【ウイニングポスト10 2024】レジェンド特性は引き継がれるらしい。

うわ、固有特性持ちにもレジェンド特性別に付くのかよ

箱庭内だとホントに手がつけられなくなるな

固有特性とレジェンド特性って同時に持っていられるのね
オンガチの人は大変やね
まあオートで進めてロードして強い馬の毛色変えれば20%ボーナスつくから
それでなんとかなる・・か

あ、そうなんや
それとは別にレジェンド特性2つ持てたりしねえかな
まあレジェンド特性全然引き継がれないから困ってるんだが

継承レジェンドもってる馬でブーム起こしてレジェンド特性覚えたら
継承してた 逃げ・先行指定 の特性から 全脚質対応
のレジェ特性に上書きされたよ

おー、すげえ


多くは望まないからせめて海外厩舎や騎手も国内と同じように友好度と年齢あって成長したりするようにしてほしい、別に架空でもいいから
あと海外史実馬の固有特性はつけてほしいね

レジェンド特性の遺伝率ってどんなもの?
種付頭数縛ってるのもあるかもだけど全然遺伝してくれない…

テスコガビーがレジェンド特性付いたけど、10頭仔馬生産してまだ一度も引き継いで無い
新配合理論の1\4異系配合も何度かやってみたけど駄目だった
幼駒のスピードが一定以上とか何らかの条件は有りそうね

テスコガビーにダンジグつけた牡馬にレジェンド特性がついたのだけど聖剣のシンデレラって名前にしたのに牡馬についたからなんか損した気分だわ

レジェンド特性全然遺伝しないね
普通の固有特性はちょこちょこ遺伝するのに
レジェンドは全然しない
SPがC+の馬に遺伝してたしランダムだとは思うけど低そうだなー

直仔にしか遺伝しない以上レジェンド特性は固有持ち一番馬をアイドルホースにして新規で付けるべきかな
まあ継承する確率によるんだけれども

レジェンド特性の名前の選択肢を増やしてくれぇ…ダサくなる……

「光速の」とか「貴公子」とか良い感じなんだけど、やっぱタキオンとかテンポイント連想しちゃうから、なんか避けちゃうわ
そして無難に「異次元の」とか「鬼脚」とか「豪脚」とか使っちゃう

レジェンド特性って引き継がれるんだ
マルゼンスキーに付いてるけど見た事ねえや

甘えん坊って要らない子だと思ってたけど、海外レース叩き2戦めで甘え上手に進化したのみると、輸送初戦は当然遠征扱いになるけどそのまま現地に残った場合、次のレースは遠征じゃない扱いになって甘えん坊の特性が活きるぽいな、盲点だった

アルティメットって異名と特性がつきづらくなる補正もある?
必死の思いでG1を2連勝とかしても恩恵が薄くて戦慄してる
難易度への文句ではなくそういうものなのか運が悪いのか知りたいなと

難易度で経験値違うから
難易度上がるほど渋い

騎手調教師の海外遠征は特性10個から別枠にしてくれよ
毎回10個埋まる前に気を使わないといけないの面倒くさい

今回のように重要なら輸送系をまとめて×△○◎で良いと思うわ

運動SSの子供が騎手になったけど
パラは最初から良いんだけど得意ウマソナが1つも無かった
最初からウマソナつく条件って何?

子孫騎手や架空期間の新人ジョッキーに得意ウマソナが最初から付くことは無いみたいね
一応1000勝毎にランダムで得意ウマソナ獲得出来る
10無印の時に改善要望出してたけど要望すくなかったんかな

子孫騎手をちゃんと育てようみたいなのは少数だとは思う
てかそこまでやるのってガチ勢でも少ししかいないよ
基本既存騎手で間に合うしな

連れ子娘に有力馬を貢ぐ親バカプレイは少数派なのかな
難易度イージーなら騎手がヘボでも別にいいし

子孫騎手に有力馬は乗せる人はまあまあいるけど
特性もウマソナもみたいな人は少数じゃね?

イチフジイサミどれくらいの強化なら出てくるの?

スピードいじると出ないかも

スタミナ変更
サブパラALL S+
特性ウマソナモリモリはOKだったよ

競馬ブーム半年って短かすぎない?
最低でも一年は続いてくれないといまいち恩恵も盛り上がりも感じられない

恩恵は十分感じる レジェンド特性が強いし 他特性も覚えまくるし成長しまくるよ

公式放送でのPによるとこんな説明↓
・ブームを1年にする話もあった
・しかし1年だと効果を弱めなくてはならず、ユーザーが恩恵を感じにくくなってしまう
・短い期間でガンガン育ててドンドン海外行ってもらう、という方向性にした

短過ぎるのと、恩恵デカすぎ感はある(レジェンド特性)

特性補正があって今まで通りみたいな感じはある
低賢さの馬に最後方やらせると届くかバカ!!
な位置取りすることすごい増えたし
そもそも最後方せずに逃げることまでしだしたからな

賢さ大事ほんと大事

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/uma/1712056075