【ディアブロ4シーズン4攻略】防御上限は9230。これ以上上げても意味ない。

ディアブロ4

今も防御力13500くらいでダメージ減少頭打ちになる?

9000ちょいでいいのかーありがとー!

25,000 最大寿命
アーマー上限: 9,230
抵抗上限: 70%

レベル84コンビローグ
ナイトメアティア50でついに散る
これディアブロだよな?俺だけ魔界村やってるんじゃないよな?
なんで押し寄せるデブタックルコンボを全弾しっかり避けなきゃなんないんだよ
頼むからローグ(近接)強化してくれ
速射なんてずっと安定して強いんだから強化いらんやろがい

コンビローグ普通に70レベルで棒立ちでティア70行けたぞ

奈落50ボス固すぎだろ‥この先は結構厳選しないと辛いな


奈落のボス
ならず者ってローグボス出たら
退室して辞めた方が時間の節約とストラスの解放

マジで?火力は足りるかもしれんがティア70だとレベル差40だぞ本当か?
焼き戻しと宝石は一切つけてないからそれ整えればいけるのか??

自分は耐久重視でやってるからほぼ論外かも知れんがアミュに重装付けたたりなんだりで防御24000体力18000位盛って機運でダメージカット+体力回復のやつも付けてやってるの、
ボス倒すまでに二回ぐらいダウンとらないと倒せないから多分苦痛よ

防御9230で内部的に頭打ちと聞いたんだが上げる意味あんの?
俺もよく分からないまま防御2万以上にして硬くなった気がしてるけど無駄と言われ混乱中だよ・・・

まじ?重装外して火力に振るかぁ

よく分からんけどそうらしい

防御って今シーズンは9600くらいが上限じゃないの?

防御って上げても意味ないんか?
殴ってくるレベル設定可能な案山子が欲しいな

レベルに関係なく物理85%減できるのが防御9230
そしてこれ以上伸ばしても減少率は変わらない

盛っても意味ないなら属性みたいにゲーム内で解るようにしろよ

積むなら「防御x%アップ」ではなく「ダメージx%カット」のほうね

了解!
今は無駄に伸ばし過ぎた防御削りまくっております・・・

9230って重装だけでも届くような防御力だがそれで頭打ちってにわかには信じられんな
ただここまで言ってるのだから奈落とかで検証済みなんだろうしな

公式見てきたほうが早いんじゃね

「開発者アップデート」配信の動画内の画像で確認できました!
これはありがたい情報だ

回避のクールダウン長くなるけど防御力上がる化身なんかおかしくない?
拾ったやつに付いてるのは7000とか上がったりしてるのに、古文書だと2000くらいしか上がらないんだが

装備に付けたら数値上がると思う
プレビューで確認してみて

確認したら数字上がってたわサンクス

ソロで奈落95までやったけど
道中はホーリーボルトのエリクサーのパワーで乗り切る(ナーフされたら完全に詰むぐらいしんどい)
ボスは90超えた辺りからネクロだと耐性全MAX,HP25000,防御1万でも何食らってもワンショットで死ぬ
理不尽ギミックも食らったら全部ワンショット
シーハグはホーリーボルトのエリクサーでワンパン出来るから超当たりって感じ
多分もうちょい進めるけどハクスラでボスガチャしてぶっ壊れエリクサーのパワーで押し切るしかないの流石におもんないわ


草嫌いだからコープス&ミニオン&ゴーレムでやってるがなかなか悪くない
メンデルンが相変わらず強い
しかし奈落35くらいでワンパン即死なんだが防御とかライフどれくらいあると良いんだ?
攻撃力だけ2万超えてて他は1万くらいなんだけど

全部位にライフ盛りたいが、奈落60~とか潜るつもりなら結局オワタ式なので食らわないよう立ち回るしかない
回避スタック足が重要なのに気付いたわ…

奈落は道中わりと余裕でもボスだけ強すぎるのバランス悪いわ
ボスなんてエリート5体(同時)分くらいの強さでいいと思うんやがなぁ
しかもボスは正面から殴り合うとかまず不可能だからハクスラなのにプレイスキルが要求される
ちょっとゲーム性違くない?と思う。

召喚ネクロで両手か片手か悩んだ末に片手+盾にしたわ
ぶっちゃけ火力充分だし、それより攻撃食らうと即死してしまうから防御面固めたわ
最終盤までいけばどっちみちワンパンだろうがな・・・

Lv80でボンスピからミニオンゴーレム型に変えたけど確かに強いね
ただ、本体直狙いの引き寄せやら目の前テレポ、遠距離攻撃、足元爆破とか
ちょっと気を抜くと強化張ってても死にそうになるのは、装備の厳選甘いからなのか
骨ベースで構成してたからだろうけど、NMD50がギリギリだな 火力は申し分ない、被弾が危険

ミニオン型の耐久は首にダメージ減少レジェつけるくらいのはず
後は足に回避時霧化付けても良い
衰弱つければnmd80でも耐えれてるから防御か体制かライフの問題かもね

装備の半分近く骨ボンスピのまま化身とパラゴンだけ切り替えた状態なので
確かに防御関連は甘々かもしれない。ダメ減少は必須だな
あと、リソースも今上手く回らないから、そこもちょっと工夫しないと・・・NMD周回してグリフ鍛える

これ防御力が9000ちょっとまでしか機能してないの開発が馬鹿だろ
いくらでも盛れる仕様なのに内部的には意味が無いとか
そんなもん一般ユーザーは知らんがな
レベル100 防御26000 ライフ25000でもピット30台からワンパンで死ぬ
なんならヘルタイドの熱狂後のあいつとか血の乙女も体力見てないと一瞬で溶かされる
レベル補正が敵有利に働くのでレベル80ぐらいの時よりむしろきつくなるとは想定外だった

つまり防御9000ちょい以上は上げても無意味って事か?
なにかと防御面優先する俺的には困った仕様だな

ちなみに耐性も全部70な
これ知らないと結構心折れるぞ
過去一やれることが多くて面白いが即死が推され過ぎて破綻してやがる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715984052

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