【ユニコーンオーバーロード】チェイスの優先条件バグってる説。オオカミ活用したい。

ユニコーンオーバーロード

チェイスの優先条件バグってる気がする
複数候補があるときにHP少ない方狙わん

列攻撃とかの追撃ってこと?
条件と状況書かないと何とも

味方
スナイパーA ラインショット
スナイパーB チェイス HPが最も低い敵


前列ジョセフ 防御盛り
前列ギルベルト 死なない程度に紙

これでチェイスがHP多いジョセフにいく
ジョセフじゃなくてアーマリアだとちゃんとHP低い方に撃つから馬乗ってると怪しい

全く同じ条件で試したけど、どうやっても低HPの方に飛ぶぞ
作戦がおかしい、何ならSSで作戦見せてみ


ジョセフのレベル上げたらなぜか再現しなくなったから他にもなんかあるかも

アレインだけど再現動画は撮った
ちなみにswitch版1.04

『位置の最上位のスキル発動役だけ』、追撃優先の段階が上がるのだと思われる
段階が違うから、『優先の条件』だとこれに引っ掛かる
『限定の条件』だと引っ掛からない

追撃の仕様は元々ややこしいけど、これは初めて知ったわ
個人的にはバグと言っていいレベルだけど、仕様かもしれない

ラインショットのメインターゲットが奥のアレインで、手前のギルベルトは巻き添えを食らっただけ
こういうときに追撃がメインターゲットの方に引っ張られる
マジックミサイルとチェイスマジックで似たことが起きて調べたことがある

ラインショットを歩兵指定にしてもアレインに追撃するよ
それにアレインを別のキャラに変えると再現しなくなる説明がつかない

考えられるのはチェイスの対象は攻撃後じゃなく攻撃した瞬間にもう決まってるとかやな
同レベルだとホドリックのほうがHP上でしょ

チェイス天使はわりと序盤用かな。言うて後半でもなんだかんだつけてたこともあるが
適任というよりは手数で補わないと火力が足りない感じ

天使にチェイスさせるんじゃなくて天使の攻撃にチェイスさせるらしいよ
俺はカウンターつけてた
柔らかい相手に手数で攻撃しないとなのはその通り

そっちの意味で言ってたんか

チェイスは片方じゃなくて相互にするもの

敵で出てくるとチェイスが結構うっとうしいのに仲間では使おうと思わないオオカミさん

狼はどう使えばいいんだろう
殴り役なんだろうけど非力すぎない?

Aスキル全部HP50%以下とかにして敵が削れてから動き出すようにするってのは聞いた事ある
ぶっちゃけブレイカーで良いとは思う

スロースターターみたいな活用もあるんだね
ブレイカーよりも条件が厳しそうだけど…

狼はウルフパックのバフを受けた上で踊り子の曲刀のリープスラッシュして
APをある程度保持しながらHP25パー以下フィニッシュスタブ敵2体以下デシマルキラーで最後のダメ押しするのオススメ
キリングチェイスもHPで制限かけとけばAP確保しやすくなる


狼の火力は普通にしろ敵の数が減ったときのデシマルキラーは威力高い

狼は敵専用モブ

オオカミもレックス君を食い殺すのは簡単だから

うちのlv1レックスでも倒せちゃうイベント狼くん

ネームド獣人部隊はユニフィ入れると狐か狼あたりがハブられちまうんだよな
戦力的にはライオンさんがリストラ筆頭なんだけど入れてあげたいし

狐と狼が獣パのキーだから入れないってことは無いな

狼って命中高いから必中無しチャンスで何とかなったりしないかな

ビーストハウリングで列バフすんのに狼の動き出し遅いのはあんまりなあ

というか狼そんなに速度が速くなくて命中がかなり高いのが意外
エルフフェンサーもイメージよりなんか遅いし
こいつらもうちょいはやくてよかったんじゃないかな
多分敵にしたときが強すぎたのかもしれんが

オオカミは明らかに作りがスイーパーだから速いと逆に困るんだと思うよ
ソニックシャフトユニフィとかアウトレイジアサルトブロウと一緒でフィニッシュスタブで火力上げて止まらなくするクラスだもの

まーたしかにそうか
速さあげられないかわりに命中で調整しました的なとこはあるかな
逆になんかイメージより早いブレイカーとかも
遅い方が強すぎたからかもしんないか

ビーストハウリングはキャバリエールよりも対象が広いようで、
熊も狐も大概前にいて後ろに置く獣人となると、それこそ狼くらいしかいないというね
狐を後ろに置いてもAP吐いた後でいまいち噛み合わない
獣人にこだわらずに同速以下の物理職並べる使い方で良いんじゃないかね

狼はユニフィで全体アローしたあとの残敵掃討させてたけど
残るのだいたい硬い連中なのでダメージ通らなくてう~ん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714739866

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?