【ステラーブレイド攻略】エレベーター以降は新規サブクエ発生しなくなるので注意。釣りは詰まない。

ステラーブレイド(stellar blade)

軌道エレベータいくか?のとこに来たんだけど、釣りはまだしなくていい?
サブクエや缶で好感度100までいけるか知らないけど

エレベーター前でやっとかないと釣り関連のサブクエスト発生しないから一部詰む

ふむふむストーリーチャートまだ半分くらいかって思ったけどもう終盤なのかなじゃあ
しばらくサブクエと釣りに勤しむよ、さっきはじめて釣りした

軌道エレベーターへ行く前に集められる缶とサブクエもやり切ったんだけど他やっておいた方がいい事ってある?2周目は遊ぶ

缶45個とサブクエやってたら大丈夫なはず
軌道エレベーターは昇る前から後戻り不可あるから探索はきっちりしといた方がいいおれも缶とコスの宝箱取り逃した

ありがとう!ちなみにエイドス9も一度きりの場所?


エイドス9はラスト前に戻ってこれるよ

取り返しつかないのは宇宙センター以降
缶は取り逃してもそのへんの水場で平凡な箱釣ったら出てくるが、メガネとかナノスーツとかは分からん、取り返しつかない可能性が高い

よし!センターまでに取りこぼしをなくしとけばいいんだね
ファイル系は諦めた…どうもありがとう

うわ、魔法の釣り餌のクエスト、ザイオンぶっ壊れてると詰み!?

釣り餌手に入れた後のクエストが掲示板に出てるけど「ザイオンの掲示板」でないと受けられないとかどんな嫌がらせだよ、、、

ザイオンの入り口で通せんぼしてるやつら蹴散らしたい

荒野の掲示板じゃダメってことか
まあどっちにしろロクサーヌに会わなきゃいけないしな

そうそう
ただロクサーヌに会うのは問題ない
街の入り口にいるロクサーヌでも魔法の釣り餌の情報は買えるから、ザイオン爆散後も魔法の釣りエサの在り処のクエスト自体は進行できるし終わらせられる

ただ魔法の釣りエサの在り処終わった後の次の連動クエが受注できなくて詰んだ

クエストは無くてもルアーがあれば魚自体は釣れるから
全種類釣ったあとでクライドに話しかければ水着は貰えるんじゃない?

魔法の釣りエサの在り処までしかクリアできないと魔法の釣りエサが一つしかないから、特大カテゴリの魚が12種類中1種類しか釣れないから詰んでるんじゃないかなと思った

今その一つでジンベイザメ釣ったけどそれで魚のしゅるいは24/25

魔法の釣りエサが他で手に入るなら確かにナノスーツは取れそう
どうなんだろう

いやそれ勘違いしてる
魔法の釣り餌はルアーだから
一つあれば無限に使えるんだぜ

ありがとう☺

無事スーツもらえたよー
あとは缶集めで一周目スーツコンプだ

あ、めっちゃ勘違いしてた!
魔法の釣りエサがルアー=消費しないのか!!

ありがとう、ナノスーツもらえるかも
ぶっちゃけスーツ貰えればクエはどうでもいい

あー、なんか勘違いしてたわ


台風の目をクリアしてるとサブクエ進行不可ってやつ、気をつけてたつもりなんだが秘密の花園に割り込まれてすっかり失念してた
秘密の花園から台風の目が強制移行だからそのまま分水嶺超えてたわ😭

台風の目終わってから魔法の釣り餌クエ進めてた俺のピエロっぷりよ😭
まさかもう一つクエがあるとは

軌道エレベーターの取り逃しは釣れるってもっと広まれ

釣りに限らず新規サブクエは発生しなくなる
エレベーターか事実上のラスダンと思ってええ

誰だよ、起動エレベーター行ったら二度と別のエリアに行けないとか言ってた嘘つき野郎

やっとザイオンだけだが収集物とかサブクエ終わった
もう軌道エレベーター行っていいよね

ディガー?とかいうドローンの売り物は後からでも買えるよね
エスト瓶みたいな回復の拡張アイテムだけまだ必要なんだが買い占められてない

ラスト直前でショップは開いてるから買えるよ、他のショップや荒野とかの探索も出来る
だからコス集めや缶とかは軌道エレベータークリア後でも可能
ただ軌道エレベーターで注意喚起があったようにサブミッション系は不可

ありがとう😊

エイドス9って後から来れる?

