【百英雄伝】アプデでラム仲間にならないバグ修正。PS5やPS4版さらに快適に。

百英雄伝

1.7Gのアプデってなんだよ

アプデきてるやん

アップデート 何が変わるんや

アップデートきたが
これラムの、バグパッチかな?

パッチで無事 ババア仲間になりました!

お、おめでとう!
パッチあたってよかったね

ババアやっと仲間になるんか!

パッチ当てたらババア仲間になった!


https://twitter.com/mozuku71/status/1783151800557973849

昨日の日替り直前にきたアプデで仲間に出来なくなるバグがあったキャラ(ラム)が仲間になるようになりました

パッチで不具合なおってラムが仲間になるらしい

アプデしたら、ちゃんとばば…
ラム様仲間にできるようになってた
ありがたや~ありがたや~

百英雄伝、ラムが仲間にならない不具合アップデートで直ったみたいね。

おおおお!!最新アプデで、ラム仲間になった!!!
最速対応!!!

さすがにバグで仲間フラグ潰れてるのは即修正したか

PS5版1.7GBのアプデ来てロード画面表示が一切無くなったな
時間が短縮されたかは分からん

ほーんそういうのすぐやれるのはやる気あっていいな
あのロード時間でロード表示はマジで不必要だったからな

Switchは来てないのね

ありゃま、PS5は快適性だけならかなりよくなったぞこれ

ロードは解決したなら後はUIだな

PS4もアプデきたこれ

サガは体験版で言われてたモッサリをSwitch含め改善してきた
このあたり大手は強いな
ゆっくり待つからこっちも改善してくれるといいな

Switchで町人との会話の後に0.5秒ぐらい固まるんだけどおまかんじゃないよね?
もしかして頭上の↓を読み込むロード入ってる?

ラムさん仲間になったわ
PS5版ロード画面なくなってるけどメニュー画面の項目切替はまだ遅いな

PS5 ナウローディングがなくなって かなり快適だわ。
これは先にステラをクリアして 完璧になるのを待った方がいいかなあ。
メニューとかのレスポンスの悪さも改善されるのだろうか

サガはメニューのもっさり改善されたらしいから同じunityだし頑張って改善して欲しいね

メニューは普通にトップページに一覧配置して選んで開くようにすりゃいいのにL2R2切り替えだから一発で開けないっていう
何を考えたらこんな仕様になるんだろう

ユニティてなんかこういうの多くない?
カクカクだった真女神転生3もユニティだよね?
なんでユニティ使うんだろ

Switchのメニュー切り替えはそのタブ読み込むまで次のタブに送れないの最低だと思う


PS5版ロード無くて草なんだが

PS5版はこれで正式に「滞りなく遊べるけど微妙なゲーム」として生まれ変わったな

ユニティってアレよなVITAでもユニティ製はもっさりクソロードだった

Unityしか経験ないスタッフもいるだろうし
大手なら他会社のエンジンどれか一つに集中するのはリスキーだから分散する意味もある

あとは全体的なもっさりだけ解消されたら
PS5版に関しては問題ないレベルになるしんね

パッチてPS5にだけきてPS4にはきてないんか?
それにしてもPS5買ってよかったわ

PS4は10秒ロードが6秒くらいになったわ

HDD?外付けSSD?

初期型HDDやワハハ

まじで
HDDでそれなら外付けSSDにすれば許容範囲になりそうだな
サンクス

ps4SSD民ロード早くなった気がしてたけど気のせいじゃなかったか

元のPS4はSwitchの倍ロードらしいぞ
なんかアプデあったとか聞いたけど

switchのロード地獄はガチなん?ps4ならマシ?

普通に楽しみたい人はPC版かPS5版がオススメ
じっくり長く楽しみたい人はSwitch版かPS4版がオススメ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713944339

  1. 匿名 より:

    アプデ早いのは良いことだ

【ステラーブレイド】実はリリーのことよく分かってない。
ファイアーエムブレムシリーズ今やるならおすすめは?
【スプラ3】次回作で復活ペナルティアップ削除など何かもっと新鮮味が欲しい。
【フォーエバーブルールミナス攻略】歌う神獣。アンノウンUML出現したらどうしたらいいの?
【ユニコーンオーバーロード】ギャメルという許されざる存在。
【ユニコーンオーバーロード】決してかわいい女キャラに釣られた訳ではないんです。
振り返ると2023年大作ゲーム多すぎて凄すぎた。
【エルデンリング】ラダーンあらゆる意味で印象深い敵。
【エルデンリング】黄金のハルバード十分強い武器では?
【ユニコーンオーバーロード】アレイン殿下の分かりやすい強さ。
【ユニコーンオーバーロード】天使の国で敵が強くなってきた。編成ノアドバイス。
【ユニコーンオーバーロード】話題にならない忘れてそうなキャラ。
【SVバグ】いいよね進化したら知らない個体が出てくるの。
もっと都道府県ごとのポケモンコラボやってほしい。うちの県まだですか。
期限迫るニンテンドーカタログチケット交換するゲーム悩む。
【スト6】リリーシーズン2調整でかなり強くなるのでは。SA1高速など。
【スト6】シーズン2でジェイミー暫定調整。戦い方かなり変わりそう。
【ステラーブレイド】全衣装一覧見てるけど本当に多いな。
【ステラーブレイド】アダムってもしかして変な奴では。追加ストーリー欲しい。
【ステラーブレイド】レイブンというヤンデレサイコ。