【サガエメラルドビヨンド攻略】最終皇帝仲間になる条件ってなに?ボスアイアンメイデン。

サガエメラルドビヨンド

レアな仲間って誰になるんだろう

最終皇帝じゃね

闇の王限定かつ条件も未だに確定してないとこあるからな
他の限定仲間はある程度条件ハッキリしてるし

攻略本でグレロンの仕様見たけど
・周回によるパターン変化は5周まで、6周目以降はランダムでいずれかのパターン
・3周目、4周目はマスクデータの増減がランダムに決まる箇所がある
・結末は10通りで一度しか見る事ができないものもある
これ攻略本無かったらマジで理解できんだろ

攻略本の終帝加入条件を要約するとこんな感じかな
・加入展開のアレク帝EDは名君ルートか暴君ルートに進む必要がある
・名君(暴君)ルートは名君(暴君)にし過ぎた場合と
 程々にした場合の2パターンあり、アレク帝は後者
・ただし過去の周回でそのルートの片方のパターンしか見ていないと
 強制的にもう片方のパターンへ変えられる
・ロマンED(2パターン)の条件を満たした場合はそちらが優先
 ただしロマンEDはそれぞれ一度しか見る事ができない

最終皇帝はシウグナスの愉悦を満たさないと無理っぽいから面倒くさい
天界の人も言ってたけど闇の王は厄介

最終皇帝仲間になるパターンがわからん
善人パターンだと最後悪魔になって終わるわ
ジジイ連れていくパターンで展開変化したけど結局悪魔になって終わった

シウグナスかつ善人ルートかつ偶数回

需要あるかわからんけど最終皇帝仲間メモ

レイア
→サンドリヌ
→ガブリエル
→エスペランス
→ロマン
→ギヨーム
→レミ
→ヴィルジル


ギヨーム→ロマンの順だとギヨームが悪い夢になったので注意
ロマン→ギヨームでギヨームが良い夢に

調査隊員→レイア
前の週でガブリエルにしたらできなかった

選んだイベント
・監視塔(ピース獲得)
・公衆浴場(アイテム)
・サンドリヌからアイテムもらうイベント
・薪集め(ギヨームの畑でピースが出た時点で強制終了した模様)
・ギヨームの畑(ピース獲得)

これでボスがアイアンメイデンになった
ただの勘だけどモルガンや教会関連のイベントはやらないほうがいい気がする

え、シウグナスの1周目で最終皇帝仲間になったよ
トータルでは3周目(つなのりとアメイア済)

要は皇帝人間形態にして最後にシウグナスで誘惑すりゃいいんだろ?

俺もニ周目シウグナスで最終皇帝仲間になったけどシウグナス編以外で仲間にならんの?

初周シウグナスで最終皇帝仲間にしたいけど攻略サイト通りでもボスが魔物皇帝になる。
マッチはレイア、サン、エス、レミ、ヴィ、ガブ、ロマン、ギヨ。
ガブの懸念で監視塔、大鉱山、公衆浴場が出るけどここからも何か分岐ありますか?

サクサク仲間が増えるシウグナスさんとボーニーさんのとこが楽しい
アメイヤさんとか仲間安定しなくて困る

悪人パターンで進めたけど幽体だったからか仲間にならなかったわ
綱紀でやった時はアレクサンドルが最終皇帝だったけど
シウグナスだとアレクサンドルに憑依しようとしてたし
分岐条件わかんねぇ

シウグナスは仲間増えなくても十分強い面子揃ってるのに増えまくるよな
綱紀とアメイヤ編に分けてほしい

ドロレス敵√参考までに
通算21週目ツナノリ廃墟ルート
眷属全撃破>シウグナス戦&最狂精霊

通算22週目アメイヤ墓場スタート
全スルーで四天王撃破

通算23週目アメイヤ廃墟スタート
眷属全撃破>シウグナスと思いきやシウグナス敗北でドロレスがボス(魔王の斧ドロップ)

墓場スタート→何も無し
井戸スタート→条件でシウグナス仲間可能
廃墟スタート→条件でドロシーボス可能


上記の説は可能性高そう

井戸スタートだけど闇の王赤子エンドだったで
他の人が言うにはシウグナス仲間は闇の王赤子エンドとディーヴァ1周でもクリアが条件らしい

最終皇帝初期装備も強いな
エンペラー作らないで良かった

最終皇帝はディブレードだけでお釣りが来るな
せっかくだから使ったけどセリフがシウグナスに対抗してるみたいで面白かった

最終皇帝って何パターンあるんだろな。
アレクサンドルが取り憑かれてるパターンも見たし、ガブリエルのも見た。
人間態でも実体化してんのとかまいたちの夜みたいなのもあったし。

パーティーに関しては
サガスカではアスラナやサーシャやイレーネみたいな加入渋いキャラが残念だったけど今回余計増えた感が強い
最終皇帝とかエミリーとか色んなキャラ気軽に使わせてほしいわ

俺レイアさんが最終皇帝になった

最終皇帝仲間になるんだね
戦闘になったからだめかと思ったら普通についてきたわ

最終皇帝仲間になった~!
陣形インペリアルクロスだったのは流石わかってんな~

最終皇帝は少年、おばさん、幽霊、アイアンメイデンの4パターンかと思ってたら、さらに違う形態出てきて笑った

最終皇帝教会ジジイパターンもあるやん
何パターンあるねん
そしていつ最終皇帝仲間なるねん

シウグナスで善人ルートは仲間に出来た

最終皇帝も仲間なるしシウグナス編だけビジュアル優遇されすぎな

最終皇帝はデイブレード持ってるって話だっけ
色んな主人公で4回グレロン行ったけど未だに仲間にならんな

シウグナスで良い夢ルートで仲間になったよ
上記も試してたならもうわからん


最終皇帝はいいやつ悪いやつルートでも仲間になったぞ。3週目と4週目どっちも。しうぐなすだけど。
それより5週目でイーヴァル仲間になってねえ。助けて。

奇数偶数説は信憑性高いなと思ってる

マーレに来た回数奇数だと戦闘から始まるイカダルートで最凶と戦えるルート
偶数だと最初に選択肢がでて、アズーレかイーヴぁルどちらかが仲間になるルート

ハゲの方は生者の海に還るの選択肢

海賊ルートだよね?バルサダールが最後怪物になるやつ。あれもクリアしてるんだけどハゲ仲間にならなかったな。。なんかフラグあるのかな。6週目確定や。

最終皇帝って評判良いルートで必ず仲間になるわけじゃないのか
また仲間にするつもりだったのに全然違う展開になるとは

11周したけど最終皇帝仲間にした事ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715231450

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。