【ステラーブレイド攻略】難易度ハードでも通用する構成や強いスキル。

ステラーブレイド(stellar blade)

誰か与ダメアップ被ダメアップのマーク2
星3持ってる人いない?数値を教えてほしい
ハード周回してるが見落とした
ステータス底上げできるしかなり良い性能してる

ダブルエッジギアMK2
攻撃力 +38%
被ダメージ +57%

チェースエグゾ2
バーストトランス2
ダブルエッジ2
ダブルエッジ2
コンボ攻撃強化2
コンボ攻撃強化
オーバードライブでステ底上げ
わいの結論や

ベータ強化シールド破壊ダブルエッジバースト強化
オーバードライブショックウェーブ連打
ネイティブは死ぬ

オーバードライブ使ってるか?
使用時はステータス画面で実数値見れるぞ
与ダメアップと併用すれば攻撃力2000超える
さらにコンボ攻撃力100パーセントにすれば
ハードでもゴリ推せる

そうだと思う
ベータチェーンが強いからそこに乗るのはデカい


ゲージ溜まってる前提ならオーバードライブしてベータスキル連打でだいたいのボス倒せるわ
ベータトランス入ったらもう勝ち確定みたいなもん

ややこしいが
ベータチェーンや
コンボで赤くなる奴

俺が言ってるのはそっちの誤字じゃなくてトランス状態に入ってベータスキル撃ち放題になる方

コンボ攻撃力アップって数値でかくてすげーってなるけど、あれってコンボの終端の一撃にしか効果ないよな?
じゃないとコンボレベルの判断できないし

レベル◯以上のコンボってのはコンボの◯段目以降って意味です
だからコンボギアやチェーンエグゾは2段目から火力上がる

結局レベルコンボの最後の一撃にしか補正掛からないって事だろ

??
レベル2以上のコンボの攻撃力+20%ならⅠ~Ⅳの全てのコンボで2段目から+20%だよ?

例えばレベル3コンボは一連の攻撃ボタンを押し終えて初めてコンボ判定になるから途中までは補正乗らないって事

レベルとコンボ名のローマ数字は別だよ?

えっそうなの?

コンボダメージアップの補正が掛かるのはコンボ達成した一撃のみって事なんだけど分からん?

極端な話、□□だけでLv2コンボ成立ってことらしいぞ
コンボ一覧のIIとかIVは単に名前ってだけでコンボダメージアップの条件にあるレベルとは関係ないらしい
コンボAとかコンボBにしといて欲しかったよな

バーストトランス付けてると5段目まであるコンボの4段目でBU回復する

あーほんまや
理解できたありがとう

わかってくれたなら良かった

おお…知らなかった

ステカンストするとハードじゃないと敵が弱すぎる

ハードでも言うほど難易度上がらないんだな
こっちも強くなるってのもあるけど
自分で縛って調整する系か

そうそう、変わらないんだよね。難易度上がると敵のパラメータは足し算的に増えていくんだけど、アビリティによりイヴのステータスは掛け算的に増えていくから敵のパラメータのちょっとした変化はどうでも良くなる


ハードレイブン2斬りで乙るからバーストなんたらよりシールドギアのが安定するな

近接防御全詰みにしたら70%カットぐらいになりそう

ギガスは2周目ハードでも割と強いぞ
2発食らったら死ぬし、ジャスガしないとこっちのシールドソッコー割られるし、相手のシールドはカッチカチだし

ボスはβ、バースト、爆弾で簡単に転ぶのがね…
これに滝モード追加でこっちが殴られる要素がどんどん無くなってくる、できることが少ない序盤の方がバトルは楽しい

そのためのSPリセット

コンボフィニッシュ溜めるとスタン付くから攻撃速度盛るとハメみたいになるな
ハードプロヴィデンスひたすら△□□溜め△抜けられたらバーストで仕切り直しのチンパンプレイで勝てた

レイヴン戦のBGM大好き

分かるなんか良いよねあの曲
レイヴン戦だからだと思うが

ハードボス戦ノーダメβなしとかやってる人の動画いくつか見たが、連撃パリィしつつ軽く反撃も混ぜたりと反射神経なのか分からんが凄いな

コンボのフィニッシュ技以外は割とキャンセル効くから慣れたボスとか目茶苦茶にできるがレイブン未だにわけわからん無理

プロビデンスはなんとか初見でいけたわ
レイブンは8回くらいでやっと倒せた
2周目やるつもりないけどハードでレイブン俺には無理かもな

イヴとか装備さらに強化できるから引き継ぐならわりといける
ニューゲームでやったらシールド分厚くてキツかった

ハードは終盤の強いボスは軒並み硬い+火力馬鹿だからパターンちゃんと覚えないと勝てないね
レイヴンのとある攻撃、HP滅茶苦茶増えてるのにワンパンで流石に笑っちゃった

2周目ハードモードのボスのシールドがあまりにも硬すぎる
フル強化したシールドブレイカーチャージで当てても全っっ然削れないんやが…?
シールド破壊力上げるギア必須クラスなのかね

突き詰めるとBスキルはいらん
与ダメアップ被ダメアップ
コンボダメアップ
これをガン詰みする
そして俺は花園の隠しギアを取り忘れた
もう一周確定


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1714884136

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。