【ディアブロ4シーズン4攻略】シャドウミニオンビルドが快適。

ディアブロ4

シャドウミニオンビルド
職業固有指輪付けての3スキル自動発動型に切り替えたら快適ですね
死体が無くなっても死者の軍団で追加のおかわりも出来ますし

外人のビルドで良く病害をちまちま撃ってはるのは間違いだと思う
このシャドウスキル発動の起点は、死体爆破を「シャドウ化」した方が断然楽
骨プリースト・死体爆破のシャドウ・死食草 この3スキルコアになるビルドが自動って
プレイヤーは呪い撒きながらゴレム突撃させて軍団呼んでるだけで回避に専念できる

素晴らしいね。今シーズンのネクロは・・・

「病害」3振りで困ってる人
死体爆破の3振りシャドウダメージ化に切り替えた方が楽よ。

通常ミニオンビルドとシャドウミニオンビルド何が違うわけこれ?

多分だけど、ミニオンにシャドウ属性を付与させてスタンやら色々シナジー乗せてる形かと
当然死に辛くなるのはシャドウだと思う


外人、ダメカットに希望持てなくなってひたすらライフ積みまくって
向こう見ずのライフ80%分シールド乗せる方向に切り替えていったみたいだ
ダメージ軽減系積むより最大HPの方が安全面の期待値高いのかな

なるほどどうりでMAXhp ばかり積むわけだ

maxrollに記述のシャドウスケルトン明治ビルドやってみたけど、これって奥義のボーンラッシュいるかこれ?効果を実感できないんだが?

今maxrollみたらEND game buildが
Sティア
ミニオン
ボーンスピリット
シャドウミニオンで狼竜巻はAに下がってた。なん不具合あったかもしれない

影ネクロが使う重要パッシブの影なる病魔って日本語テキストと実際の挙動が全然別物だよな
✕シャドウダメージが2秒間敵を影なる病魔に感染させる
◯シャドウ継続ダメージを2秒受けた敵が影なる病魔に感染する
病害の化身での影なる病魔ダメージ発生判定も継続ダメージの毎秒ごと進行だし
どう見ても「シャドウダメージ10回与えるごとに追加ダメージ」じゃない

自動指輪で死草とミニオン召喚はわかるがコープスeの意味はなんなのです?たいしたダメージ出ないよね?

継続シャドウ駄目とスロウ目的じゃ?

あーこれ足早くするだけか

違うよ
ミニオンネクロは乗算系のバフをどれだけ重ねられるが重要
レジェ効果とか重要パッシブとかにシャドウダメージを与えたときにうんぬんかんぬんみたいなのが
結構あるからそれをトリガーするために闇爆を入れる。

探したけど物理ミニオンbuildは重要パッシブでは四つに中の←の選ぶから適用されないしシャドウダメージで物理にバフかかるレジェンダリーかパラゴンボードあったっけ?

グリフの厄災?災厄?だったかが継続シャドウダメージでうんたらかんたらだったと思う

厄災ありがと見つけたわ。継続シャドウダメージenemyに×10%入るね。ただしこれ入れるのにはパラゴンボード7枚必要だわ。他のグリフが優秀すぎる

継続シャドウは10ポイントでダメージ減少も詰めるから耐久低いネクロは欲しいってゆーちゅーばーが言ってたぜ~

ネクロが強いのって本体が逃げに徹してもお供が攻撃してくれるってのがデカいよね
幻影が絶え間なく出てくると足止めて攻撃できるチャンスがなかなか無い

ネクロミニオンビルド見るとみんな使ってないんだけど
ブラッドミスト外せないわ
コウモリ回避も入れた

コウモリ回避は捕まった時用に入れたけど使い勝手良いよね
ゴレーム召喚にもアンストッパブル?付いてるけどこっちは火力スキルだし回避用スキルほしかったんだ

各クラスで与ダメージに関するステータスって与ダメージ上げるのに大事?
例えばソサで知力1100だとステ画面で「スキル・ダメージが上:116.8%」ってなってるけど
単純に防具に付いてるダメージ+〇〇%での116.8%と同じだと思って軽視してたんだけど単にそういうことだけの話ではない?
ステ画面に攻撃力って項目あるけど知力上げるとここがけっこう上がるけど与ダメージに影響大きい?

簡単に言うと
基礎ダメージ×ダメージバフ合計×知力補正
で別乗算になってるからダメージバフ量が多いほど知力の価値は上がる(逆も然り)
基本的にダメージバフよりはメインステ(ソサは知力)の方が良いと言われるね
厳密には計算しないとどっちがいいかはわかんない
あとステータス画面の攻撃力は飾りだからあんまり気にしなくていい

なるほどありがとう
動画見ててあまりに自分とダメージ差ありすぎて考えられる要因がメインステだけだったので……ずっと知らんままS3からやってた


コープスエクスミニオンbuild広まってちゃってみんな地面真っ黒っすわ

うちも外人の指摘レスで病害から死体爆破にして大正解 床真っ黒w

コープスって入れる場所無いと思うんだけど何と入れ替えるの?
召喚ゴーレム衰弱ブラッドミスト奥義で枠埋まるし
わざわざ自動の指輪使わなくてもブラッドミスト回せば死体爆破するから要らないと思うんだけど
自動指輪のアフィめっちゃ弱いし

コープス、死食草、召喚能力アップが自動で発動する神指輪楽すぎんか?
衰弱放つ以外なにもしてないぞ

ゴーレムどころか奥義も使わない無能

ゴーレムと死者の軍団は定期的に発動してあげて

マリグナントの指輪じゃ化身とゴーレム強化が足らなくて付いていけなくなる

そこが俺達のゴールだ・・・
61-81の間でどこまで行けるかで、行ける場所を周回する
このギリギリの調整で廃人の領域に辿り着こうとしたら現実で何かを失うぞ・・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715984052

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。