【ステラーブレイド】アクション面はなかなか難しい。ポニテ長さ変えられる。

ステラーブレイド(stellar blade)

思ってたより難しいが面白かった
楽しみ

冒頭がグロいから警戒してたけど最初だけでその後はあんまグロくないね

とりあえず例のスーツにしてるけど
このスーツだとシールドないからただの縛りプレイじゃねえか

服着ようね

解像度優先で遊んでるけどバランスの方が良いのかな…


パリィ最強だけど隻狼みたいにチャキチャキでガードかパリィしてくれる訳じゃ無いから普通に死ぬ…


自分が回避方向にスキルツリー降ったけど2~3撃一気に避けてくれたから助かったわ
パリィしないとゲージ溜まらないっぽいからそっち優先が良いんかもしれんが…

連打はダメでしっかり自分でジャストタイミングパリィしないとダメなやつ?
えっちなのにそれを楽しませてくれないシビアさなのか…


ガードボタン押しっぱで良いよ
ただガード不能攻撃してくるからその時は回避
パリィし続けて相手の体制崩せて大ダメージチャンス

楽しみたいなら縛らなきゃならないけどちゃんと装備すれば程よく遊べるってこと?
考えてんだなぁ…

最初のムービーでこの作戦大失敗だろってなる

製品版ではスーツの外見だけ変更とか出来るのかな

それは体験版のボスチャレンジで服4つ、メガネ、イヤリング、服なしが選べない?

対空砲撃を全く守れてないあのゴミみたいなバリアは何なの

側面ガラ空きでダメだった

普通の服かと思ったら

対魔忍よりひでえ

ちょっとアスレチック的な要素がありそうなのが不安

ジャスト回避もパリィもわからん…
ゴロン回避じゃないと回避した感覚がないぜ

俺は下にいる敵に△で飛び降り致命攻撃を
普通に△連打して着地強攻撃になった男

パリィしても普通に二撃目が来て死ぬ

難易度ノーマルでも普通にむずくね?

結構難しいのか

どちらかというと死にゲー寄りの難易度だと思うよ

あのポッド一つ一つにこの娘みたいのが入ってるならもっと大事にしろ!

何人兵士いたのか知らんけど降下前に母艦撃沈しまくりだし
ポッド射出したら地上到達前に撃墜されまくりだし
なんとか地上までたどり着いたらモンスターに即グロ死させられる女の子達の人生とは

戦闘の難易度が低いストーリーモードもある

攻撃のラグが酷くてかなりきつい

また女の子が酷い目にあうゲーム作ってんのか!

割と死にゲー寄りなのか

…なんか眉毛太くね!?

フレームレートはヌルヌルテカテカ最高です

体験版クリア後の衣装がいいぞ

よしよしちゃんとローアングルにカメラ向けられるな
これが出来ないゲームが多すぎる

今後こういう路線でPSは展開してくのか


2Bもだったけど梯子アクションが良すぎる

そもそもこのゲームのヒロインてだれ
イヴはヒロインじゃないよな

はしごをポールダンスみたいに降りる時がチャンスだ

敵が青く光ると焦って掴まれるのが俺

ティザーの翻訳ひどかったから一旦見送ったけどどうだった?

特におかしいとこはなかったかな
ほとんどセリフ無かったからかもしれないが

イブ以外もプレイアブルいるっぽい
最初に死んだ子が生きてるとか?この子可愛いから動かしてえ

いや韓国のインタビューで操作キャラはイヴ固定って回答してるから無いと思う
ポッド操作はがアダムがやるってだけだと思う

衣装30以上ってマジなのかな…

衣装30程度だから…
後多分、メガネとかイヤリングの顔パーツ含んで30なのかそれ以外で30なのかは不明

わかっておる…

とりあえずカメラはかなり揺れるから5くらいに抑えた
アイテムは特に取得モーションないから自動の方がいいね…多分忘れる

パリィこれガードボタン長押しでいいね
チャキチャキするとタイミング合わないぜ!

物資キャンプのとこのライトでアクション確認して気づいた
剣振った時ケツ揺れてるわ

ブリンク覚えてようやく青攻撃で掴まれないようになった…

パリィの判定長めだけど発生が気持ち遅いから先置する感じがいいか

死んでも拾ったアイテムとかそのままっぽいけど
戻す場所は死んだ直前にしてくれよ

カメラモード欲しい

しかしアダム貴様見てるだけか…
なんか撃たんのか

ドローンも改造できるみたいだし兵装も追加されるんじゃないの?
じゃないとサーチしか意味ないしこいつ

ps5か
流石なもう買うかあ

ポニテの髪がちゃんと物理演算で動いてるからめっちゃ気になる
他の髪型に出来ないのかな

オプションでショートにはできるよ

ポニテは長すぎると思ったから設定で短くしたぜ
短くしても長えなこれ!

思ったより動きが鈍重だなあ
攻撃食らった後の立ち上がりはもうちょい早くならんのかな

なんだこのリアルピョンテみたいな服?は……頭おかしいのか……?

最近色んなゲームやってるからアクションのボタンがそれぞれごっちゃになるな…

青が来て剣が光ったら↑○
青が来て剣が光ったら↑○
青が来て剣が光ったら↑○
ヨシ!
ピカッ
あっ!カチカチカチ(○連打)

こんな感じ
でも思ったより受付猶予くれてるみたい

ポニテの長さ設定はちょっと笑ってしまった

ポニテ長さがスキンとかじゃなくてシステムオプション扱いなのちょっと面白い

物理演算で処理が重くなるかもしれない

序盤から欠損シーンとかあって割とハードな世界観なんだね…
難易度もそこそこ

ポニテが長いのはヒョンテの
開発からモーション作成の邪魔だから切れよ!ってクレームも嫌だ!好きなの!で断ったやつなんだよ!
でも最終的に折れてショート作った

そんな話聞いたらロングでやらなきゃ失礼な感じになっちゃうじゃん…

アクションは大分良い
勿論2つの意味で

難易度は死にまくるってほどでもないしそんな高くはないと思う

難易度はぬるめのソウルライクぐらい
歯ごたえはあるけどガチガチの殺意はない感じ

難易度で容赦ないのがSIE本家の面々なのはいまだに不思議な感じ…
なんかみんな妙に遠慮したがるな

気持ちもう少しはっちゃけてもいいのよ

体験版クリア後のボスやってみた感じスキル解放していけば色々選択肢増えて良さそうだな
ただ敵の青丸攻撃は前入力ダッシュは説明もあるから分かったけど黄色丸は回避で良いのか?
あと紫丸攻撃は何なんだろう

敵のデザインも色々便利そうなデザインだな…

イヴはキュート系だと思うけどタキはめっちゃつり目なのか性格キツそうな顔してると思った
あとタキか高速を表すって韓国語にそういうのがあるのかな