【ユニコーンオーバーロード】ソードマスター弱いと思うのですが。

ユニコーンオーバーロード

ソードマスターマジで弱くて泣ける
feでも雑魚なのにこっちでもかよ

ここが駄目だよソドマスくん

・紙
・範囲技がない
・紙。アローレインで即死やめろ
・物攻低いのでクリ出しやすくても伸びがイマイチ
・紙。魔法で即死やめろ
・上記二つの難点があるのに物理攻撃一辺倒
・紙。何なら支援で死ぬのやめろ

ほんと支援で速攻落ちる率が高いし弓魔に弱すぎてチェンジ後の傭兵に入れ替えたら安定したわ

アロレはともかく支援と魔法はちゃんと回避盛って躱せ
ソドマスの役割は物防低いやつを確定会心で狩ることだから火力は武器枠だけで十分で、アクセ2枠は生存性上げるのに使うべき

スカーフやタリスマンで盛っても死ぬッス
他キャラのスキルで介護でもすればいいのかもしれんがそれならもっと他の有能職使うよねって


Lv上がるまではスカーフと幸運のコインで40盛れ
うちのリアは風剣とコルニクスと幸運コイン積んでる

最上級剣二つも注ぎ込まないとやってられんクラスだということはよく分かった

風剣はともかくコルニクスは後半型落ちになるからステボーナス+5のアクセとして使えるソドマスに持たせるのが個人的には一番いいと思う
風剣は趣味だけど、せっかく回避ボーナス付いてるし、火力だけ見るならもっと上の剣あるし、ソドマスに持たせるのはそんなに悪くないと思うぞ

5人部隊にしたら明らかに以前より弱くなったというか、追加した前衛が狙われやすいというか

こいつ前衛行けんのかって奴結構いるよ
回避ソードマスターとか防御シューターとか、そういうのでやりくりしないといけなくなるね

前衛おいたことで後ろに貫通されるようになったのがよくないと思う

ソードマスター単騎でちくちくしただけで満足して地獄に行ったけどそれでいいのか?

もしかしてソードマンって弱かったりする?

趣味で入れてたけどぶっちゃけ紙装甲で回避も高くないしよく土ペロしてる印象あるわ
刺さる場面他の職で補えるしぶっちゃけ弱い部類な気がする

うちのソードマスターリアちゃんはめっちゃ活躍してるぞ
ドーピングと装備で盛った結果回避132あるから必中以外でほぼ落ちないし、弓以外の必中攻撃はパリィで弾くからかなり安定する
確定会心シャープエッジで命中が安定しづらい飛行系や斥候系を先に斬り殺してくれるから魔法使い達の前に置く露払い役としてかなり有用だと思う

攻撃力が型落ちしたあとの王剣を渡して全能力+5のアクセ扱いにできるから1人は育てておくと良いと思う。でも剣使う奴多いし、回避装備もグリフォンや天使と取り合うから2人はいらないかな

物理駄目だけどこいつは魔法剣もたすと強い
ソードマスターマリクみたいな事が出来なくてちょっと悲しいわ

ソードマスター使ってなかったけど闘技場だとかなり当たるな
鍛えたタンク相手にはカスダメしか与えられなくなる印象なんだけど強いんかな
ちゃんと組んで薬入れて親愛上げたららダメージ出せるんかなあ

タンクには通じないな
会心だしてもカスダメ多い

やっぱそうなるかあ
あくまでパリィ用かね

アーマー以外には強いからソードマスターすき
オン対戦ではどうなのか知らないけど


ソードマスターになって二刀流みだれうち覚えてからが本番

魔法剣もつけられますか?

改心率上げまくる装備でソードマスター運用の可能性を追い求めてるけど、硬い的に無力な近いんだよなぁ。。相性もあるんだけどももうちょい万能性に長けたいんだが

あと、ガード率100パー装備のホプリタイ、APで魔法盾貼れる装備とかにすればわりかし万能盾もできそうではあるが。。

ドラケンあたりからホドリックっていうかタンクいないと結構きつくない?ホワイトナイトと組ませれば弱点なくなって超堅い
レックスのアローガードも結構便利

リア メリザンド ホド ミリアムのPTがそこそこ活躍してくれる

ドラケンぼく「ホプリタイいらんとか言った奴wwカウンターユニットにぶつける使い方悪いだけやんwwwww」

エルトリンデぼく「もうやべでぐだざい!!!!!可愛い可愛いホプリタイちゃんが!!!」

ドラケンは敵にドラゴンナイトが多いし、エルフも弓持ち多いから本当に輝くタイミング多いね

でもホプリタイは使わなかったなぁ。アレインとヴァージニアが十分硬いし、ソードマスターとローグが回避盾こなせるからそれで足りてる感じ

ソードマスター使うならウォーリア使った方が良くないってなるのがね敵の盗賊潰しにはクソ強いけど

と一応飛んでる連中にも強いぞ
必中だからな

会心高いから賭博師コインと組み合わせても強いぞ
必中だからな

マジな話、pp使わずに素で必中だから使いやすくはあるのよね
あとウザいバーサーカーを会心9連撃でぶっ殺せたりもできる
物防が柔い奴はだいたい全部おやつに出来るのは悪くない
ただまあ、何度も言うけど2人は要らない

それでも僕は見た目がカッコイイので2人入れます


ソードマスター使いまくってるわ
別ゲーやってるのかも知れん

ソドマスに限らずこのゲームの回避型を前衛に置こうと思うと必中以外当てさせんくらいの気持ちで特化させないといけないから人によって評価ぜんぜん違うと思う
飛んでる奴らだと地上近接からの回避ボーナスあるからかなり楽にはなるけど、ローグやソドマスは装備にしか頼れないからな

「程よくあたってパリィ活かして欲しい」とか考える余裕はない

しっかり組んだら自然とちょっとパリィするキャラになると思うわ
後戦闘予測が正確だから思ったより運ゲーにならない

ソードマスターも全員スタメン落ちしたわ
死にまくって蘇生アイテムがどんどん無くなる
数限られているんだから勘弁してほしい
トラヴィスも姉ちゃんがいなかったらまず入れてなかったわ

ソードマスターが強いかはともかくリアは可愛いから使うよね

ソドマスは素早いから開幕でデバフ撒くのに使ってるけど
別にソドマスじゃなくてもいい気はする
弓の開幕気絶が強そうなのに全然使ってくれないのはなぜなのか

戦闘開始時スキルはだいたい(全部?)同時発動不可だから何も指定しなければ一番行速が早いキャラのスキルだけ使われる

なるほどありがとう
開幕でタンク気絶させられれば便利ではあるけど
他に強い開幕パッシブいくらでもあるから残念

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710041621

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?