【百英雄伝】宝箱コンプってもしかして地獄。トロフィー実績に影響。

百英雄伝

遊び終えてるスレの名人様達、開いた宝箱の数の実績教えてくれ
宝箱全開封トロフィーのゴールが分からん…

宝箱総数は227個

トロフィー97%の人
宝箱225/227で止まってる
マップもそんな広くないしまだ誰も宝箱トロフィー取ってないのおかしいな

せめてマップに出してほしかった
もうアクセでもいいから…

宝箱表示するルーンかアクセは欲しかったね
バグの可能性あるから探索してないわ
誰もトロフィー取ってないの怖すぎる

戦闘で宝箱あるから各フィールド毎の総量わかってないんだろ

えっそれトロフィー関係あんの?
地獄やん

そうかよく考えたら宝箱だから戦闘分もカウントされるのか…
どっちにしろめんどすぎて情報揃うまでいいや


(戦闘で宝箱…?戦闘中にモンスターの背後にポツンと映ってた宝箱のこと言ってるのかな?話についていけてない)

それよりなんとなくだが間違ってたらすまんけどルーン遺跡の最初の霧の森に再度探索したらルビーリングが入ってる宝箱が開けてなくてルビーが2個目になったけど
①ただ取り忘れただけ
②バグで開けた1度開けた宝箱が開けてない状態に戻った
③再度訪れると別の宝箱が置かれる

①でいいんだよね?ルビーって元々2つ手に入る仕様?こんな目立つ場所にあるのに取り逃すことある?て思ったけど

戦闘で宝箱は戦闘中にモンスターの背後にポツンと映ってた宝箱のこと言っています
宝箱が背景にあるとギミックとして宝箱を攻撃するとアイテムをドロップするんだよね
おまかせで戦闘していると気づかないの注意

あれギミックだったのかよw
ガチでただの背景かと思ったわ
一個目?は恵みの丘だったよね?
新しいモンスターにエンカする度スクショしてるから後で画像探すけど

恵みの丘だったかなあ、記憶があいまいだ
ちなみにマリエットを仲間する必要なお守りも同様で大樹林の雑魚敵の「ラビットハイウィッチ」の戦闘時に表示される宝箱から入手できる

仲間は時限ないけど宝箱は時限あるし2周目限定もあるというオチだったりして

戦闘で表示される宝箱最初、背景だと思ったけどギミック扱いで戦闘中に中身入手できるの気づかないよなあ
結構な罠だと思う

宝箱コンプ
まさかのコログ900を超える難易度とは

おめでとう!
すごいな

鑑定品の時計?を売っちゃったんだけど2周目案件?

あれドロップ品じゃなかったか?何から落とすか忘れたが

真珠の懐中時計なら俺も売ったけどシャークシップで彷徨ってた時に砂漠の敵のドロップだったか宝箱だかで出た

トリオに勝つ秘伝のレシピって海辺の洞口じゃないのか

海辺の洞窟だけど
確か入口近くだったかな?場所うろ覚えだけど画面手前側にあるせいでカメラに映りにくく見逃しやすかったと思う
ちなみに秘伝のレシピの後の話楽しみにしておけよ?まじでこれは・・・ってなるから

途中からあれはそうだなってわかってたけどその後のあれこれでいや死人出てんのにその終わり方でええのか?ってなった
昔の香港映画並の雑さよ

ありがとう海辺の洞窟で天の巻(レシピ)見つかったこれは盲点だね
わかりづらい

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713803637