スイングがBP2っておかしいよな
技コスト星5くらいから極端に使い勝手悪いな
高BPで武器の性格と反対にタイムライン動くのは使いにくい
大半の技が左に行く長剣にあって右に行く無月散水とか
BP5まではまだギリギリ…
BP6以上はもう使いたい技が無いわ
連携禁止陣形だと有用なんかね
☆重い技が右に行くのは連携の〆に使いやすいようにという親切説
クイックタイム割とぶっ壊れだよね
BP4ぐらいまでに使いやすい技揃ってるのもあるし、雷殺陣やかぶと割ぐらいまでで十分なんだよな
ヴァンダライズとかアッパースマッシュは使わないな、高BP入れとくと独壇場でBP使われる弱点もあるし
まぁ低BPばかりで終盤あんまBP余らせても勿体ないから一個だけは入れとくけど
無拍子使うなら払い抜けだしラウンドスライサー使うならスイングになるんだよなぁ
技BP-1陣形+マジックブレス+腕時計で5ターン目以降BP-4
アメイヤ限定…うーん
最上位技がBP安いと独壇場がぶっ壊れるからいいと思うよ
逆に連携陣とかで連携ODした後に独壇場してぶっ壊す択もあるから技の取捨選択がおもろいわ
兜割りより上のやつまともに使えたことないな
全力でBPマイナスした両手銃とかなら高BPも光る…っていうか両手銃があるからか
BP余らせないために大技挿しておくのも
結局は独壇場の邪魔になったりであまり有効じゃないのよね
BP使い切る手段として、大技使用より独壇場狙いの方が有力な場面が多そう
パワーレイズで開幕クイックタイム2してから3ターン目に連携で1体倒して4ターン目に4人BP-3+時計でさらに減らしてからの強力な技連携で締めや
ODで大技全然出ないからなあ
たまに出ると得した気分になるけど
ODって選択した技とかの消費BPより高い技とかは選択されてない気はする
独壇場の〆は☆1つでもあれば高BP技選択してくれるけども
そこまで独壇場状況にならないから無月散水や跳弾クラスなら結構使うけどなあ
両手武器の高BP技はコストより極端に後ろに下がるせいで使いづらい
敵減ってきたら
補助術詠唱で味方どかして独壇場狙いにいく
一人ならバンプでなんとでもなるし
むしろ大技は最後に繋げないと勿体ないから
空圧空圧空圧追撃 独壇場
これがあまりにも強すぎて脳死せざるを得ない
ヴァッハ神戦でだけ輝く青の舞をロロに覚えさせて、
あとはワンホールワンでなんとかなるぞ
ロロいつも外しちゃうけど使えるのね
BP2で詠唱延長50%、術デバフだからこれだけやってるだけで楽になる
キャピトルシティ行って宇宙バーゲスト吸ってればそのうち覚えられる
ありがとう、ありがとう
明日頑張ります
無月散水でミスミスミスミスミス…ミス!でドヤ顔決める闇の王
富嶽百景のオモシロダンスもいいぞ
試練のムササビで敵の連携を切るのに手を取られて、余ってるBPで無連携の無月散水させたらそれになったw
アメイヤのクイックタイムBP1使用強いわ
司令塔のBP+1便利だなあと思って4人につけてみたけど
そこまでBPあがりきることなくない・・?
最高で2しか上がらないんじゃなかったっけ
それはともかく後半になるとBP持て余すよね
余程の長期戦なら上がりきるけど長期戦で全員立ってる事が稀で結局大技ぶっぱでもBP余る
連携範囲拡張が本体みたいなもんだからそれで納得なのだ
BPが欲しいのってどちらかというとHPに余裕ある序盤だしね
初手クイックタイムでBP増やすのもその為てのが大きい
司令塔はむしろ連携範囲拡大が本体でBP上限はオマケと考えると全員に付ける価値がある
メカとモンスターにも同程度のロールくれよ
BP上限よりサガスカみたいに初期BP+欲しい
初期BP+はバランス崩しかねないからなあ
初期10のエレメンタルパワー、実質初期6のウォークライ系もあるし、軽量武器もあるから
その辺からうまく選んでねって感じ
メカに高BP使わせるのが勿体ないんだよな
両手銃しか持ってないとBP重くてなかなか連携に参加できなくなるんだよな、連携陣使ってると特に
BP2で防御力下げてくてるだけでもありがたいけど、人間キャラ加入すると真っ先にスタメン外れちゃう
それがなんと!傀儡ならソウル技BP軽減出来るから両手銃でも軽い運用出来ちゃうんだ!
多分武器一つの救済措置なんだろうけど
右に陣取って後手に回るのはハニワとか特殊な敵以外だと悪手なんで嫌い
連携に使い易い軽BP技はだいたい左移動で〆に使いたい重い技は右移動が多いのもあるので
行動速度上げて全員左で位置やりくりした方が連携作り易いし
ベヒーモス、月下美人は行動防御方向で明らかにストッパーかけてるよね
刀は◆←が流星刀だけというのがまた
俺の刀綱紀は流星刀+竜燐の剣(BP1定位置用)になりそう
刀推しだけど青の剣+アイスソードに浮気しそう
月下美人に翼の槍が中々いいと思ってる。
基本は後ろから月下美人、前にいる時行きたい時は薙刀技か固有技で。
韋駄天の靴装備しなくていいから装備の幅も広がる。
剣傾向に拘らないならその組み合わせ良いね
乱高下の性能は破格よな
俺はどうしても連携1、2番目入ってODに絡めたいという欲があるんや
ルージュトラップが至高すぎるこれしか使ってない
初期BP最大BP高めですぐ貯められる、貯められない戦闘はクイックタイム
インタラプトが低コスト高威力なのに陣形効果で更にコスト抑えられるから独断場が両手武器並みに強くなる
おまけに術コストも下げられる
ルージュトラップ壊れてるよなあ
ODのインタラプトでもBP増えるよね
物理系だと毎ターン2とか3とか増える
ルージュトラップは緋色の頃から普通に強陣形だったからな。小剣と棍棒は外せなかったわ
アメイヤはもう猫装備のBPコスト-1がずる過ぎる
どの陣形でも最初から塔や吹雪撃てるのずるいんじゃリタにもわけてあげて
コマチに座を奪われるからおかげでリタは脳筋魔女にならざるを得ないし
モンスターは専用のぶっ壊れロールくらいあっても良かった
消費BP-2、属性および異常耐性大幅アップみたいなさ
アンチエレメンタルがあるやん
低BPで法力20%ダウンは便利やで
無効属性だとデバフ入らなくない車はデバフ入らなくて面倒だった
ラスボスって無効属性あるんかレジストって大幅カットのことかと思ってた
まあそれだとあとはチェストバスターするくらいしかないな…
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