【百英雄伝攻略】あっという間にレベル99までレベル上げ。

百英雄伝

PS5でPlaystationでキャプチャされた最新のビデオを見てたんだが
試練終わったあたりの森で99まで上げてる動画あるんだけど
これどうやってんだろう

弱い味方に経験値バッジ付けて経験値倍のサポーター入れて2人編成で強い味方が終盤の6人編成の敵を一撃で倒したら弱い方が強い方すら追い越して1発で99レベになるらしい

レベル差あると経験値補正がすごいのは幻水の頃からそうだから
それは意識してるんじゃないかな
キャラ多すぎて普通のレベル上げじゃ追いつかないからの措置

Twitterで見たけど弱い味方に経験値バッジ付けて経験値倍のサポーター入れて2人編成で強い味方が終盤の6人編成の敵を一撃で倒したら弱い方が強い方すら追い越して1発で99レベになってたな

まじかすごいな

本拠地出来た頃、レベル15くらいだったけど、某所で4回くらい戦ったらレベル30になった。
その後も、仲間出来たらそこでレベル33にしてる

まあ、もう書いてる人がいるかもしれないけど、某所ってのは、恵みの丘
ここで道を封鎖してる兵のそばをウロウロすると、本来、その封鎖しているであろう原因の強い敵がエンカウントする
バグなのかな? 封鎖してる意味が……
仲間全員がレベル15程度だったのでしにまくった
復活薬使いながらなんとか倒すとレベルがバク上がり(ちなみにノアだけ復活せずに戦闘終わったので経験値入らず)
以後は、簡単に倒せるようになったので、新しい仲間も楽にレベルアップ

経験値に補正があるのか知らんけど格上と戦ったら一気にレベル上がるよな……


補正かかった取得量を基礎値にそこから倍率かかっちゃうのか
それは確かに凄いことに

まだ序盤だけど色んな組み合わせの敵に当たるわりには経験値200ばっかだな
経験値の獲得量ちと怪しいな

経験値はレベル補正かかるからどんな敵かじゃなくて敵のレベルと自分のレベル差が大事
あんまり貰えないって感じるのは適性レベルくらいって事だね

なるほどー
補正かなり強い気がするから、実質レベルキャップあるようなもんだな
ステータス固定やん…

拠点作ってすぐの兄妹仲間にするところでやたら強い雑魚が出てきたな
3体倒したら経験値5000で一気にレベル上がった
兵士さんは「ここからは強い敵もいるので注意してください」と言っていたけど、こんなところに居られるあんたらは主人公より強いじゃん

設定上強いキャラがバトルメンバーだと最弱レベルとかやめろや
ミオとかほんとどうしようもないぞ
なんでHPと攻撃全キャラ最低レベルなんや

昔のrpgだから
仲間になると弱くなるパターン

幻想シリーズの強設定キャラは昔から強キャラなんだが

鑑定士仲間にするの失敗したっぽい、のはまぁいいとしてその先の発展ツリー伸ばせないのが困るわ…
なんでツリーやねん

仲間って期間限定はないって言ってなかった?選択肢失敗はあるのかな?

あげるアイテム売っちゃってたみたいで

そんなトラップがあるとは
せめて俺がその経験を生かさせてもらいます・・・

ドロップで入手できるよ

そんな望みは持ってたけどマジで?

流砂のとこのデザートキラーが落とす
図鑑とかにものってたと思うよ

家帰ったら図鑑なめ回すわサンキュー
本当にゲームやめようかと思ったぐらい萎えてた

初期は未確定情報をさも真実のように話すアホが多いから気を付けなよ
と、おもったら糞企業wikiが取り返しのつかない要素みたいな紹介してるんだな

懐中時計売却したら無理だと思う

グロウバッチの取得経験値UP
これ機能してる?

20%ぐらい上がってるけど同格格下相手だとほぼ効果は無い(´ω`)

ありがとう そういうことだったのか…
全く差がつかないから不思議だった

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713803637

  1. 匿名 より:

    あくまでレベルが低いキャラ。ダンジョンレベル適正まで行ってたら経験値ゴミだからな。 気に入ってずっと使ってるキャラはまず99ならん。

  2. モッコロ より:

    地下潜るって何?

  3. 匿名 より:

    経験値補正があるのは幻水からだろうに

【スト6】シーズン2でジェイミー暫定調整。戦い方かなり変わりそう。
【ステラーブレイド】全衣装一覧見てるけど本当に多いな。
【ステラーブレイド】アダムってもしかして変な奴では。追加ストーリー欲しい。
【ステラーブレイド】レイブンというヤンデレサイコ。
【SVレギュG】ザシアン弱体化の影響大きいと今実感してる。
【ユニコーンオーバーロード】カンスト9999ダメージ出す天才現れる。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゴートっていつ復活するの?
【ユニコーンオーバーロード】シールドシューターって前列でもいいの?
【ユニコーンオーバーロード】グリフォンライダー遅いけど頼りになる。
【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。
ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。
初代ポケモンラスボスの思い出。変な技入ってる。
ゲームにおけるミニマップの重要性。あるとそれしか見ないという意見。
【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。