【ステラーブレイド攻略】ボス強いと感じた時の戦い方。黄色い光はガード不可能。

ステラーブレイド

ボスつっよ
雷纏ってから何もできん

序盤分かったわ
お前らL1押しながら使うスキルゲージの上に△のマークあるの見ろ
これが光ったら△で即近づいて攻撃できるラッシュが使える
〇の回避でバックステップして回避その後ラッシュして攻撃これだけで余裕で倒せるぞ

そういや黄色に光る兆候の攻撃ってどう対処するのが正しいの?

ジャスト回避 ジャストならしっかり赤い回避モーションに変わって避けられるよ
ちなみにチャレンジの咆哮もタイミング合ってたら回避出来る

サンクス

青と紫以外の光る攻撃って普通のと何が違うん?赤とか橙とかあるけど

黄色 ガー不
赤 そんなんあったっけ?

赤は多分長めの連続攻撃


ラッシュ予兆って事か

ラッシュは△長押しな
これさえ覚えたら簡単や

紫攻撃は↓+◯でリパルスが出る
スキル欄のリパルスの項目に書いてある

体験版やったけどボス戦結構面白い。
ジャスガ、ジャスト回避、特殊攻撃に対して技合わせるの楽しいわ
これは買いや

ダメだボスチャレ勝てねぇ勝てる気がしねぇ

パリィの感覚を覚えるしかないね
個人的には「ここだ!」って思ったところでガード入力するんじゃなくて半テンポ早めに入力するとパリィ成功しやすかった
突進はジャスト回避からの□長押しで急接近できるからそれで攻撃
ジャンプ攻撃みたいなのは自分から見て右側に避けるとジャスト回避成功しにくいから左側に逃げた方がいい
あとは敵のモーション覚えるしかない

…まぁいざとなったら製品版は難易度ストーリーで
ゲーム開始後も難易度変えれるみたいだったし

走ってもスタミナ無限だからヒット&アウェイ繰り返すだけ
戦闘時だけはスタミナ付けたほうがメリハリ付くと思うわ

そんな戦いかたしてたらボスとか時間かかって仕方ないわ

攻撃出来るタイミングはこの戦法だろうが普通に戦おうが変わらないからこれが最適解

その走り回る時間を体幹削りに使うほうがもっとはえーから

最適解ではないけどそれでも倒せるならそれでいいんじゃないの
絶対にパリィとったほうが楽だけど

これパリィしないにしてもジャスト回避した方が次の行動に繋げやすくて楽しいと思うんだけど、なんでパリィもジャスト回避も使わないのか分からんな

ジャスト回避むずくね?ジャスガ狙うよりリスク高いし

正直危険攻撃以外はパリィでいいと思うわ

ジャスト回避はジャストパリィに比べて早めにやったら安定すると思う

よく見たら◯押してから回避するまでにラグあるのな

パリィできない攻撃にジャスト回避って事だろうな

やっぱりジャスガ、ジャスト回避シビアと思ってる人おおいんだな
これスキルアップで判定延長とかあるんだろうか

ボスチャレの方はジャスガとパリィ強化されてるよ。あと装備で更に受付時間伸ばせる

スキルツリーで両方ある+装備でもある
チャレンジでどっちも体験出来るけど回避はそれでもシビア

パリィは楽だけど回避はジャスト以外用は無いな

パリィや回避のスキル取るとラクになるね
そこまで逝くまでがもっさりで苦痛なのがちといただけない

パリィは発生の遅ささえ慣れればガンガン取れるな
結構気持ちいいわ


なんかガードと回避のレスポンス悪くない?反応が1テンポ遅れてる気がする

それは思った、ここがモッサリ感の最大の要因な気がする
ジャストパリィとかも敵の攻撃に合わせるというより先に置いておく感覚

体験版したけど半分死にげー半分DMCの超絶ナイスバディ8頭身美女SFアクションゲーって事で良いのかこれ、ちゃんとパリィに意味があって致命も迫力あるのがPよりも良いかも。だけどちょっとボスのゲージくどいなって感じもする

上手いこと立ち回れば一度の攻撃チャンスで4割くらい消し飛ぶぞ

このゲーム、DMCやベヨネッタみたいに攻め主体でやると苦しすぎるのに
回避主体でバランスとシールド削って一気に攻め立てるの強いしめっちゃ面白くない?
立ち回りが少し特殊だよね

パリィと回避に不満意見多いけど、もしかして全部やろうとしてない?
こんな感じで最終段だけにしたり、反応し辛いジャンプ攻撃はカウンターとらなくても良いのよ
アイテム使えばもっと楽になる

チャレンジボスで使えるゲージ技強すぎるなᴡ
余裕で怯ませられる
アクション苦手な人のための救済技かもな

特殊技もキャンセル出来るし強すぎよね

ボスチャレンジが鬼畜の所業で泣けた
簡単なモードなのにめっちゃキツイねぇ、クリアできるか心配になってきた

簡単とはいってないぞ スキルが多いだけ
でもボス戦は大体こんな感じの調整になってるとは思う体験版やった感じ

ボスチャレようやく倒せたわ
むっず

ボスチャレの岩飛ばしてくる攻撃って飛んできた岩にジャスト回避できる?
何回やってもくらっちまう

開幕打ってくるやつのことならジャスト緩和のエグゾスパイン付けたら回避しやすくなった

これスキル溜まったらガンガン打っていいな。トリプレットが相手確定で怯むからマジで強い。あとボスチャレの主人公髪型も変わってるやん。めっちゃいいこの髪型

突進はほぼジャスト取れるけど飛び上がってくる攻撃だけジャストむずい
回避に無敵時間ないよなこれあってもかなり少なそう

攻撃中いつでもガードできるでしょ?

ほとんどは出来るけどコンボの最後の方だと出来ない時ある。
□→△→□→△
の3個目の四角の最中は多分ガード出来ない

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1711728701

【サガエメラルドビヨンド感想評価】体験版よりも快適になってる。
【百英雄伝】詰まったら防御重視にすればいい。
【ユニコーンオーバーロード】大悪人マンドラン。仲間にせず処刑した。
【百英雄伝】懐かしいゲームをしているようなこの感覚。
【ユニコーンオーバーロード】レックスにも何か強い技あげても罰当たらないのでは。
【ユニコーンオーバーロード】ヴァージニア姫様強化されてるのずるくないですか?
今こそフォールアウト5を作るべきなのでは?
【ドラクエ7】キーファだって悪いと思ってるし心きっと痛めているよ。
お約束展開破り。新アニポケで変装見破るところに新鮮さを感じた。
チオンジェンの得体のしれない見た目がとても好き。
【ライズオブザローニン】待つよりこちらから攻めたほうがいいと気づいた。
【ライズオブザローニン雑談】欲を言えばもっと歴史改変したかった。
モンハンに関しては昔には戻りたくない。
ポケカのゼイユSAR美人でかわいい。
【ポケマスEX】チリ&ドオー。こちなの声優は白石涼子さん。
【百英雄伝攻略】あっという間にレベル99までレベル上げ。
【百英雄伝】回復魔法がなんだか頼りない性能。
【百英雄伝】ダメージ計算式凄くシンプル。
【百英雄伝】ミオが弱すぎるのは気のせいですか。
【百英雄伝】ラム仲間にならないバグ周知。近日アプデで修正。