【ユニコーンオーバーロード】メリザンドかわいいから活躍させたい欲が出る。

ユニコーンオーバーロード

かわいい
1番好き

処刑する

かわいいかわいい俺の正妃

コインとスカーフで安心できるぐらいの回避せめて140以上盛ろうとするとダメージが出ない
攻撃力盛ろうとするとすぐ死ぬ…活躍させるの難しい

かわいい

パリィ生かすなら遠隔だけハジくフェンサーと組むべきなのかね

剣2本持てるのに2本分そのままの攻撃力じゃないのが納得いかねー
それならアクセサリーの方が強い

ちゃらけてるけど戦場ではちゃんと将の仕事するの好き


ドーピングアイテムで攻撃増やして最強武器とかも惜しまず渡してあげて
鏡でアタッカーアタッカーにしてそこまでしてあげればメテオが良いダメージ出る
クリティカルで15 × 9回とか

単体で強くてHP高いボスでもいればもっと話題に上がってたかもしれない

あくまで回避盾で攻撃は付属品って考えると妥当な性能なんだけど
2刀流でアタッカーじゃないっていうのはやっぱ他のゲームに引き摺られて違和感を覚えちゃう

回避盾なら別に専門家がいるっていうのも向かい風

シーフは状態異常系特化で🦊はデバフと追撃特化だからやりたいことでわりと住み分けはちゃんと出来てる

オクリースさんとかも飛行のおかげでリーダー適正&対地回避特化だったりとか
回避盾勢けっこう味わい深いよね

開幕必中が回避盾に強いのは分かるけどそれ以外の技は誰に刺さるの?って感じがする

メリザンド好き
ヴァージニア好き
ハイレグ!ハイレグ!白い妹!
ハイレグ!!

回避型の装備にすればちゃんと全然回避してくれるから
与えたダメージで勝ち負け決まるこのゲームでマイナス無しでプラスだけ生んでくれるのは強いはずなんだけど
どうしても無双させたい気持ちが湧いてしまうんだ

片方ファントム持たせてセイバー乗せると誰でもサクサク落とせるようになる

ソードマン達なんかほんとにあんまり強くないんだけど
速度速いからストーリー中なら補正無しでもだいたい先に殴れるし
他の人があんまり使わない装備で結構活躍してくれるし
重装とあたっちゃったらルーンソードもたせて足掻けるし
3軍目適性がめっちゃ高いと思う

他のソードマスターとコイン投げあって防御カースしたあと必中斬りするの割と強い
グランベリアも入れてレベル20くらいの四人で闘技場3位まで倒せてたのしい

シャープエッジが必中会心50%だから基本それだけ使っても相手の回避盾潰せるし後は武器スキルで特定相手にメタる
行動速度は最速に近いから大体の相手に先制出来るし氷結剣で氷結させたりだとだいぶ汎用的にもなる

編成練れば練るほど味わい深くなる面白い職だと思う

ラスボス戦でいきなり必須キャラになる

あー凍結かあ

早く動けるのは偉い

パリィは自分が使うと弱いのに使われるとクソうざくて面白い

アーテニーストライク使ってみるといまいち活躍しないのがかわいい

終盤になるほど増えていく遠距離攻撃扱いのスキルと2ヒット以上のスキルがパリィを殺しに来る

こいつにやられるプレイヤー結構いるね

普段がカチカチ硬派なシナリオな分、スレ画との戦闘はなんか癒やされるんだよね

妾でいいからグイグイ来る感情に素直で積極的な娘は可愛い

飛んでるやつの攻撃をパリィできないのとパリングシールドの存在が問題

飛行の近接攻撃全部遠隔扱いは流石に雑過ぎだと思う
分けたら分けたで今度はアローカバーが割りを食いそうだけど

まあストーリー中だと必中+遠隔は人間弓が顕著なくらいでそこまで多くないから素の回避で頑張るしかない
回避130あればだいぶ避けてくれるし

根本的に耐久>回避のバトルデザインなんだよね


このゲームに限らないけど確定の耐久と確率の回避って考えるとどうしてもね…
受けても耐久出来ずに死ぬ相手が多かったり回避でも数発耐えるくらい被ダメ低いと評価が逆転することはあるけど

配置ガチャガチャすれば確率引き直し出来るしそこはあんまり問題にならなくないか?
どちらかというと必中バフ使ってくる敵が思ったより多くてパリィで受けれる範囲が狭いのが辛い気がする

このゲームの回避かなり頼れるから全くそうは思わんぜ
まあ運用上事故はどうしてもつきものだが

防御無視やガード無効するスキルがあるから防御も確実ではないんだよな
ただ相手に合わせて変えるというだけの話

ブレイカーなんかは受けたら死ぬから回避の方が良いみたいな相性はある

1ユニットで魔法も物理も特に工夫せず受けれるのは利点だと思うぜ
耐久型でもユニットによってはできないことは無いけど

なんか時々近接っぽいのにパリィできない攻撃があるんだけどパリィってガード扱いでガード不能の影響受けたりする?

多段ヒットとかは2段目から受けたりする

指輪を間違えた時の反応がかわいい
何回もやっちゃう

正直ユニットの性能はヒロイン全員微妙だなって…

エルトリンデとユニフィ強くない?

範囲攻撃もパリィ出来ないのが中盤終盤キツい

微妙というかアレインと組み合わせづらくない?ってなる…

前衛盾っぽい職だとグラディエーター系のHPやたら高いやつがいつも死んでるイメージ

あくまで1ヒットだけダメ0だからね…
そのかわりに必中だろうと近接単発なら0で防げる利点もあるんだけど

剣士同士が地味にライバルなんだよな…

後半になってちょいちょい出てくるソドマス前列×3編成が特に苦も無くブチ抜けるくらいの強さだから…

回避盾は自力で回避パッシブある上に弓以外の必中物理は比較的耐えるワイバーンと
回避パッシブは無いが盾のあるフェザソが強い気がする

前後列貫通攻撃が苦手だわ
後衛がどんどんやられる

最初妾で良いとか言いながらすごい未練持ち始めるの良いよね

ユニフィは回避盛ってカウンターさせてるけど強い
隣で受けきれなかったリーザが死んでる…

アウトレイジでもりもりになったブレイカー避けれるかはあやしい

単発だから回避失敗してもパリィ出来るんじゃない?

確率回避の成否が戦闘前にわかるのは有情

シナリオ強制加入のエルフ姉妹とユニフィと処刑可能なメリメリ比べるのは酷だろう

この絵すごい解釈一致だった
コームとの関係良いよね

確定会心にしてコインでバフして大抵の敵をシャープエッジで確殺してきたけど後半になるとハスカールとマーセナリーがCCして盾持ち始めるからか倒せる敵の種類が減ってきて活躍できるタイミングがなかなかなくなっちゃった

そこでこのガード不可笛!ついでに氷結も付与すればヨシ!

回避連中狩るなら弓でいいか…ってなっちゃうんだよなぁ

東雲パイセンがウォーズマン化したみたいな雑なテコ入れがソードマン系統には欲しい

使いどころ選ぶクラスなのに無駄にユニーク3人もいるのが
ベンチウォーマー印象強くする
一番成長タイプ噛み合ってるのは野郎で使うの頭ゼノイラくらいだし

いざ乙女の指輪渡したら妾作らないで…って言い出すのがあまりにもあざとすぎる

ガレリウス戦の妾最高に輝いてたよ