【ユニコーンオーバーロード】ゲイリーのやらかし。

ユニコーンオーバーロード

最後までコルニアの為に戦った忠臣貼る

神樹チャッカマン

それに比べて陛下を見捨てて逃げた奴はさぁ
王配の子なんぞいいだろ別に

へーなるほどー
…何の筋も通ってないね!
ってキャラが多い!
シナリオ書いた人バカだと思う!

でもわかるよ…ってなる要素もあるから困るんだスレ画
キモいけど

イレニアが聞いたらキレるどころじゃすまねえだろお前のやらかし…

お前らの愛でエルフの国がやばい

火炎属性付与


王女もあの世で悲しんでらっしゃると思うよ

死に様で好きなキャラになった
何仲間になってんだお前!!!!

クリア後おまけ要素だから…

早逝した旦那に対して恨み言吐くの情けなさ過ぎる

理屈で動いてねぇだろこいつら

陛下を女として好きだったから王配憎い…とかじゃなくて
マジで忠誠心行き過ぎで早死にした王配クソ!って感じなの…?

女として好きだし死んだ王配想い続けてるのも含めて尊い存在だと思ってるんじゃないか
忠誠心をイレニア個人に向けてるから
イレニア死んだなら別にコルニアやアレインがどうなっても知るかよってなっただけ

女王が旦那を想い続けてる事自体は普通に推し要素なんだろうなって

めんどくせえなこのファイヤーマン!

神樹焼くサブシナリオ放置でエンディング見ても変化ないからゲイリーはどうなったのか

クリア後高難易度のおまけ要素とはいえ加入してうわっ…って声出た

いまイレニア様の悪口を言ったか!?

陛下見捨てて逃げやがってでまたジョセフが刺されてる……というかジョセフ度々過去に刺されてるよ

多分陛下に子供のこと頼むされた嫉妬もある

カタフラクトと刺し違えるヤバいおっさん

そしてこいつと組んでるのがエルフの体使って殿下の体に憑依させた祖父に性欲向けようとしてる女だよ
こいつらこわいよ

そこまで女王のために生きてた奴がなんでゼノイラ側についてんだよ!?って疑問が最後の最後に解消されるのはいいと思う

イレニア乗っ取られてるの知らなくない?

乗っ取られ場面で画面端で倒れてるから意識残ってたら見ちゃってる可能性はある

あれがなけれ絶対死ぬまで抵抗するだろうし

真実知ってて殿下なら助けられるかもしれない!で裏切るifゲイリールートも見たかった程度には嫌いじゃない

もしかしてあの中でまともだったのホドリックさんだけなんじゃ…

何ですか放浪の騎士ローランがおかしい人って言いたいんですか

イレニア生きてること知ったら気が狂うとおもうよ

アルチーナがアレイン憑依解除できるの知ったタイミングがゲイリー死んだ後だしifはありえるかもね

よくアルチーナのこと許せたな
と思ったけど皇帝に仕えてる時点で些細な問題か

イレニアの身体を奪い返すためのソロ活動ローランみたいになってただろうな


DLCが欲しいわ!

屈強で高潔な男たちの時間を無駄にするのは楽しいな!!
こいつは別にいいや

普通やる気なくすと思うんだけどやけにアクティブな男

手柄たてたからってなんなんだよ… ってなりそうなのに手柄たてたからってなんなんだよ… ってなりそうなのに

イレニアが乗っ取られてるの知ってる上で自分からガレリアに従ってるとしたらマジで気持ち悪い

でも知ってなきゃ最悪自害なりしかねないのに洗脳なしでガレリウスに従ってたから多分知ってたんじゃねえかな…

鎧の中身を知ってた可能性を考える

こいつ操るならイレニアの姿を見せるのが手っ取り早いと思うけどそういう裏はなかったのかな

鎧の中身を知ってたとして乗っ取られてることをヨシとする忠誠心だろうかとも思うので
こいつの行動が本当に謎で仕方がないんだ

イレニアが死んだのに自分だけ生き残るとかみっともなさ過ぎて後追いしてもおかしくないはずなのになんかめっちゃ生き汚くてなんだお前ってなってる
そのせいで死に際の捨て台詞も全部相手にマウント取るための言い訳にしか思えない

