【サンドランド】ゲームとして楽しそうなのは伝わってくるが。

サンドランド

サンドランドのゲーム今日発売だぞ

ゲームの話題性は皆無だけど面白そうなんだよな

TGSで遊んだ時モンスターにハメ殺しされた

映画は面白かった
面白かったけども売れないのもわかる

シリーズ化でさえ「えっ!?」ってなったのにゲームまであるのか

本来は逆
最初はゲームだけだったのに後から映画化しましょう!アニメ化しましょう!って声が上がった

プレイ動画

映画面白かったけど仲間に華がなさすぎる


配信限定の話から女キャラ出てくるけどそれなら最初から出しとけって思った

しょうがないだろ原作の映画かなんだし

売れないだろうけど名作なら安くなって買うわ

ジジイとメカばかりで画に華がね…

今のオタクって瞬間的に騒げる要素無いと見向きもしないよね…

体験版で触った分にはアクションは普通に面白かった
なんだかんだ鳥山ロボ動かせるのは楽しいし

本数が出なくても名作なら値下がりしないんだよな…駄作なら値下がりするけど

キャラゲーでも半年~1年くらいでセールされたりするよ

今だに新作フィギュアとか出てる所を見るとどんだけヒットすると思ってたんだ

鳥山の描く可愛い女の子を主人公にしたRPGとかやりたいな

正直映画の出来は2023年の上位レベルに優秀

売上はともかく良い映画だったよ

むしろゲームやりたいんだが
鳥山メカ勢揃いだぞ

スレ画のピンク単体だったらゲーム興味出なかったけど
鳥山メカ使えるんだぜ

鳥さが「サンドランドの集客いまいち!」ってぶっちゃけてたのが懐かしい
生きてればまたそっからもうひと踏ん張りだったろうに

体験版の出し方が下手くそ過ぎた
普通に序盤遊ばせたらいいのに何の説明もなくいきなりポンとマップに放り出してテキトーにその辺の敵と戦ってって感じだったし

体験版やってアクション退屈過ぎて微妙だった…
雰囲気はいいんだけど

正直体験版は酷かった
製品版に期待出来ないとかそういうわけじゃなくて前フリも何もなしにいきなり砂漠のど真ん中から始まって
クエストもイベントも何一つ無いけど好きに走り回ってねたまに敵も居るよってやつでなんも面白さが伝わってこないの

とりあえず体験版やってみるか

予約はしたけど夜勤明けだし寝てからやるぜ

なんとなくメタルマックス好きそうな層にささりそう

戦車のプラモいい感じだった

サンドランド自体は好き
鳥山明ワールドって感じ

「今のゲームにはカッコいいジジイとメカが足りない」と度々言われるけど いざそういうのが出てもこんなもんだ

だってそれしかないじゃんこれ…他の部分が足りないじゃん…

どう足りないんだ?

かわいいキャラが足りない


DL版買ってDLもしてあるからスマホからリモプでもできそうだけどアクションだとスマホ操作はきついから帰宅するまで我慢

映画は見に行った人みんな良かったって言ってるがそれがまた売れるかは別問題

鳥山がよくイラストで描いてるようなメカを動かせるのは魅力的だけど集客力は無さそう

生前の鳥山から「お世辞抜きで面白い」って言葉引き出せて色んな意味で良かったね

他にやりたいゲームが多くてサンドランドのゲームを優先してやる程じゃないんだよな…

体験版だとシチュエーションにあわせた道中会話っていうこの手のゲームで嬉しい要素があったのに
延々と同じ会話するだけでこれは本編からしてそうなのか体験版だからなのかわかんねえ!ってなった

当時のジャンプが売上マガジンに負けてた暗黒期で 鳥山先生のドラゴンボールに続くの大ヒット作を期待されてたのに短期連載ばかりだったからね
それでもそん時色々出してた作品の中じゃサンドランドは面白い方だ

俺はsteamで買うから明日だ

ステラーブレイドの後で買うよ

割と面白そうじゃん

アニメの続き見てるけど映画は本当に良いところで終わってるんだな…
面白いんだけど蛇足感が凄い

ゲームだと大戦前の遺跡探索だとか
拠点を確保してそこを発展させるとか
賞金首を追いかけるとか
漫画になかった要素色々とあるよ

体験版は荒野に放り出してさあ好きに歩いて戦えイベントも目的もないけどなみたいな投げっぱなし過ぎたからな
自分からすすんで楽しむ方法探さないと楽しめない体験版はだめだよやっぱ

体験版はゲームができてることはわかったできることが何なのかマジでわからないのは久しぶりに見た
ストーリーのある製品では当然そんなことはないと信じてるが

とりあえず買ってよかったって気にはさせてくれる出来ではあった
見てわかる通りグラはめちゃくちゃ良いしメカ操作楽しい
体験版だとだだっ広い砂漠なのでスカスカに見えるけど物語進めば森林地帯もある
製品版じゃメカの種類やパーツが増えるから色々乗れて楽しい

【スト6】MR1800、MR1600、レジェンドのみのキャラ分布と勝率相性。
【百英雄伝】アプデVer1.05。装備増殖バグが発生と進行不能バグ一覧。
【百英雄伝】軍師としてマールリッジさん何かしたっけ?
【百英雄伝攻略】カードパックどれ買えばいいの?高いのでいいか。
【百英雄伝】ベーゴマは資産ゲー。
【百英雄伝雑談】百人もいれば嫌いなキャラもいる。リーン好き嫌い別れるキャラなのは分かる。
【スト6】リュウシーズン2噂強化調整。本当ならなかなか強い。
【ギルティギアストライヴ】対戦に夢中でBGMかっこいい最高なところに気づいてない。ランダム再生欲しい。
【SV】ママンボウレギュGでもかなりの大活躍。
【SVレギュG】伝説ポケモン環境はじまって楽しい対戦。
【サガエメラルドビヨンド】Ticket for the Beyondってなに?そろそろ最強のラスボス見つかった?
【サガエメラルドビヨンド攻略】強い陣は雑魚戦連携陣、ボスは虎穴陣。
【サガエメラルドビヨンド攻略】キャピトルシティ実績達成ルート。
【サガエメラルドビヨンド】トレードランク下がるバグがある。原因不明。
【サガエメラルドビヨンド】体術って弱いの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】行動前後ガードって何のこと?重要テクニックだときいた。
【サガエメラルドビヨンド攻略】せんせい挑戦状敵報告。隕石や超合金入手場所報告。
【サガエメラルドビヨンド攻略】バトルランク引継ぎオフにしたらリセットされるの?引き継いだほうがいい?
【サガエメラルドビヨンド攻略】難しいと感じてる初心者が覚えておくべきこと。
【サガエメラルドビヨンド】閃きのルールって判明した?