【ステラーブレイド】パリィ難しいと感じる。

パリィ隻狼より難しくね?

弾き判定自体が隻狼の方が緩いのもあるけど、こっちの□攻撃後のガード可能になるまでの時間が隻狼より長いから、隻狼みたいに攻撃と弾きがスムーズに入れ替わるゲームと言うよりは攻撃する時と弾きで受け切る時がハッキリ別れる感じ
隻狼みたいに攻撃しながら相手の様子うかがってると間に合わない

隻狼は弾き前提のシステム過ぎてあのくらいガバガバじゃないとゲームにならんからな

それであの高難易度感と気持ち良さを両立させたゲームなんだからやっぱ隻狼ってすげぇな…
ステラーブレイドもバシバシ弾いたり避けたりでめっちゃ楽しかったから発売日楽しみだわ

パリィはL1を気持ちちょい長押しする感じで決まるようになった

最近ローニンずっとやってたからスタミナなくてジャストパリィ判定ガバガバだからめっちゃ楽だ


ボスチャレンジよく見たら装備変えれるし、ジャストパリィとジャスト回避決めやすくなる物まで用意してあるからめっちゃ楽だぞ

すまんジャストパリィのスキルとったら面白くなったわ
ジャスト回避はしらん

パリィばっかやっちゃうわ
相手の体幹崩したくなる


パリィは延長スキルつけたらまあまあ余裕で取れるようになるな
敵のモーション覚えたら3連撃全部取ったりも出来る
問題はパリィ後のカウンタースキル
これ四角とか三角長押しで発動だけど連撃途中で放っても次の攻撃で潰されるからしっかり連撃最後の攻撃をパリィ取った上で放つ必要がある

赤く光ってからの連撃のパリィ安定しないわ
2撃目まではいけるのにそっからテンポずれる

まあそれはモーション覚えるしか無いわ
ボスチャレの敵でも右腕溜めて振り回してきたら単発だとか
2連で終わるのかまだ続くのかとか

パリィゲーさせるなら敵の攻撃光らせるとかもうちょい分かりやすい予兆欲しいな

パリィゲーだけじゃなくて回避ゲーでもあるのがいい

キャラや設定はニーアオマタぽくてバトルはソウルライクやね
回避とパリィはわりとシビアだなスキル取ればもうちょい簡単にジャスト出来そうだが

パリィ蓄積からの大ダメージは気持ちよくていいね
ゴッソリ削れるのは戦いながら狙う目的が出来て戦闘中積極的にパリィ狙うようになってた

なんか連携パリィみたいなのむずくない?
途中で回避入れるのが正解なん?

通常攻撃とパリィでチャージしてスキルで削るゲームだな
致命はおまけって感じ

これやっぱパリィとジャスガのタイミングかなりシビアだな
もうちょいマイルドにならないとライトゲーマークリア無理じゃね
DMCとかより全然むずいよw

ジャストパリィはガバいけどジャスト回避の方がシビアだな
そもそも回避自体の無敵フレームがほとんど無いようなので失敗すると回避できない

ジャスト回避延長スキルや、2段回避スキルもあるし、ギアの回避効果アップもあるだろうから
育てればまた変わってくる

このゲームアクション苦手な人は何を差し置いてもパリィとか強化しないとダメな感じがする

アクションゲーム苦手な人は素直にストーリー難易度にすればええ

それでもボスチャレンジやってみたらかなりパリピ必要かも

ストーリーとボスチャレ何度かクリアして思ったけど
雑魚のほうがパリィ取るのめんどいわ
蜘蛛みたいなやつとかマジ無理

小型雑魚は怯みやすいから囲まれないように立ち回りつつ通常コンボでぶっ殺すのが想定なんだろうな

パリィが楽しすぎてベータスキル使い忘れてジリ貧になって死ぬわ

思ったよりもアクションが重い&パリィの判定がシビアで面食らったけど
スキル強化で尻上がりにアクションのキレがよくなるなら面白くなりそうな雰囲気はあると思った

隻狼よりもパリィ待ちゲーだとおもうけどなあ

シールド削ったら普通にダメージ通るしパリィ待ちゲーではないな

パリィ待ちしてもいいし、ガンガン攻撃してもいいしで、人によってプレイスタイルの許容があるのがいいよね

攻撃中でもパリィのボタン優先してくれたりもう少しキャラがきびきび動くようになったらだいぶ面白くなりそう

慣れるとやるゲーってより魅せゲーになるな
パリィでゲージ削って△で化物ぶったぎるのに快感を覚えるかどうか

隻狼やエルデンの方がパリィの瞬間が分かりやすいな
敵のモーションがヌメっとしてて
いつくるのかどこで押せば判定されるのかわかり辛い

パリィ楽しいから待っちゃうよね


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