殴り倒した後にスッとプレイアブルになった時に
妙な気持ち悪い違和感を抱かせてくるやつ

そりゃまぁ愛しのイレニアがこっちいるからな…

イレニアが全く関係のないところで死んで自暴自棄になってたというならともかく
乗っ取り知らなきゃ殺したとしか思えないガレリウスに従う時点で明らかにおかしいから
多分知ってたんだろう

元から嫌味なやつだけどベレニスがいざこざを肩代わりしたくなるくらいの忠臣だったのは間違いない

ベレニスの話とか見ると洗脳無しにガレリウスに従ってるの意味わからないんだよね

ルノーさんはコスプレがギャグなだけで大真面目だよ

自責の念が強すぎてハジけただけだからな…

成果を出し続けたら陛下を解放するとかの条件があったなら
もうちょっと台詞に匂わせがあってもよかったかなとは

お前達は何もわかってないみたいな台詞はあったし多少の匂わせはしてはいた

仮に知らなかったとしたらそれこそイレニア様憑依で復活させてやるって約束で戦ってるとかなのかな?

生真面目なやつが精神的なキャパを越えた時に奇行に走るのは分かる

このカッコいい前口上は…ローラン仮面様!

何と言うか……印象に残る気持ち悪い敵だったね…

ガレリウスからすると依り代になるなら他でも良いからゲイリーが知ってるのならイレニア解放のチャンスを作れるかどうかの立ち回りになるんじゃね

イレニアには忠誠誓ってたけどコルニア自体はどうでもいいし女王亡くなったならあとは保身もあるし好き勝手させてもらうわって感じじゃない?

イレニア殺したガレリウス絶許ってなりそうなもんだが…

作中の描写からしてイレニア無しだと「俺は名家だぞ!」が価値観の中心であるように見える
このライターが意図してるかは不明だけど国家より家門の方が大事な世界観なら「家門の有利だから臣従する」のは不名誉でもなんでもない
コルニアに仕えるのとなんら変わらんからな

ゼノイラはともかくヴァルモア家は貧乏貴族なはずなんだけどね

というかメイエ家とか鞍替えしてるからそういうとこつっつくと
他のいろんな奴に刺さる

ルノーさんは中にいた人も部下からは割りと慕われてるタイプの人だったのが余計に酷いと思う

トラヴィスは本好きだからああいうのが好きってのもなんかわかる

最後まで戦って散れないからお前はゲイリーなんだ

オバロ世界観ではどうか知らんが戦場で討ち死にするよりは敗走中に裏切られて死ぬ方が軍指導者としては普通まともな姿だと思う

イレニア生きてたから変なことしなければ良かったのにね

  1. 匿名 より:

    騎士道世界なので、女王に捧げてるのは忠誠や男女愛でなく「ミンネ」である可能性もあり得るよね。

【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。
【ユニコーンオーバーロード】前衛ローグがよくソドマスにやられる。
ウマ娘熱血ハチャメチャ大感謝祭。くにおくんみたいなゲームなら買いたい。
【マリオストーリー】ハールという破格の全体攻撃仲間。
【ステラーブレイド雑談】難しくても衣装開放の楽しみでモチベ続くのはいいこと。
【サガエメラルドビヨンド攻略】トレードってどうしたらいいんだろう?
【サガエメラルドビヨンド】メカ系に可能性を感じる。水鉄砲が強い技。
【サガエメラルドビヨンド】もしかしてモンスター弱い。
【サガエメラルドビヨンド】自分だけオーバードライブが全然発生しない。
【サガエメラルドビヨンド】そろそろ御堂3周4周遊びつくした人もいるだろう。
格ゲー盛り上がる中DOA7とか出ないんですか。
サルゲッチュ代わりがない唯一無二。サルライク似たゲームがない。
【鉄拳8】EVO Japan 2024優勝者使用キャラはリリ。ナーフ対象にはならないと予想。
【FGO】幸運というステータスって機能してるの?
バタフリーって超能力使えたっけ?