烈風キャンセルとか必須テクとして覚えたほうが良さそう
上様エンチャも
上様炎エンチャ斬撃飛ばし pic.twitter.com/WyYHXBQz0b
— もっちゃ (@moccha001) April 9, 2024
これどうやってんの?
大太刀神道無念流 龍飛剣のタメ中に別の流派に切り替えてR1+×
らしい
サンクス
他の武技ではできない感じなんかな
有利不利がある以上キャンセル技は魅せ技なんだわ
義経流で遊んでるが複数戦になると途端に火力不足になる
蛍に逃げたくなるなぁ
急立会は剣振ったらすぐR1、△の順で押すとキャンセル連発できて敵サッカーできるからおすすめだよぉ🤥👍
流派の有利不利まじでいらんかったわ
自由に技振らせろ
隼のクルクル奥義、気力減らしきってから溜めると間に合わない😭
ソロだとあれで削りきるように撃たないとかちあげられない感じなの?
マルチなら他人のとった動揺でぽんぽん打ち上げられるんかな
虎王キャンセル使えば溜めなしで出る
海外の動画見ると色々研究されてるしbilibiliだと上様の技っぽいことができる方法もあるんだな
クルクルのやつは、回転の初撃あたってから投げまでの間に動揺が解除されちゃうから投げられないんだ…
半歩下がってクルクル外すと投げれる
大剣の封神流、これ攻撃終わった後の片足立ちの時に攻撃するとモーションキャンセルして出せるんだな
意外と強いか?
【急募】牙突のいい使い方
虎王キャンセルからなら使いやすいぞ
キャンセルは流石に修整されるから
牙突に未来は無いよ
石火の受付フレームって、素出しと攻撃キャンセルとで違ったりする?
なんとなくだが、ガン待ちで石火狙ってもまあまあミスるのに
こっちの攻撃中に反撃されたとき咄嗟に出した石火は決まりやすい
気のせいかも知れないが
待つより攻めつつ相手に行動させたほうが感覚とテンポでタイミング合わせやすいんじゃね
それに反射もしやすい
ニンジャガイデンずっと興味はあったんだけど
ローニンの操作感とは全然ちがう?
動画漁れば今でも上手いのが上げてるから一発雑に言うとめちゃめちゃ早いコンボゲー
手裏剣キャンセル覚えるには最適
虎王キャンセルってどういう仕組みなんじゃ?
王虎溜め中に流派入れ替えると
何故か溜めが引き継がれて入れ替えた先の奥義を溜め状態で発動される
内部的にR1◯の入力が生きてるうちに流派切り替えると先に入力してたほうが一段目を出したとか長押ししてた、に化ける、かなあ
なるほどぉ…中々難しいねこれ
仁王の納刀キャンセル居合とかはマジでキチガイだと思ったわ
虎王キャンセル対応してて実用的なの隼のクルクル回るヤツくらいじゃねこれ…
居合切り系斬撃飛ばし系は変な挙動になるし
牙突はダメ?
あとは義経とか柳生も癖がなくて面白いし無明流みたいな何も出ないパターンも割と使える
あーその2つは使える気がする
個人的にツボったのは立身流
ケツから次元斬は使い所難しそう
烈風キャンセルとかの面白いネタも修正されそうで怖い
理想ムーヴならプレイヤー側は敵が複数だろうが全ての攻撃を石火出来ます
正に無敵の剣
ok石火終わりに反撃させないように交互にコンボ始めるようにしよう
このゲーム石火してるだけで敵の気力削れてくんだよね、しかも範囲巻き込みで
通常攻撃は原則的にいつでもキャンセル石火出来る
ただしコンボ最終段とか一部の溜め攻撃のジャンプモーション中は無理
武技は無理
なるほどサンキュー
じゃあその範囲外で待ちますかな
まあここまで引っ張ってすまん
つまるところ理想ムーヴで語るの不毛だよなっていいたかったんだけど
石火って通常攻撃とか武技をキャンセルして出せる?
通常はできる
武技は基本ダメだったはず
受付早いのとかはあるけど
普通に敵も弾いてくるし
もっとも最大体力に物を言わせたスパアマを使えば弾く必要すら無いが
武技は石火でキャンセルできないから武技連打ではどこでもキャンセルの恩恵を受けられないのでは
武技は烈火ならキャンセル出来たはず
そこからコンボ叩き込む感じで
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712667445/