【サガエメラルドビヨンド】そういえばアプデ全然来なくない?

サガエメラルドビヨンド

アプデっ無いのかね?

1.02配信予定書いてるからあるでしょ

アプデが来たらトレード選択シュババッ画面切替ヌルルーン戦闘コマンドスイッスイッ
ってな具合になるんだろ
神ゲー始まるな

UIのもっさり改善と会話の高速化は欲しいな
というかいつアプデ来るんだよ

GW中は仕方なかったけど、そろそろ欲しいよな

4/26にスマホはアプデされてるのにこっちが2週間遅れてるの意味わからんのやが


そんなに人居ない開発部なんじゃね?
FFのとこの1とか3とかよりはさ
後は審査かsteamとSONY様の

仲間可能キャラ追加アプデが来てもいいのよ
死ぬほどハマってるからDLCですら買う勢い

Steamは別に審査なんてしないよ
基本的にパッチ遅れるのはSwitchとPSのせい

そうなんだ!ありがとう
switchの再最適化も頑張ってるのかね

スマホ版の情報って全然まわってないけど
買ってる人いるのだろうか・・・?

スマホメインの人達はサガエメ高すぎると言って買ってくれないけどガチャでは数万でサガエメキャラ引いたっていうのいたから売り上げ的には大丈夫

ゲームのハードPS2以降持ってないオッサンだからスマホでやってるぞー

アプデ来てるのiosだけっぽいからなぁ
特異点だわ

サガエメのキャラ強くしてんだっけか

クソUIには間違いないんだけど、最高クラスの素材集めたり、装備のわらしべ長者始めるとロードリセットしてでもトレードやり始めちゃうからそっちに大分時間取られ出した。慣れって怖いわ
それはそれとしてこの部分改善して欲しい。されたら神ゲーですわ

サガスカ完全版は200時間プレイしてる自分なんだけど
エメラルドどうなのかな?合うかな?
PS5版の体験版やった感想はあんまりピンとこなかった
購入するか悩んでます

体験版でピンと来なかったなら
アプデや更新情報を待ってまた悩み
年末とかで半額くらいになってから考えてみたら良い

アプデまだかなぁ。引き継ぎ時に技のセットも引き継いでほしいわ。面倒くせぇ

俺にとってはここ数年で最高にハマってるRPGで大満足だよ
戦闘が程よく頭を使って程よく運要素もあって必然の勝利も偶然の逆転も爽快
UIは糞だけどね

RPGハマる奴がハマる要素知り尽くした人間が作っとるからね
チマチマ周回装備強化と、強くてニューゲームしても敵バランスが丁度良くなる調整上手すぎる
バトルランク調整がサガエメで一番凄い所と思ってるわ

UI以外は本当に気に入ったけど、売れることは決してないと思う…

いやほんと面白いんだけど改善されても売れるゲームじゃないでしょこれ

今もコマンドRPGに残ってる始める奴らなんざ
特殊だと思ってるからサガエメやり出したら殆どハマると思うけど

こんな面白いのに周り誰もやってねえわ
薦める気も起きないけど


これをネットがない時代に、クラスメイトと情報交換しながらやったら楽しかったろうな

完全版出さないって言ってたけどさ
完全版になって諸々改善しないとファンじゃない人におすすめできる品質にはならないと思うんだよね…
アプデで対応しきれるとは思えない

追加DLCはないとはっきり明言してるけど完全版については一言も言ってないんだよな

過去サガのファンが半額待ちしてるくらいしか想像出来ないわ
RPGはペルソナくらいキャッチーな見た目にしないとシリーズファン以外買われないと思う

DLCは出ないけどね
一個づつ素材や装備をポチポチやるのは退屈
装備が膨大にあって、それを作る素材が種類が多くって
この辺、前作の仕様の方が良かったんだけど、なんで変えたの?
簡単に強化出来ると悔しいのか

正直完全版になっても人にオススメできないやろ

ハマりすぎて攻略本予約しちゃったてへ
これでUI改善アプデきたら俺の中で神ゲーになっちゃう

ハマってるだけに早くUIアプデ来て欲しいわ
いっそアプデ迄寝かせようかと思ったがやりたい欲に勝てない

売れてないのはまあ分かってたけど予想以上に売れてないのな
DL版もPSとSwitch共に即ランキング圏外になってたしかなり厳しい
改善アプデ重ねてくれるお金出るんだろうか

累計3万も行かないんじゃね
開発8年でこれで元取れてるのか

サガスカの初週が65000程度だったのと比べても売れてないな
今はマルチプラットフォームだしDL版で買う人も増えてるだろうから
累計はサガスカ程度はあると思いたいが

自分史上RPGで200時間超えたの初めてだ
個人的に神ゲーなんだけど人には勧められない

スマホのアプデに「ODで発動する技選択を調整」みたいな文言あるんだよね
内容全くわからんけど、バンプが対象外になるとかだったらいいなぁとか妄想している

フォロー技と同じ文面のバランス調整の為って表記だったから弱体かと思ってた

まぁたぶんそっちだと思う…


マジか…
自動発動なのにそれが原因で全滅するとか連携すらするなって事かよって思うわ
流石にバンプ技発動しないようにして欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715231450

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。