【百英雄伝】難易度設定他、縛りプレイ機能あり。

百英雄伝

オプション画面はネタバレにならんならここに貼るけど
ネタバレスレもう出来たんだっけ?

ネタバレスレはまだだな
オプション画面正直かなり気になるので是非ともお願いしたいお願いします

はいお待たせ

サンクス
難易度だけじゃなくて快適要素弄れるのいいね
嫌なら使わななきゃいいだけだしユーザーの好きにさせてくれるほうがいいよな
ゲームの感想も頼むやで

あーそっちか
操作コンフィグとかの類いのオプションかと思ったわ
でもサンキュー

ハイパーインフレが一番気になる


ハイパーインフレでなんかワロタ

よく見たら快適要素じゃねえわ
ただの縛りかよ

ベータ版であった項目と一緒じゃん

フィールド探索したりキャラ集める要素かはほんと楽しみなんだよな
レトロ系ってのはインディーに有りがちだけどここまでガッチリ作られたのは中々ないし
オクトラでも思ったけどやはり2Dにしかない冒険や探索の面白さってのはある

全く語られてないけどBGMはどうなの?
幻水ってBGMが印象的なシリーズでもあるから
Risingは最近のゲームにありがちなボンヤリした曲しかなかったから気がかりだ、終わったばかりなのに何も覚えてない

東野さんの作曲したbgmが本当にかなりレベル高くて幻水1、2の評価を何倍にも底上げしてると思う
ザコ戦の戦闘BGMは歴代のどの幻水作品より百英雄伝の曲がメロディアスでいいと思ってるけどイベント中に流れる曲とかどうなってんのか気になるよな

個人的にストーリーが面白ければシステムがある程度不便でも耐えられるがどうなのかなぁ
幻水以降の村山のシナリオってあまり良い評価なの無い印象だし
アライアンスアライブはつまらなくは無かったが、面白いとか感動したかというと…だった

わかる、アライアンスアライブは普通としか言いようのないストーリーだった
百英雄伝も期待値低めで、良ければラッキーくらいの心持ちでプレイしたい
まあ、キャラクターは多いから好きなキャラ連れ回せればそこそこ楽しめるはず

数年前にやったがもうほとんど忘れちゃったな
最後の方は空中大陸とか結晶の世界みたいなのに行ってた気はするが
あと魔族のお嬢様のキャラが良かった

キャラ多くてキャラゲー色強いみたいなのだと
好きなキャラ連れ回して戦闘してるとかでもそれなりに楽しめるからな
幻水3とかやたら変なヤツ多くて楽しかった

そもそも1作で終わらせれるのか
風呂敷だけ広げて原案者がいないからまた未完にならなければいいが

みたいなのはどっかのインタビューで見た記憶があるな
世界の一部を切り取ってどうこうみたいにいってるやつ
肝心のところは思い出せないが

言われてみればそこは結構気になるな
大丈夫だと信じたいが内部が色々ゴタゴタしてるのは見えてるからなあ

一番心配なのはロード云々よりそこだよな
続編有りきじゃなくて一作でちゃんと完結してるのかが心配

「百英雄伝 インタビュー 世界 切り取って」で出てくる電撃の記事

次回作についての質問で村山さんが
「ゲームを作るときはまず世界を作り、その一部を切り取ってゲームとして出す」
「ゲーム単体では完結している」「他の部分も語れるなら語りたい」みたいな

まあ幻想水滸伝1だけをプレイした時の感覚でいいかと

BGMはワイルドアームズのなるけみちことテイルズの桜庭だよな
幻水12とはちょっとタイプ違うけど好みだし楽しみ

ベータ版やったけどBGMはツクールの素材みたいなもんだった ライジングに近い
シナリオも惹かれる部分は全くなかったけど、長尺になればいくらか見応えある部分はあるんじゃないか?
何回か話題になってる妹に関してはギャーギャー無駄にうるさそうで別に会いたくねえキャラかなあと思った

戦闘BGMくらいしかまともに聞いてないけど結構良くね?
まぁ俺が桜庭さんの曲好きなのもあるかもしれないけど

このシリーズやったことないけど気になってるの買うか迷ってる
記者のプレイレポート見る限りだとそこそこ長いのにファストトラベルがないみたいなことが書いてあってそこが気になったな
ドラクエで言うルーラ的なものがあればいいが

今までのシリーズなら仲間がファストトラベル要員になるから仲間になるまではないだろうね

仲間にしたキャラがいた場所に移動するってこと?

特定のキャラを仲間にしないとファストトラベル機能が解禁されないということ

なるほどそういうことか
ファストトラベルあるならば懸念点はないかな
戦闘倍速とかそこら辺については許容範囲なので買うと思うわ
ただできれば体験版やってみたいが今のところまだなさそうだな・・・

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713012792