エンブオーのデザイン結構好きなんですか。

正直想定通りの進化だしそう思えば見た目も悪くないよね

見た目はどうでもいい
タイプと性能は正気じゃない
特にタイプ

第5世代は御三家に当たり無し

ジャローダは対戦で暴れたじゃん

また炎格闘かよっていうのが一番駄目なところ

ワニノコとかサルノリ辺りのような最初から可愛い路線の進化に期待してない見た目だからちゃんとゴツくなってよかった


ニャビーからのガオガエンがこの手の路線にトドメ差した感がある

こいつ炎単にしてダイケンキを水格闘にすべきだったのでは

こいつこそ炎あくでよかったじゃん

水と草はあえて単タイプになってるのに火だけ格闘複合なのもなんだかな

輝石チャオブー使え

図鑑の説明とポケカいいよね…

110/123/65/100/65/65(528)
種族値調整した奴は何考えてたんだ

イッシュは戦闘民族の国

炎闘複合は御三家の専用タイプみたいな扱いにしたかったんだろうか

ジャロもドレディアいるしなぁ

イッシュはダルマッカやシャンデラが魅力的だし画像使うのもったいなく感じるよね

豚モチーフから順当に成長したらこうなるよなって感じですごい納得する

マフォクシーでやっと炎格闘地獄から抜け出せたのにガオガエンでやべえまた格闘持ってそうなのが来たって絶望してたの笑う

ニャビー立つな!ってSVリリース前のニャオハみたいな言われ方してたな

ボルケニオン除いた唯一の炎タイプの熱湯使い

ヒスイ込みだと炎霊2回続いてるぜ

ごつくて俺は好きだけど最初のポケモンじゃなかったらもっと人気出たかも

御三家立ちすぎ
たまには4足歩行の獣みたいな正統進化をしてもいいだろ!
ラウドボーンは嬉しいけどあれ?2足が急に4足に!?ってなる

それでダイケンキ出したら画像より辛辣に言われてねえか


立つ御三家ワニはもういるからな

2足歩行できるのになぜか四つん這いになったダイケンキ…

Cをあと40減らしてほしい

単体で見たら全然悪くない
先達と同期が悪い

タイプなんて18種あるのにこのシリーズの格闘複合採用しすぎだろ

2本足から4本足になるな

二本足で立ったらパンチキック系が使えるようになったり技の択が増えるからよ…

ダイケンキは二足四足以前にフタチマルまでの原型無さすぎだと思う

ダイケンキ自体はかっこよくて好き

熱湯使えるやつ

ミズゴロウ→ラグラージは分かるけどヌマクローが何なんだよすぎる
かわいいけど一回立つ必要あったの?

ラグラージ立てるしそこに疑問持つことある?

俺の中では4足のドットが一番印象に残るけど確かに2足で立ってるドット絵もあるから印象わかれるんだな
調べてみたらエメラルド版とか立ってたわ

夢特性でへんげんじざい使う奴増やすのやめろ

ダイケンキの二足歩行は正気か?てなったよ
フタチマルからなら順当に侍とかになると思うじゃん


最速スカーフでゲッコウガをちょうど抜けると判明したときが一番輝いてた気がする
それ以外はカスや

設定画にしか無い立ち上がったダイケンキのシェルブレード抜刀いいよね

大胸筋がかっこいいよね

ラウドボーン立たないやん?
いや瞬間的には立つけど

ダイケンキも実は剣みたいなモーションあったりするんだけど
BWの時代にそれあんまり分からねえ

なんならXY以降のCGモデルでもそういう動作した覚えないし
アニメくらいじゃねえかシェルブレードで戦うケンキが見れるメディア…

ポケモンgoで剣振ってたような…あんまり覚えてないけど

ゲームでも抜刀追加されたけどORAS辺りだから気付かれにくい

こいつSVになるまでインファもドレパンも覚えなかったらしいな

ダイケンキめちゃくちゃかっこいい!って思ってたのにネットだとあんまり評判良くなかったのびっくりした

ビジュアルはいいと思う
最終進化なのにピンとこない

トウコと並べて一番似合いそうという理由で選んだ

トウコは歴代女主人公の中でもぶっちぎりでガチムチポケモンが似合う

ダイケンキこそドット絵で2足にすべきだった気がするぜ

アニメーションで抜刀するかちょっと立つかすれば原型無くなったって言われまくることもなかったと思う

フタチマルで想定や期待する進化とは遠く別のところに行くから困惑されるんだよねダイケンキ

でもまあドット時代の立ち絵の良さってのもあるにはあるんだけどね
なあカバルドンお前今からでも半身埋まらないか

いいですよねドット絵だとボリューム感たっぷりのドリュウズ

ドット絵は一番かっこいいアングル切り取れるからな
3Dだと良くも悪くも造形が正直に出てしまう

ヒスイケンキにはリージョンと称して二足版デザインすると思ってたんだがまさか装備差分レベルの奴でな…

ジャローダはお前手足なくなるんか…て別の意味で驚いた

蛇の進化と同じじゃねえか

蛇モチーフなのになんか足生えてた時のが変ではあったから
でもどうせなら腕だけ生やしてナーガみたいにしといたほうがよかったんでねえかな…

ダイケンキは足から剣取り出すギミックがグラに反映されて無いのがしくじってたと思う

BWの頃の専用技微妙なのばっかなのもきつい

いいよねクソ弱い誓いシリーズ

ゼクレシもシングルバトルしかしない本編でダブルバトル用の技を切り札にして来るな

シングルでも相手とクロスするんだが?

ゼクレシならあおいほのおとらいげきって専用技もあるけど覚えるレベルがな…

思ったより悪そうな顔してた

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。