来れるよ
戻れないのは宇宙センターのボス倒して以降のマップだけ

サンクス
戻れるなら取り逃しを気にしなくても良いかな

意を決して軌道エレベーター向かおうとしたらエイドス9行ける上に帰って来れるのかよ
リリーはもうちょい早く会話に割り込め

エイドス9で衣装取り逃がしたことに気付かずに軌道エレベーター来ちまったけど、エイドス9って後から戻れるのか?2周目コース?

ザイオン戻ってくるからそこから行けたと思う


戻れたと思うけど、完全に戻れないとこのコスとか缶とかギアとかは後からオアシスで奇妙な餌で釣れるらしいよ
俺はなんかのギアの★3釣れた
コスばっか見ててギアは取り逃がしてことにすら気づいてなかった

次が例の軌道エレベーターらしく進むともう戻って来れないとアダムに警告されるから今日中に缶魚サブクエは埋めたい

サバの釣れなささは異常

宇宙センターロビーからかな、踏み台がいっぱいある辺りで大事そうなアイテムボックスとかいくつか取り逃してるわ
ちょっと下がるエレベーターからのドアが開かなかったり
階段下だかの天使の遺体の向かいのアイテムとかも多分取ってない
まさかもう行けないとは、でも2周はしんどいな―

軌道エレベーターで進行不能になっちまった
詰んだわ

同じところかどうか知らないけど俺も軌道エレベーターでなったよ
設定→ゲームプレイ→最後のセーブから再開、で俺は直ったけどやってみたら?

駄目だったわ~
休憩挟めばリセットされるかもって休んじゃったのがマズかったな
自動アップロードも切ってたから最初からやり直すしかないわ

どっか行ける所見逃してるとかじゃなくて?
動画とか見て確認してみた?
それでダメなら大変だな―
アプデで修正されるかも分からないし

色々調べてみたんだけどね~
コンテナ2つ並んでるとこ
真ん中のコンテナが曲がった状態で動かなくなっちゃってインタラクトも出来ねぇ
死のうと高所から飛び降りてもミリ残しから減らないし

自分も軌道エレベーターのコンテナで詰んで初めからやり直した

けっこうバグあるんやね運がよかったんか

そういや結構探索したつもりだけど1週目で缶27個しか集まらなかったな
みんなどんくらい集まったんだ
クエストも勝手に破棄されたのが2つある

自力で35位集めて、エレベーター前で全回収の動画みて集めきったな

缶はノーヒントで39個だったなぁ…
掲示板の自動キャンセルはそういうものぽい。

脳のオーバークロックとかあの文章のどこから読み取るのかわからん…

なんだかんだ自力で全部集められたな
缶サーチが意外と働いてくれたわ

マジかよ…爆弾置くとことかわからんくね?

そこはアイテム埋まってて近づいてもラーカーが反応しない時点ですぐ気づけたな
逆に荒野の2段ジャンプだけのところを単純すぎて終盤まで忘れてたわ

機動エレベーターついたとこでスキン10個くらいしかない
全然集まらないな

君寄り道全然してないでしょ
探索も適当とみた

俺は軌道エレベーターの時点で衣装20着は超えてたぞ
探索、サブクエ、ショップの利用スルーしてるとなかなか増えないよ

軌道エレベーターのベルトコンベアの逆走、宝箱まで行けたけどタレットにロックされてるから宝箱開けられん😭
マジでこの仕様なんとかしてくれ

マジでここのギアの在り処、酷すぎるな
クリアしちゃったらフルで逆走必要で、途中で一回でもレーザーに捕まったら永遠に戦闘中解除されなくて箱にたどり着けても開けられないとか酷すぎる

逆走したことないけど戻ったキャンプをリスタート地点にできないの?

軌道エレベーターってベッドがあるから本来は寝台特急みたいな感覚なのかな

宇宙まで一週間くらいかかるらしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1714884136

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。