【スト6】シーズン2アプデのパッチノート。

ストリートファイター6

ほれ


ありがとう助かるぜ

DJまじどうやっても火力出させないように念入りだな

●バフ組
リュウ、ザンギ、AKI

●ナーフ組
ディージェイ、ルーク、JP

●キープ組
ブランカ

て感じなのか?ケンはキープくらいに見えるがわからん。他のキャラはもっとわからん。
しかしディージェイはSA1が強くなったくらいしかないわりに丁寧に強みを潰されたな…

キンバリーはナーフ無しだけどほぼキープ組で
何も変わってない

パッチノートはバックラーズブートキャンプのTOP右から行けるぞ
バトル変更リストってやつ

春麗後ろ歩きまじで遅いな

アキ大k対空無敵草

しかも大Kに補正追加されてるし

弾パリィは回復量増えるんじゃなくて回復までのF減らして実質回復量増やしたみたいな感じか?三分の一は思い切ったな

DJまじでゴミカスで笑う

パリィ投げやすくなってんのか
まぁ妥当

ルーク2中P ①始動補正15%を追加しました。
極端すぎて草

波動コマンドの待ち受け減少ありがてー
しゃがみガードから前歩きで暴発減るか

ラシード逃げ切っとるかこれ

ルークはもう終わりだろこれ
生Dリバで詐欺出来ねえししゃがパン雑魚だしなんだこれ
お疲れ様

DJニーとかも弱くされてて草
やばすぎ

春つまんねえなこれ俺も豪鬼やるか

これルーク相当な数豪鬼に行きそう

ストックなし暗剣殺から弱繋がるようになったのありがてぇ!

OCTAパッドの下抜けで低ストミスってたのがなくなるのでけー

弱くてやり込み減らされた春使いもみんな豪鬼いきそう

アシストコンボ3 調整・不具合修正
ジャンプ強P 不具合修正
ギリオチーナ(→+中K) 不具合修正
【通常/OD】ストリボーグ(↓↘→+P or PP) 不具合修正
【OD】ヴィーハト(↓↙←+PP) 不具合修正
【SA1】チェルノボーグ 不具合修正
【SA2】ラヴーシュカ 調整・不具合修正

どんだけ不具合放置してたのよ

エドとジュリ元々いい感じだったけど普通にバフ入ってるやん

ちょっと待って
え、パッチノート見たけどクラシックの空中必殺技がワンボタンになってない?

リリーのしゃがみ大パンは妥当


ガイルめっちゃナーフされてるな
大P補正と2中Pって通常で振る技軒並みやられとる

あーこれルークは立ち強K持続重ねしろって感じだ?
いやでもよえーな

ザンギエフのしゃがみ強Kが短くなっているけど中Kが+だから入れ替えか

やられ判定増やしすぎてガン待ちファイター加速しすぎじゃないこれ

不具合修正に1年かかる運営開発マジで無能すぎる

ルークのしゃが中完全に逝ったか
おつかれ

この調整って萎える人の方が多いんじゃない?
1年待ったのも含めて。

ラシードがいい感じに弱体回避してるから狙い目か

2ラウンド目からイウサールループ出来てたのに出来んくなった😭

ザンギめちゃくちゃ強化されてるやん

いまんとこ
・投げキャラ強化
・弾強化・弾抜け弱体化
・豪鬼ぶっ壊れ
に見えるんだけど、何これ?大丈夫なのかこれ

修正後ルークが2中P→CR2中P→2大P→ジャスト中ナックル→ジャスト弱ナックル→強ナックル。いつものコンボで2532ダメ。
豪鬼は2中P→CR大K→大P→強昇竜で2517ダメ。
もうルーク使う意味ねぇな
ルークより立ち回り強そうだし豪鬼に逃げるか

DJ派手に逝ったなあ
俺豪鬼使いだったの思い出したわ

ケンは昇竜も迅雷もプチ強化だけど細かすぎて豪鬼でいいってなるのは変わらんな

割と悪くないんじゃないか?
豪鬼以外は

全体的に火力落とすなら豪鬼の体力8000で良くないか

リュウの波動調整これだけか
①ヒット時の硬直差を下記に変更しました。
弱版: -1F⇒+1F
中版: -3F⇒-1F
強版: -5F⇒-3F

②発生前から発生直後までの前方へのやられ判定を縮小しました。

いやもうやられ判定ばっかいいから
飛ばれたら意味ない

近くで当てても撹拌ないのは嬉しいなw

ケンはTCヒット確認ができなくなっただけで
それが許容できるならなんもかわってないレベル
ただ他キャラのが強いだろうとは思う

普通に許容できないでしょ

例えばシミーに対するリバサ中足
中足(ガード)→コパ→中大TCで暴れ潰しするタイミングで4.5ゲージ吐く事になるじゃん
じゃあ豪鬼行くわってなる

コパコパ昇竜で我慢してもろて

ケンの強昇竜はラッシュ使わないと起き攻めが付かないからな
かなりの弱体化だと理解できるはず

キャミィがっつりナーフされたんだな

ジュリはリバーサルの確定もたけーしマジで強い
エドなんて最大2000だからなw

結局弾弱くなってんの?

ゲージ回復抑止の能力が消えたから弾は弱くなった
でも弾キャラはそこも考慮してナーフ少なめだったり強化多めだったりしそう

弾打ちまくってればゲージ差つけれるっていう仕様はナーフ
ただ全体的にSA以外の弾抜け技がナーフされてる

リュウは遂にタゲコンが途中で止めても大丈夫になったから
説明通り隙のない連携になったの革命だろ

イマイチ使いどころがない

と思ってたけど
大足刀>弱昇竜>中Kフレーム消費+8F
ここからしゃがみ中Pの持続1Fバフでガード+3F

立ち中Pで暴れ潰しした後にTCで集中+攻め継続の読み合いになる
という使い方が増えたので面白いバフ

豪鬼が弾撃ち楽しいからリュウ使う気せんわ
弾撃ち好きなやつほど豪鬼使う

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716357946