾盾剣を突っ込んで合成していけばミラクルチキンとも殴り合える持力が得られる
66F到着の時点でそうなったら後はお散歩みたいなもんだ
一部の事故要素をケアするだけ

弾きか魔法のどっちか対策取れてるならお散歩だけど
両方ないなら死の即降り行軍が始まる

更に気配察知もない場合のスリルというかこれダメじゃね感は異常

言うてはじきは隣接特技なので当たらなければどうという事はないだし、80F以降はそいつら消えちゃう
そもそも白紙、気配、透視、弾き避け、壁抜け、魔法よけ、魔法がえしのうちいくつか確保するのは難しくない
即降りにしても導きの杖、あかり、やみふくろうまん、やまびこ香、視界不良香といったサポートアイテムもあるしさ

やっぱりぬるいよ

ミラクルチキンはホントはグレートチキンだったんじゃないのって疑惑が俺の中である
他のパワー系のギガヘッドとかメガタウロスはレベル3なんだし

神器の海廊の11~13階のシャーガも間違いっぽいよな
本来ナシャーガだったのか開発当初のシャーガは過去作みたいに強かったのか

運良く弾きよけと魔よを手に入れてたからミラクルチキンねだやしたけど
どっちもないしどっちか手に入らなかったらこの区間をどうやって抜けてるんだか俺にはわからない

壁を背にして戦う
軸線上で移動しない
杖振る
即降り
頑張れ

脳が焼け切れそうな上にミラクルチキンに殴られるのしんどそうすぎる
けどいけるもんなんだなぁ

焼け切れそうなのめっちゃ判る
チキンねだやせてる時点で打開難度は程々下がってるからなぁ

盾も武器も弱い、杖も使い切ってるならあたりまえだが諦める

盾が強いならシハンねだやして頑張る、盾が弱いならまてんねだやして頑張る
実際俺が昨日深夜にやった冒険が後者だった

通路や部屋入る前に矢索敵したり僅かなラグで敵がいるかを把握する

毒矢稼ぐ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709724787

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?