チェイスの優先条件バグってる気がする
複数候補があるときにHP少ない方狙わん
列攻撃とかの追撃ってこと?
条件と状況書かないと何とも
味方
スナイパーA ラインショット
スナイパーB チェイス HPが最も低い敵
敵
前列ジョセフ 防御盛り
前列ギルベルト 死なない程度に紙
これでチェイスがHP多いジョセフにいく
ジョセフじゃなくてアーマリアだとちゃんとHP低い方に撃つから馬乗ってると怪しい
全く同じ条件で試したけど、どうやっても低HPの方に飛ぶぞ
作戦がおかしい、何ならSSで作戦見せてみ
ジョセフのレベル上げたらなぜか再現しなくなったから他にもなんかあるかも
アレインだけど再現動画は撮った
ちなみにswitch版1.04
ユニコーンオーバーロード
チェイスの条件バグ再現動画 pic.twitter.com/ed3N0XiEln— あ (@PotaCaru) May 6, 2024
『位置の最上位のスキル発動役だけ』、追撃優先の段階が上がるのだと思われる
段階が違うから、『優先の条件』だとこれに引っ掛かる
『限定の条件』だと引っ掛からない
追撃の仕様は元々ややこしいけど、これは初めて知ったわ
個人的にはバグと言っていいレベルだけど、仕様かもしれない
ラインショットのメインターゲットが奥のアレインで、手前のギルベルトは巻き添えを食らっただけ
こういうときに追撃がメインターゲットの方に引っ張られる
マジックミサイルとチェイスマジックで似たことが起きて調べたことがある
ラインショットを歩兵指定にしてもアレインに追撃するよ
それにアレインを別のキャラに変えると再現しなくなる説明がつかない
考えられるのはチェイスの対象は攻撃後じゃなく攻撃した瞬間にもう決まってるとかやな
同レベルだとホドリックのほうがHP上でしょ
チェイス天使はわりと序盤用かな。言うて後半でもなんだかんだつけてたこともあるが
適任というよりは手数で補わないと火力が足りない感じ
天使にチェイスさせるんじゃなくて天使の攻撃にチェイスさせるらしいよ
俺はカウンターつけてた
柔らかい相手に手数で攻撃しないとなのはその通り
そっちの意味で言ってたんか
チェイスは片方じゃなくて相互にするもの
敵で出てくるとチェイスが結構うっとうしいのに仲間では使おうと思わないオオカミさん
狼はどう使えばいいんだろう
殴り役なんだろうけど非力すぎない?
Aスキル全部HP50%以下とかにして敵が削れてから動き出すようにするってのは聞いた事ある
ぶっちゃけブレイカーで良いとは思う
スロースターターみたいな活用もあるんだね
ブレイカーよりも条件が厳しそうだけど…
狼はウルフパックのバフを受けた上で踊り子の曲刀のリープスラッシュして
APをある程度保持しながらHP25パー以下フィニッシュスタブ敵2体以下デシマルキラーで最後のダメ押しするのオススメ
キリングチェイスもHPで制限かけとけばAP確保しやすくなる
狼の火力は普通にしろ敵の数が減ったときのデシマルキラーは威力高い
狼は敵専用モブ
オオカミもレックス君を食い殺すのは簡単だから
うちのlv1レックスでも倒せちゃうイベント狼くん
ネームド獣人部隊はユニフィ入れると狐か狼あたりがハブられちまうんだよな
戦力的にはライオンさんがリストラ筆頭なんだけど入れてあげたいし
狐と狼が獣パのキーだから入れないってことは無いな
狼って命中高いから必中無しチャンスで何とかなったりしないかな
ビーストハウリングで列バフすんのに狼の動き出し遅いのはあんまりなあ
というか狼そんなに速度が速くなくて命中がかなり高いのが意外
エルフフェンサーもイメージよりなんか遅いし
こいつらもうちょいはやくてよかったんじゃないかな
多分敵にしたときが強すぎたのかもしれんが
オオカミは明らかに作りがスイーパーだから速いと逆に困るんだと思うよ
ソニックシャフトユニフィとかアウトレイジアサルトブロウと一緒でフィニッシュスタブで火力上げて止まらなくするクラスだもの
まーたしかにそうか
速さあげられないかわりに命中で調整しました的なとこはあるかな
逆になんかイメージより早いブレイカーとかも
遅い方が強すぎたからかもしんないか
ビーストハウリングはキャバリエールよりも対象が広いようで、
熊も狐も大概前にいて後ろに置く獣人となると、それこそ狼くらいしかいないというね
狐を後ろに置いてもAP吐いた後でいまいち噛み合わない
獣人にこだわらずに同速以下の物理職並べる使い方で良いんじゃないかね
狼はユニフィで全体アローしたあとの残敵掃討させてたけど
残るのだいたい硬い連中なのでダメージ通らなくてう~ん
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714739866
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