各キャラのMR1位の総合順位順に並べてみたw
うーんこれは本田使いは頑張っとるw
1位 エド
2位 JP
3位 ルーク
4位 ラシード
5位 アキ
6位 キャミィ
7位 マノン
9位 ガイル
10位 ケン
11位 リリー
12位 春麗
14位 ダルシム
19位 ジェイミー
19位 マリーザ
21位 ザンギ
25位 DJ
30位 ブランカ
46位 キンバリー
68位 ジュリ
69位 リュウ
127位 本田w
MRでも大会でも一位になれないのがルーク
浅瀬ならともかく極めた奴らからしたら、もう最強の存在ではないってことか
3位ルークのちゃんさんはいつメンボコりまくって吸ったMRマノンに献上してんだよな
皇帝と奴隷っす
ルークは地上戦から対空から一応ちゃんとしないとだから変なキャラ専とかは勝てないだろうね
ルークはコマンドがちょっと変わった胴着みたいなもんだからな
基本が出来てないと勝てない
モダンは関係無い
MR1600前後でずーっと停滞してるんだけど、ここから上の人らってなにが違うんかイマイチわかんない
正直まだわからん殺しされてるキャラいるからそういうとこは詰めるんだろうなと思いつつ
なんか、このMR帯はこんな感じ、みたいな強さの指標とかあったりしますか?
キャラ対もあるだろうけど一番は差し合いの強さの差かな思ってる
上に行くほど技振れなくなる
画面端の無限起き攻めは人類平等だしあんま関係ないかなって
キャラ対もあるだろうけど一番は差し合いの強さの差かな思ってる
上に行くほど技振れなくなる
画面端の無限起き攻めは人類平等だしあんま関係ないかなって
セットプレイ全部出来るか
妥協してるコンボないか
起き攻め片寄ってないか
ゲージ不利な時に攻めてないか
体力勝ってるのに攻めてないか
この辺完璧なら1700行けると思う
正直全部70%ぐらいですね
それらがちゃんとできてたなって時は上に振れてる時なんだと思うようにします
これらがきちんとできた上で、さらに踏み込んだ領域が1800より↑ってことですよね
アドバイスもらっといて更に質問で申し訳ないのですが、逆にそれらが揃っている状態で戦っているとして、1800以上安定してる方々は1700と比べてどう違うんでしょう?
MR上位の人は手札が多いよ
MR1500位の人は基本的にずっと同じ戦法を繰り返してくる
ジュリなら一生ラッシュで突っ込んでくるし
ホンダなら一生頭突きと百貫繰り返すだけ
それは強い戦法なんだけど
相手も対策立てるのでそれだけだと勝てなくなってくる
格ゲーって満遍なくできるよりも尖ったステータス持ってる方が勝てたりもするんで「1個明確な差」とかは難しい気がする
5個ぐらい大きな項目あって、それらがどのレベルかで変わるイメージ
攻守でのファジーまわりは1600代全然だなって思う
例えば小技からラッシュ使わない何か喰らうって(コパ投げとか)多分このゲーム、
打撃をガードするタイミングで毎回小技押してさえいれば存在しないシチュエーションなんだけど、コパ投げとか食らいまくる
MRってそんなモダン多いの?
俺ダイヤ来たらクラシックばっかでビビってんだけど
ちなプラチナは半々くらいだった
1500以下むちゃくちゃおおかった1500越えると消えていく
刻んで全部コマ投げと択にしちゃうのが強いのは
刻んだ打撃の攻めが毎回コマ投げと択になるから
でも、今作ってラッシュ使わずに刻んで毎回コマ投げと択にできるのザンギのコパだけなんで、
あとは全部ボられてるだけって認識できると今作の対コマ投げ勝率は良くなる
上のMR帯だとさすがにできる人が多いけど、それでも昔のガードさせて有利が基本の格ゲー感覚でぼったくられてる人たまに見る
逆に低レのコマ投げ使いは刻みの意識が足りないの多い
キャンセルラッシュは最初とラッシュ打撃ガード後の2回刻みのフェーズ作れるので優秀なのよね
対空が出て当然というのは少なくともMR1800クラスなんだよなあ
MR1500程度じゃ完璧に落としてくるCなんてまずおらんぞ
今日でMRリセットだよね?
リセットは3ヶ月目の1日 今回は5月
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1714120380