伏龍烈火拳が便利すぎて体術はもうこれだけでいいわ
短頸もコスパ良くて優秀、稲妻キックも便利だと思う
龍神より威力低いけど、バフが本体だしBP低い方が良いわな
体術は短頸、伏龍、羅刹掌が個人的三種の神器。稲妻とライトニングはどっちが良いかはまだ答えが出ない
体術は地味な立役者って感じで毎回1人入れちゃうわ
片手剣(も入れてるけど)にはできない短勁は輝くし連携の繋ぎ役に活躍できる
逆に自己バフや☆4以上の火力技はいらねーパンチとキックその他安い技揃えてたほうがあって助かる場面多いって使用感
体術は打突の短頸が神すぎる
連携率伸びるし、一人で熱冷雷3属性揃えられるのが使い勝手良い
まだ全然極めてないけど、使いにくいのは細剣くらいで他は全部強いな
我流技の存在でほとんどみんな万能武器になっちゃってる気がするが
物理複属性技はインタラプトにかかりやすい欠点はあるけど
今回は弱点ガード無視があるから
リスクリターン釣り合っていて有能よね
弱点ガード無視とか初めて知ったわ😳
というか何それ便利すぎない?
短頸の存在だけでも使う価値あるからな。メカが水鉄砲とスパークリングミストで最低限仕事出来るのと一緒で体術も短頸だけでも仕事出来る
スクネさん体術ソウル技にまあまあいいのあるから、短勁さえ写せれば結構いけるな
滝登りの上位互換と三龍旋もどきにソウルBP減合わせるといい感じ
軽量サムライソードと普通の両手剣持てばいいのか
ムサシが困る
まぁスクネさんよりマシか短勁マシンになるが
体術フォローくれ 相変わらず武器枠取る制限の割に強くない
あんま強くすると武器なくていいじゃんになるし扱い面倒よね
体術は使ってみたら意外とダメージは気にならなくなる。つか結構出る。羅刹掌や稲妻キックの複合技がバランス良くて強い。ただラインが二以上出る技が少ないし、ガードが無いのがね…スタンも空気投げからかわづ掛けはちょっと重くしすぎですねぇ…
稲妻とライトニングブリッツは便利なんだけどバンプ効果が地味に腹立つ
稲妻は2マスバンプだから独断場で事故りやすい
そこはまあバンプ込みで考えないといけないけど、複合属性、ライン2、そこそこの攻撃力、と考えると使い勝手は良い。稲妻とライトニングはバンプ1と2どっちを優先するか、だけで選べるのも強い。俺はボディプレス使うなら稲妻使うかな
なぎ払いくんが意外と仕事するのにかわづ掛けくんはねえ
なぎ払い4回分ぐらいはたらけはたらけ
武器性能の無いやつ、つまりモンスター技メカ技体術術は武器が弱いうちは他武器種と同じぐらいのダメージだが、強い武器が手に入ると2回りぐらい武器に劣る
ステータスが高くてカバーしやすいメカはスキルレベル30ぐらいからだんだん追い付くけど、それ以外は全然追いつかない
いつものシリーズと違って全然大器晩成ではないのが罠
特にモンスター技は技威力が低いのもあって人間の武器技よりもかなり火力が落ちる
術はそのものの使い難さのせいで、大抵の場合は武器で連携させた方がBP効率が遥かに良い
高ステで誤魔化せて、多少低火力でも仕事ができるメカだけが許されてて、モンスター体術術が許されてない
寸勁は許された
体術はサブとしていくつか技入れとくと便利
スクネさんはまあ頑張れ
体術はぶっちゃけ短頸だけの為に1枠咲いても良い。サガスカの空気投げレベルの最終奥義
体術は短頸とライトニングブリッツだけでも価値がある
ドラゴンファングもほしい
体術はサブで使う分にはライン取りとかで便利ではある
他の武器と違って両手同じにするメリット無いのは悲しいね
両手素手なら☆減るとか威力上がるとかのロール欲しい
体術は使い慣れると外せなくなる
連携の繋ぎ調整に使いやすいわ
短勁稲妻キックは無論だが、ただのキックが地味に仕事する
高火力役だけいればいいシステムじゃないが故の仕事人だ
わざわざ無装備じゃないと体術使えないのがな
片手両手って武器でまとめるなら素手も混ぜてあげて
かわづ掛けが成功率高い気がするが体術は打撃弱い奴以外火力見込めないのがな
素手用の武器くれよ
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