【サガエメラルドビヨンド攻略】凝視対策ってしたほうがいい?運ゲーになってる。

サガエメラルドビヨンド

あと凝視って対策どうすんの?
麻痺混乱スタン
全部耐性入れてるのか?
それとも打たないことを祈る運ゲーに持ち込む方がいいのかな

流石に2日間このモモンガと戦って疲れた…

その中なら混乱はまだ無視出来る
全部耐性装備あればそれが理想だけど
単体凝視は陣形てタゲ取って、タンクに強装備を集める&ディフレクト活用で

凝視全体攻撃だからディフレクト狙っても漏れるんよ…

多少は食らうのも折込み済で
メカがいるならメカスタン以外は無視出来るから採用するのも手

主防具とアクセサリ2つで状態異常3つまで完全耐性にできるし
あとひと枠を属性用にすれば十分だろ
全員が全耐性盛らなくても、とりあえずスタンだけ全員揃えて
一人だけ混乱麻痺耐性もつけておけば、
凝視が来るターンにそいつが浄化の水の詠唱を仕込めば早急にリカバリーできる

浄化の水はやってるんだけど、凝視ランダム発動なんだよ
パターンじゃないっぽいんだよ

これは凝視が行われるターンに発動するようにするという意味ではなく、
凝視の使用が確認出来たら唱えて、次のターン中には回復するという意味では?
使われないときは唱える必要もない
凝視の次ターンに行動制限掛かるのは見越したうえでリスク回避するという対処や

すると次ターンは運ゲーになる
ダメージ痛すぎるから虎穴で全体攻撃のダメージ抑えてる
浄化の水でなんとか出来てもそもそもダメージがやっぱ足りなさすぎる

独壇場やオバドラ発動すると勝手に残りの雑魚倒しちゃって召喚使われる
ってかガード率上げる方法ないかな
待機にすると防御になるのにガード全然しないんよね
ガード発動できれば勝機は見えるんだろうけど


タイムラインに凝視出てきたら同じターンに詠唱仕込んでるかって話だよ
予知はできないしそろそろ来るかもって予測して仕込んでも、大体凝視の前に発動して意味ないし
というか最強以外の弱いのと戦う選択肢とか負けても進むとかないのか?
ヨミでストーリーの流れで最強とやらされた時は、負けたら「弱いやつでどうぞ」ってなったけど

対策無い時のモモンガはザコ1匹残して凝視来ないの祈るだけのゲーム

あまりにも状態異常キツいからある程度揃うまで盾はメカにやってもらうの推奨だね

耐性装備もまだるっこしい戦略もだるい!わからん!っていうなら
とりあえずディレイオーダーだけボスに入れて
ボスの連携だけは位置調整で割り込んで
あとは攻撃が外れることを祈りつつ連携陣で連携しまくってお祈りデスマッチ
というか武器攻撃力いくつなん?

骨はクソ凝視以外優しくなったのにカエルは一体なんなの

まぁ今回もラッキー死の凝視が入るとビキビキ来るけど…
基本弱めになったからまだマシだな

2周目じゃ完全対策は無理だろうし連携火力で押すしかないと思うけどな
凝視こないお祈りで後は基本5連携
全体攻撃で二人以上死ぬならプロテクトで1人守る
仲間はいらん傀儡だけで十分
傀儡ロールに色々ありそうだけども
技が何あるかで連携出来るかも変わってくるけど
1体だけ迅速とかもいらん5連携で押せ

混乱が勝手に技使うけど連携は出来る状態異常だったらもうちょい楽なんだけどな
狂ったやつと連携するとか、後出し限定になりそうだけど

石化して一人しか生き残らなくても
先生は(全員生存!!)に判定するの笑う

そういやモモンガって雑魚召喚とかするんだったね
それが分かっているのならば長期戦志向の虎穴はやめて連携陣あたりで運ゲーすりゃいいのでは?
対策できないなら長期戦する方が運ゲーになるぞ

最初は連携でずっとやってたんだけど、ディフレクト失敗(タゲ取りミス)すると壊滅するし、そもそも防御しないといけないのに防御するとジリ貧になるんよね
ガード出来ないもがキッツイ

虎穴で魂の歌でバフかけてガードした奴らがザコ敵を叩くオバドラ発動でザコ敵倒せる、ってなったらやっとボスを叩ける
そうなると後は大剣使い(ムサシ)中心に連携とデバフしながら戦ってるんだけど中々キッツイ

このゲーム積んだ時どうすんの?
他の主人公とかできないよね?
まさかやり直し?

一度もセーブしないで進む人?

プールクーラって鍛錬できる場所ないよね?


やっぱ御堂編しか周回してないからキャラがカカシしかいなくて積んでるのか
多分最凶木霊はどうやっても勝てなそうだし

どういう状況か分からんけどモモンガみたいなやつだろ?
雷耐性積みまくってもそんな食らう?

HP330で耐性40で180位でガードで140
そもそも取り巻き倒しても全員全体技でジリ貧になる

ウォークライでスタン耐性ほぼ全員100にしても数ターンで全体技だけで壊滅する

雑魚を術で止めたいけど行動順は運ゲーだし、独壇場も発動しにくい、ボスは足が早いから人数減るとくっそきつい

どうすれば倒せるんだこいつ

ボスにはディレイオーダー入れて命中率と行動順を下げやすくする
全体攻撃がいたいならとりあえず虎穴陣で耐えながら攻撃力下げる
スタン耐性は装備で揃える
全体攻撃が来るときはディフレクトで被弾者減らす
最強相手にメインの耐性40は低い
というか最強精霊倒せないなら弱いやつ選べないのか?

武器は?ラバーソウルはまだ作れん?
全体技主体はどうしようもないからその前にやるのがこのゲームの基本
陣形で連携するとBPマイナス系が圧倒的に強いからそっちの陣形に変えて流し斬りなどで火力減らす
もう結構やってるけど最凶だろうと詰んだことないバランスしてるから色々試せばいけるはず
恐らくBPの関係で連携出来ない火力足りてないメイン火力守れないってなってる
プロテクト系が3ならきついかもな

ラバーソウルは作れない
多分積んでる
最凶戦時ってもう敵でないもんねこれ

プロテクトは3だな
唯一火力持ちのムサシが1持ち
2週目だけど仲間キャラがカカシ以外誰もいないからパリィしかない

正直これでどうしろっていうんだよってレベル

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715444982

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。