スト6で投げキャラが嫌われやすい理由ってなに?

ストリートファイター6

6がすごい流行ってたから始めた超にわかなんだけど
この界隈って投げキャラ使いってなんで見下される事多いの…?
投げキャラって言っても投げ一辺倒じゃなく
むしろ投げを通す為に地上戦凄いしっかりしないとダメじゃないのか

絶対嘘

弾キャラ使いも強キャラ使いも弱キャラつかいも見下されてるから気にすんな

伝統

4ザンギが悪い

投げキャラが見下されてるのはキャラランク低くて使用者少ないからだよ
使用者多いキャラはどんなクソキャラでもなんか擁護されるから

起き上がりの択を外したら大ダメージって投げキャラ相手に限らず当たり前なんだけどな

クッソダメージ高いガード不能攻撃持ってるとか嫌われて当然
一生近寄れない性能で終われ

根本的な原因は格ゲープレイヤー全体の民度の低さ

投げってご褒美あるから地上戦頑張るも大して説得力ない


ぶっちゃけ弱かろうが強かろうがザンギ使ってる時点で嫌われるのは受け入れてるけど
ザンギ最強とかいってんのはバカかアホだと思う

真面目な話すると昔はゲーセンでやってたのが影響大きいと思う
こんなん運だろって負け方して相手に俺の方がうまい面されて100円も取られるみたいな流れで

某プロは投げキャラで強い人でもでもお前投げキャラ使いじゃん?ってなるって配信で言ってたな…
そんなにってなったけど

なんなら格ゲーやめて別の対戦ゲー始めても見下されるぞ
ふしぎ!

6は本田使いの方が見下されてるから…

こんな事言って本田は見下してんだよね

本田使いはまあ…

見下されてる…ってそんなに気になるなら無理して対戦ゲームやらずにドラクエとかシムシティとかやってていいんじゃね
すげえ面白いぞ一人用ゲーム

本田でも真面目にやってる人は見下されてないでしょ
徹底してみにゲーム押し付けてくるやつは格ゲーやってくれって言われるけど

昔も昔はそこまで言われてなかった

ザンギに関してはスト4が悪いと思います

その前から投げキャラは嫌われる風潮ずっとあったよ

投げキャラ相手にすると神経使って疲れるんだよ…

スト4ザンギと来てその後だとBBCSのテイガーかな

対ザンギランクマ勝率8割あるから当たると嬉しい


クソ度はあるけど本田ガイルJPとは比べ物にならない

本田は生まれ変わったから…

根本があれこれ始める前から投げキャラは嫌われてたよ
なんでだろうね

超にわかの割に言ってることが玄人じみてない?

投げキャラへの基本対処が距離とりながら弾とか長い牽制技でチビチビダメージ与えていく事になるから神経使うし時間かかるし付き合わされる側はマジで時間の無駄

コマ投げも時代とゲームによるからなぁ…
とりあえず今の発生5Fで対投げ無敵もついてないのに投げられるのは相手が悪いを押し付けていけ!

爆弾処理を楽しめる人は少ないってだけ

投げキャラが強い過疎るというがそれで辞める奴は投げキャラにやられずともどうせすぐ辞める
色んな格ゲーで投げキャラが弱くても辞めていく奴らをいくらでも見てきた

投げキャラなんて無敵無いことが殆どなんだから牽制でダメージ取って勝とうとしてるならそりゃ負ける

お前の使ってるキャラただ近づいて投げてるだけじゃん
お前の使ってるキャラただ離れて弾撃ってるだけじゃん
お前の使ってるキャラただ長いコンボ入れてるだけじゃん
……
そんなこと考え始めたら格ゲーそのものがつまらなく感じるじゃん

コツコツコンボ繋いで削ったダメージをぬぅん一回で逆転されるからな
相手取る方はたまったものではない

ゲージ投げならわかるけど普通の投げ1回で逆転するキャラほとんど見ねぇな
コマ投げからの起き攻めでぐちゃぐちゃにするならわかるが

ザンギもマノンもマスターまでやったけどコマ投げだけで勝つ試合とかもあって相手つまんないだろうなぁとは思う

だってコマ投げガードできないじゃん

じゃあガード出来る頭突きを愛せよ


頭突きならまぁギリギリかな

今日ザンギ完封したら切断されてマジでため息出た

結局弱いから悪い
嫌なら辞めるべき

次のSFLマジで楽しみ

負けた人が嫌ってるだけ

JPもそうだそうだと言ってました

投げキャラに限らず専用の対策・立ち回りを要求されるキャラは嫌われがち
飛び道具主体のキャラとか

俺が使ってるキャラは正統派な良キャラ
相手が使ってるのはくだらないクソキャラ
格ゲー全部これです

不遇の時代でもザンギを使い続けて過ごしてたザンギ達が
アッパー調整で強くならないわけが無いんだよ

まずスト2の頃から投げキャラは弱いのでバカにしていいみたいな風潮が格ゲー全体にあった

勝ってるやつは続けて戦ってるからな
ネットで文句言うやつは負けたやつだ

コマ投げって仕掛ける側もジャンプ一つで死ねるからね
めちゃくちゃ大味な読み合いだから人は「あほくさ」と感じてしまう

投げキャラとやりたくない奴らのネガティブキャンペーンがひどすぎるだけだから気にしなくていい

今のザンギは圧あるけどアプデ前まではぶっちゃけ1番しょーもなって思ってたコマ投げはマリーザ

コツコツ削ったってローリスクの小技ペしぺしやってだろ
ローリスク小技複数回=ハイリスクコマ投げ一回のダメージレースならなにもおかしくないだろ

投げキャラが嫌われがちなのは投げキャラ用の対策や立ち回りができてないとボコボコにされるからだと思ってる
弾キャラが嫌われるのも基本的には同じでどちらも専用の対策を要求してくるから足切り性能が高い

なんですか
じゃあ全キャラ波動昇竜しかいないスト6でもやれっていうんですか

スト6で嫌われていないキャラいません

立ち回り弱いけど一引かれて負けれるのが投げキャラだから嫌われがちになるし投げキャラでひっくり返すのが気持ちいいから弱くてもハマる人がいる

でも豪鬼さんもコマ投げ持ってるみたいなんだけど
しかも足速いし弾もあるよ

こいつ嫌い!こいつ嫌い!って言ってるとじゃあ誰が乱入してくると嬉しいんだっていう

今アケコンの接続が切れそうな人

あからさまな投げキャラはいいんだけどさ
打撃メインのやつにコマ投げ持たせんなつってんの
具体的に言うと本田

そもそも前まで打撃メインですらなかったからな
ケツと頭突きとちゃんこハラスメント

スト4は4ザンギとフォルテっていう歴史に残るレベルのクソキャラが居たのが悪い

その理論ならマジで嫌われるのだらけだぞスト4

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。