最終パーティだれにした?
まだクリアできてないしクリアする前にラスダンでレベル99にするやつやることになりそう…
自由に編成組んでいいなら新旧主人公6人でラスボスに挑みたい
セイCJガルー
ノアイーシャメリサかモモ
モモつよいよね
魔だけじゃなくて物理もパーティキャラ最強なんだけどなにこれ
一発1000とか行くけどなんで…?
主人公ズで固めたいんだけどモモが拘りをぶち破るほど強い
通常攻撃がってことなら属性ついてて魔法攻撃になってるからじゃないの?
通常攻撃の参照値物理じゃなくて魔法なの…そりゃ強いわ…
ちゃんと調べたわけじゃないがメロールやイーシャが通常攻撃で普通にダメージ出せてる辺りそうじゃないと説明つかねーしゲームバランスとしてもダメだかんな
だからこそ力↓魔力↑で物理武器使ってるミオさんとかレオンくんの辛さが際立つんだけど…
さらにいうと自分たちよりレベルが低い敵をたまに戦闘開幕直後に全滅させるサポートキャラも入るぜ!
さすが数百年かけてかわいさを追求してきただけあって経歴が強さの証拠になってるよね
おいきいているのかマーカスお前モモ並みに強くねぇのは何なんだよおい
英雄の試練のラスボスあまりに強かったので
6人全員でインフェルノピラーでごりおしした
倒せるんだこんなやり方で…
今作の魔法はレパートリー少なくてあれが最強だしな…
真紋章とか黎明だのなんだのとかみたいのに相当するやつは技or魔法1つ分だけになってるのが寂しいというか
コモンの魔法ルーンが相対的に強すぎる
これまでの雑な戦術が通用しない→それなりに効率考えて戦術組むけど1ターンでもとちるとガバってしまってうまくいかない→やけくそみたいな戦術で攻略
よくあるよくある
全員似たようなレベルで同じ魔法連発して見たけどマーカスそこまで強くないのはなんかおまえなんなの…って
このゲームの戦闘システム面でいいなっておもうのは「同行」ってやつ
まさかノアまで同行者にできるとは
編成必須キャラを実質外せるのがレベル調整上ありがたい
んだけど4人以上必須にされると頭抱える
幻水の終盤が二枠自動固定はめちゃくちゃ不満出てた部分だろうからな…
逆に言うと編成必須キャラ以外は同行枠に入れられないんだよね
納得いかなぁい!
サポート役は何かマリンちゃん連れ回してるけどおすすめは?
エア
ガラドゥル
サポートは数値とかなんもなくて能力が全てなのでそこ読めばいい
採取系は専門家だとマリンより多く貰えるってのとエアさんの加速はダッシュブーツより速い(ダッシュブーツが1.5倍でエアさんが2倍っぽい)
速足エアちゃん
回復ロアン
瞬殺ガラドゥル
ガラドゥルは発動率低くていまいち信用ならないというか
じゃあエアでいいわってなった
そうか?英雄の試練でめっちゃ発動してサクサクだったぜ
まさかボスにまで通用するとは思わんかった
しらそん…でもまあエンドコンテンツだから使うにしてもクリア後だな…
収集系こなすタイミングとかだと戦闘時の宝箱ごと消滅させちゃうだろうし
厨二病みたいな暗黒女騎士がちゃんと強い
レイナさんな
固いキャラが強いゲームで最高の硬さをウリにしてるとなりゃそりゃ強い
ヒュースバインはあのあとどうなったんですか
処分したって台詞あるからまぁちゃんと処したんじゃない?
下人の行方は誰も知らない
使えるルーンの上限高いのはいいんだけどユメとお友達のステータス悲惨すぎて
あれで二枠取る意味なさすぎるのがちょっと困った
加入情報引き継ぎって何目的なの…?台詞回収…?
シンプルに仲間集め時短もあるんじゃねえかな…
バグで真エンド行けずにクリアした人がアプデ後に真エンド目指す用とか…
真エンド逃した時の時短でしょ
シャリンメダイもう一回釣りたいか?
時短とは別にセイとの一騎打ち勝つために二周目はちょっと遊びたい
まさか後々になって一騎打ちの勝敗に関する台詞出てくると思わないじゃん!!
2周目はめっちゃサクサクそうだな…
さらにガラドゥル入れておけばもっとサクサクになりそうだな…
ヤールナーンとか雪山峠の時間経過で終わる戦闘も瞬殺したら別パターンあるのかな
と思うと二周目はちょっとやりたくなる
雪山峠の頃には一周目でもパーティ十分強くなってて相手ボコボコにしてるのに負けイベントみたいな展開になって笑っちゃった
ヤールナーンは不自然に固いだけで倒せるは倒せるんだよね
全部倒す前に終わっちゃったから全滅パターンを見たい
ゲームしゃぶりつくすにしてもあくまで要素を埋めるやりこみ系であってストーリー周回するようなゲームでは無いしな