FGOの続編が出るとしたらいろいろと新しくしてほしい?

FGO

もしFGO2が出るならまずこのバトルシステムを一新してほしい

1.5部くらいまではバトルも面白かった気がする

今のシステムでも十分楽しめてるのでこのままでもいいかな

変えて売り上げ落ちたらどうすんのよ

今のが終わるのはもうちょい先になるんじゃよ

バトルのシステムそのものはこれでも構わん
宝具スキップさせてくだち

よく戦闘システムつまらないという人いるけどどんな戦闘システムなら満足なんだろうか

賢いオート機能付きの戦闘システム
一度クリアしたステージにはスキップ機能もつけろ


戦闘システムというより調整の問題じゃないかな
土台の部分をいじれないせいもあるだろうけど

3Dゲー増えてるし昔のフラッシュみたいなのは流石に古いかなって

最悪システムは変わらなくてもSDキャラが横向きでカクカク動いてるのは変えてほしい

次やるならアクションでと言いたいところはあるけど
通勤電車の中でもスタミナ消化できるようにと思うと
ターン制は捨て難いな

スマホでアクションはそんな魅力感じない…重いだけだし…

アクションとかマジやめて欲しい…

ブラウザ版かPC版も作ってほしい

正直今でも対応してほしい

単にオートつけろってことか

ほんと戦闘が苦痛

改修はして欲しいけどアクションとかシューティングとか複雑なシステムはいらん

コンシューマならサムライレムナント方式でいいと思うんだけどね…

ソシャゲという形態上どれだけ戦闘システムの出来が良くても周回で苦痛になってくるからそこのストレスを緩和する作りになってほしい

良い悪い以前に飽きと”今風でない感”はどうしても長生きすると出てくるんだよな…
業務のシステムならいくら古臭くとも合理的なら変える必要ないけど娯楽だとね

ソシャゲだと長けりゃ数年の付き合いだからゲーム性なんて煩わしくなけりゃ良いだろ
そういう視点で見ると個人的にFGOもスキップ無い以外は別にそこまで悪くない
一時期は難易度に不安があったけどそうでも無くなったし

もう国内の少ないパイ取り合う時間拘束システム一斉にやめよう

コマンドバトル楽だから好き
考える事や見る事が多くなると大変になっちゃう

行動回数増やしてほしいな
各サーヴァントごとに3回ずつみたいな

ブルアカみたいなリアルタイムバトル系のは忙しいからな

オートが頭JK過ぎる…

SDキャラで見たい作品ではないからなぁ

聖杯戦線は好きだけどあれがデフォだと絶対ンキキッてなるだろうな…たまにやるから楽しい

スキップ欲しい気持ちはめっちゃわかるがスキップ機能は作業感が今より出るのもわかってるのでないならないでいいと思ってる

イベント周回の時点で作業そのものじゃねーか

戦闘ちゃんとやらずにパパっと済ますようになると飽きが一気に加速するのは結構あるんだ…

これなあ…欲しい派だけどコレはあるんだよな…

今風にしたら今より1回の戦闘時間伸びそう


周回性能でキャラの差別化してるんだからスキップつけるわけない

3Tクリアしたらスキップとかでいいんだよ
1回目の試行錯誤はいくらでもやるけどそれを何度も繰り返すのは苦しいならやめていいと

ブラックホールみたいに深く
怖くて魅力的な甘い声が

ここまで付き合ってるやつはもう飽きるとかなくてシナリオ終るまで付き合うだろ
新規入るわけねえし

むしろ話題になってるゲームは普通に新規入ってくるだろう

シナリオボスの強さ盛るのはいいけど道中の雑魚混成にするのやめろや!

アクションはスマホでデイリーやスタミナ消化するのに腰据えてやらないといけないのがめんどいから
その辺り上手いこと処理してないとクソ一直線すぎる

まあ他と比べると忙しくないから続いている所はある
周回なんてヘビーな人しかしないし

というかソシャゲって基本どのゲームも三年くらいでゲーム部分が虚無になってくる
シナリオ読んでキャラが可愛いければ性能はマジでどうでもいい

インフレ続けられる強気のゲームが珍しいからな

まず新規はこの化石じみたゲームシステムと虚無な最初の方のシナリオに耐えられないだろ

2はもう無理じゃね
現行の綺麗に終わらせてパッと消えそう

古臭いの無理ならどんなシステムがいいんよって話だったと思うけど

基本的に2Dなのがダメな気がする

今となったらキャラが等身が高い2Dなのが強みだと思う

正直スキップあるゲームはあるゲームでもっと周回必要回数多かったりするしなあ…

スキップだめなら複数倍消費でもいいよ
なんならスタミナレート3倍だけど報酬2倍とかでも喜んでりんご捧げるわ

キレイで新しければいいかっていうと原神も面倒くさいぜ!

実は原神ももうそんな新しくもないぜ!

2出すとしたらブレイクシステムは消して欲しいかな…

個人的に基本UIを現代的に変えるだけでゲーム性とかは別にいいよ

HP100万をブレイク5回させられるよりHP500万をぶっ飛ばした方が気持ちいいもんね

7章リリースあたりにペース遅めでちまちま7章を進めてたけど
メインのラストが見えるのかと思ったら寄り道始めたからかなりモチベ下がって離れてる…

後から入った新規の1割が1ヶ月以上続けてしまうソシャゲは化物レベルだろ!!!

これ登録人数も多いしな…

ブレイクシステムは終始相手が一方的に有利すぎてこっちのメリットがないデメリットだけのクソシステムだと思う

ブレイクゲージと白枠バフはちょっとぬおおおってなる時がある

ガンガン抜けていく前提だからなソシャゲ…

開発は意図してないと思うけどFGOは途中でやめても復帰しやすいのが偉い
下手にゲーム部分が強いと無料100連とかで復帰しても一線に戻るまでのハードルが高すぎてまたやめちゃう

過去イベストは読めるようにして欲しいなって去年から始めた初心者は思います
バトルは弱くても何とかなるから本当にありがたい

3Dにするだけでいい

  1. 匿名 より:

    惰性で続けてはいるけど、面白いかと言われたら正直怪しいしな…

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